• 締切済み

枕の購入を考えています

新しい枕を買おうと思っているのですが、おすすめを教えてください。 横向きでいつも寝てはいるのですが、起きたらうつ伏せになっています。 なるべく固いのが良いかなと思っています。 今は、高反発の枕を使っているのですが、もっと寝やすいのがないかと思って探しています。 ちょっと太っています。 また、塩枕もおすすめがあれば教えてください

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

寝る退位に変化のある人は 抱き枕のほうがいいのではないかと思います。 塩枕について https://kaimin-times.com/effects-of-salt-pillow-8505 塩枕の効能については 似非科学です。塩は水に溶けるとイオン化します。水がなければイオンなど出ません。

回答No.2

高反発よりは低反発の方が寝やすいのでは無いでしょうか? 私は、低反発の枕を使う様になってから、以前よりは熟睡出来るようになりましたよ。

noname#238159
noname#238159
回答No.1

貴方に合うかどうかも分からず,お勧めなんてあるはずがない