• ベストアンサー

安くていい枕の情報探してます!

こんにちは!私は高1の男子なのですが、中々寝付けません。。というのもいつも雑音とかをなるべくシャットアウトしているのですが、昔から寝つきが悪いです。。で、今まで枕を使っていなかったのと、朝起きたときに腰が痛く、枕を買おうと思ったのですが、どういう枕がよいでしょうか?横向きでいつも寝ています。予算は5000円以内です。。個人的にはインターネット限定のユニクロで売っている枕がいいと思ったのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「低反発枕」をお勧めいたします。私も愛用しています。 私が数年前に買ったのは↓のタイプのもので値段も同じく3000円以下でした。 Yahoo!ショッピング - ( 枕 低反発 ) 低反発まくら・マイピロー ttp://store.yahoo.co.jp/hirureed/c040015.html 枕 低反発 - Google 検索 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E6%9E%95%E4%BD%8E%E5%8F%8D%E7%99%BA&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

その他の回答 (2)

noname#15051
noname#15051
回答No.3

私は寝付きが凄く良く、電気が消えた後の記憶が殆どありません。 頸痛で低反発枕を購入して、痛みも緩和して快眠です。 昨日、妻に『この枕良いよ~!』って自慢したら、『私にも買って!』 と言われたので、ドンキホーテで980円のを購入しました。 そうしたら子供2匹が『この枕気持ちいい~!欲しい~!』ってぬかすもんだから更に2つ購入しました。 今朝の妻の言葉『この枕、爆睡するね?』って幸せそうな顔でしたよ! 横向きでも、上向きでも良いと思いますよ!

回答No.1

やはり実際に使ってみないとどの枕が質問者さんに一番良いかわからないから、ネットショップなどで買うのはどうかと思いますよ。 ちょっと大きな百貨店の寝具売り場に行くとたくさん枕がありますので実際に使わせてもらって決めたほうが良いと思いますよ。 枕なんてそう頻繁に買い換えるものではないので買うとしたらじっくりと考えてからのほうが良いと思います。 なのでもし自分にあったものがあったら多少予算がオーバーしても購入することをお勧めします。 下記リンクに枕をオーダーしていただけるお店を上げておきましたのでお近くの店舗で試して見ることをお勧めします。別に試すだけで買わなくても全然いやな顔はされませんよ。

参考URL:
http://www.lofty.co.jp/

関連するQ&A

  • 健康枕について

    私は、右の首のすそのあたりから、肩の増帽筋にかけてちょっと凝りやすく朝、起きるとちょっとつらいです。なるべく左向きの横向きで寝ていますが、左の腰も昔、痛めているので、長時間左の横向きで寝ていると、今度は腰のほうが痛くなってしまいます。そこで、枕のいいのを探しています。テンピエールかトムスン社の健康枕を検討していますが、どれをえらんでいいのかわかりません。なにぶん値段がはるので、間違いがないように選びたいと思っています。どなたか詳しい人がおられたら、アドバイスお願いします。

  • 毎日暑い日が続きますね。 皆さん夏ばてしてませんか? 私は暑さ寒さにかかわらず、小さい頃から寝起きが悪くて、 必ずといっていいほど朝起きたら顔がむくんでいます。 まくらのせいかな?と考えて2・3試してみました。 でもいまいちなんです。 真中がくぼんでいるものとか、ちょっと説明しにくいんですが、波うったような形のものを試してみました。 個人差はあると思いますが良い枕ご存知ないですか? ちなみに、枕の中身はそばがらが好きです。 いつも横向きの体勢で寝ます。 爽やかな目覚めを体験したいです。 よろしくお願いします!

  • 最適な枕の高さってどれ位ですか?現在使ってる枕はそばガラ入りの昔ながらの枕ですが首筋から肩の凝り、朝起きた時まぶたがむくんでたりします。鏡を前に置いて横向きで寝て見ると胸の中心より頭の方がかなり低いです。少し高くしてみると楽にかんじて鏡を見ると胸と顔の中心がほぼ真っ直ぐ状態です。個人差、好みもあるでしょうが首や肩に負担をかけずに快眠出来る決め手をアドバイスして頂ければと。宜しくお願い致します。長々と申し訳ありません。

  • 一万円以内で自分に合う枕が欲しい(福岡)

    現在の枕は決して自分に合っているとは言い難いのですがそれによって寝付きが悪いと言う訳ではなく、ただ古くなったので買い替えを考えています。 そんなに神経質ではないので何万円もするオーダー枕には手が出ないものの、一万円以内で自分に合った枕が欲しいと思っています。(勿論その予算内でオーダー出来るならそれも選択肢) 福岡に店舗があり、種類豊富、専門知識豊富なスタッフがいる枕屋さんを教えてください。

  • 理想の枕の高さ

    中三です、 最近いつも目覚めが悪くて、 朝起きたときに肩と腰がこってます。 身長178cm 体重60kg で、体つきはがっちりしてて割りと筋肉質です。 理想の枕の高さを教えてください。

  • 横向きで寝る方法はないですか?起きたら仰向けに・・

    横向きで寝れる方法はないでしょうか。 これまで、 ・枕の片側を高くする。 ・背中にリックを背負って寝る。(苦しくて寝れなかったです) ・毛布をくるんだ簡易抱き枕を抱いて寝る。 ・ニット帽をかぶって後頭部に詰め物をして寝る。 ・枕の高さや種類を色々変えてみる。 等々色々試したんですけどダメでした。 いつも寝るときは仰向けではねつけず、横向きなのですが、 朝は仰向けになってしまいます。 仰向けになるといびきをかき、奥さんに横で寝るよう促され 横で寝るといびきがとまるらしいです。 また、私自身も仰向けで寝て朝起きると腰が痛く、 横を向いている時はそんなことなく、 横向きのほうが寝安いのに、なぜか仰向けになっています。 そこでご質問させてください。 ・横向きで寝る方法はありませんか。  方法でもグッツでもなんでもかまいません。 奥さんもいびきで起きるし、私も腰が痛くて困ってます。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • ときどき朝起きると口元や枕に白い跡があること

    現在小学校5年なのですが、朝起きると口元や枕に白い跡がついてしまうのはおかしいのでしょうか ? 朝起きたときは口も閉じてるし、寝相もそこまでわるくないのですが、昔からイヤですが治りません。 この前、いつもは、友達の家で遊ぶことが多いのですが、 夏休みにはじめて部屋に入れた友達に、枕に白い跡があるのを見られて、すごく笑われてしまいました。 それに、5年生にもなってゴーオンジャーとかの柄の子供用の枕使ってるから、よだれたらすんだよ、と言われました。 今までとくに枕とかの白い跡について、言われたこともなかったし、みんなも同じだと思って気にもしていなかったので、言われてから自分は変なのか、気になってしまい困っています。 親に相談しても別におかしくもなんともないと言われたのですが、どうも気になって。 同じ歳の人で、自分と同じ感じの人いますか??

  • 心地よい睡眠を得たいです。

    いつも寝つきが悪く、3時間~一晩中かかることもあります。しかも寝て起きても何だか頭がすっきりしません。いつも頭の中にもやがかかっているような感覚です。そのせいかやたらとぼーとしますし、物忘れもひどいです。 目覚ましがあっても無くても一応起きれることは起きれるのですが、身体全身がだるく30分は覚醒にかかります。それでいつも起きる時間の30分~1時間前に一度鳴らしてそれからまた起きるようにしています。 以前精神科を受診し、精神薬と睡眠薬をもらって飲んでいましたが、ほとんど症状が改善されないため薬は今飲んでいません。こう言うとわがままに聞こえるかもしれませんが、お医者さんや看護婦さんに会いたくないため、何より病院に行くのが苦痛です。 それでもしかして精神的なものも原因かとも考えるのですが、寝方もどうやら悪いらしく、どの寝方が良いのか調べてみても色々な意見が出ていて、これといったものにたどり着けませんでした。まず横向きに寝始めることが多いのですが、これはやはり良くないのでしょうか?どうしても心臓を上にしないとしっくり来ない気がして、横向きに寝てしまいます。仰向けに寝ると何だか手などがしびれてくる感じがします。中には右を下にして寝る人は心臓か腰が悪いという方もいらっしゃいましたが、内科を受診したことはありません。 以前に似たような質問をされていた方もいらっしゃったようですが、精神科にかかっていたという所がちょっと違ったので、質問をさせていただきます。 枕も最近低反発枕などが出ていますが、枕を変えれば良いんでしょうか? もしおすすめの枕等ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 安い長袖Tシャツがたくさんある店

    高1男子です。 タイトルどおり、安い長袖Tシャツがたくさんある店を探しています。 1品1000円以内がいいのですが、おすすめの店ありませんか? ユニクロとか行ってもTシャツが思ったほどなかったので困っています。 ちなみに東京都中野区に住んでます。 古着屋以外でお願いします。

  • 寝る時の体勢について…悩んでます

    こんにちは♪ 大した事じゃないかもしれませんが、もうずっと悩んでますので、教えて頂けたら助かります 私は仰向けで寝る事が出来ません 天井が怖いとかじゃなくて、仰向けで寝るとかかとに圧迫感があるというか痛いので気になって寝付けないからです だから横向き…1番しっくりくるのは左向きなんですが、左向きで寝ると耳が潰れて痛いんです 右耳の方がまだましなので、右向きで寝てますが やっぱり耳が痛いです(泣) 酷いときは痛くて途中で目が覚めたり、朝起きてもジンジンと痺れてたりします 多分…人より耳が出てる… 特に左耳は髪の間から見えてる時があります 元々寝付きも悪いのですが、酷い時は体勢がしっくりこず2時間くらい寝付けない時もあります 何か対策とかご存知ないでしょうか? あっ!ちなみに枕はそんなに固くないです 枕が高くないと無理なので、沈んでしまうフワフワの柔らかい素材でもないですが… よろしくお願いします