• ベストアンサー

健康枕について

私は、右の首のすそのあたりから、肩の増帽筋にかけてちょっと凝りやすく朝、起きるとちょっとつらいです。なるべく左向きの横向きで寝ていますが、左の腰も昔、痛めているので、長時間左の横向きで寝ていると、今度は腰のほうが痛くなってしまいます。そこで、枕のいいのを探しています。テンピエールかトムスン社の健康枕を検討していますが、どれをえらんでいいのかわかりません。なにぶん値段がはるので、間違いがないように選びたいと思っています。どなたか詳しい人がおられたら、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

枕が合わないとつらいですよね。 私の場合は、ロフテーという会社でオーダーメイド枕を作ってもらいました。首の状態の測定をしてもらい、最適な高さの枕が出来上がります。 一度相談してみては如何でしょうか。 最近はロフテー以外にもオーダーメイド枕を作ってくれるメーカーが増えてきてますし、お住まいのお近くで店を探してみては。

参考URL:
http://www.lofty.co.jp/