• 締切済み

脅迫してしまいました

相手の回りの人殺しちゃうとか死ぬとか沢山言ってしまい証拠もあります、それをしたのは俺も相手に嫌なことされ続けて裏切られて苦痛で脅迫してしまったのは間違いってわかってます 相手は嫌なことしてるしてないじゃなく法律に反することだからって言って俺の気持ちも聞いてくれません これは脅迫罪になって逮捕されますか? 何らかの処罰はありますか?

みんなの回答

noname#245385
noname#245385
回答No.3

よくわからんけど、処罰といっても接近禁止くらいじゃないかな。

• 177019
回答No.2

「相手に嫌な事をされ続けて裏切られて苦痛で脅迫してしまった。」どんな事なのか、この話の中身が分からないので、回答できないです。また「法律に反することだからって言って俺の気持ちも聞いてくれません。」だからどんな法律に反するのか?この話も中身が分からないので、初めから話して下さい。

atat2454
質問者

補足

俺が嫌って言ってきたのは仕事でパワハラされたりセクハラされたりの話聞いてそれでも働いて 過労死するだけとかやることが目的の元彼に会うことも止めたんですそれで困ってた事相手にあったので 法律に反することと言うのは私は脅迫してないから悪くないって言われてます

• okwavey2
回答No.1

法治国家なので、法律に基づいて判断されます。 嫌だったかどうかだけではなくて、法的に良いか悪いか考えてから行動するようにしましょう。 『脅迫』ということがわかっているようなので、どの法律の何条に書いてあるのか確認すべきです。