• ベストアンサー

京アニってこれから就職どうなるんでしょうか

京アニってこれから就職どうなるんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPROCKETER
回答No.4

マスコミ関係の会社は同情しない方が良いですよ。普通の会社のように会社が潰れた後で自殺者が出たり、生活苦に陥ったりというパターンとは違う世界ですからね。  アニメ会社と言うと、良く倒産するので有名です。倒産しては名前を変えて業務を続ける例が多く、何度倒産したか数え切れないという会社もあります。一度倒産したら、再建出来ない例が多い普通の会社とは棲んでいる世界が違うのです。  それよりも、なぜアニメ会社が狙われたかを考えた方が良いですね。アニメは挑発的な印象の番組が多いので、正常な人でも不愉快に感じる事がありますし、精神病にかかっている人を触発する事例もあります。放火事件の犯人が触発性妄想障害だったとしたら、挑発するアニメ番組が放送されたのが事件原因かもしれませんね。  NHKがアニメ製作者が主人公のテレビドラマを放送するなど、アニメ製作に関するテレビ番組が眼につく時期だけに、アニメ製作会社が狙われる原因になったのかもしれませんね。テレビ番組や映画が殺人事件の原因になった例は過去に数え切れないほどあります。精神病患者を煽る番組が多いからですけどね。

その他の回答 (4)

noname#252929
noname#252929
回答No.5

京都アニメーションは、スタジオが5つあったはずで、今回放火で全焼したのは、第一スタジオと呼ばれて居る建物です。 他のスタジオは何も被害を受けて居ませんよ。 募集はしていくでしょうね。

noname#247825
noname#247825
回答No.3

火事で全焼ですって? 最悪は、会社がなくなり、スタッフは再就職先を見つけることでしょう。 もしくは、出資者や寄付が集まりたり、借金することができれば、仕事場所を変えて、業務を再開するでしょう。

• molly1978
回答No.2

可能性としては何でもあり。何も決まってないのが実情でしょう。

• 2012tth
回答No.1

50代♂ 東京、大阪、名古屋などの主要都市に分散しているので 業務に支障は出ないと思いますが詳しくは、発表待ちです。 確か…劇場版のスタジオは、札幌だと…