アップロードできません

このQ&Aのポイント
  • J-300をver01.17からver01.18へアップロードしたいが途中で止まる
  • 青のスクロールバーが途中から動かなくなり、一時間以上放置してもできない
  • ワークロードのアップロードもスクロールバーが途中から動かないことが最近増えた
回答を見る
  • 締切済み

アップロードができません

J-300をver01.17からver01.18へアップロードしたいのですが途中で止まってしまいます。 青のスクロールバーが途中から動かなくなり、一時間以上放置していてもできていません。 最近はワークロードのアップロードもスクロールバーが途中から動かなくなってしまいます。 ワークロードに関してはスクロールバーが途中でも、しばらく放っておけばアップロードが完了しています。 ただ、今までとは違うので正常に戻ってほしいと思います。 解決方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

通信時間が遅い原因は大きく2つあります。 1) インターネットの場合は、混雑する時間帯の利用。 2) USBの場合は接触不良や断線。 インターネットが空いている時間帯の朝などにやってみて遅い場合は、USBの物理的な問題です。 原因の多くはクリップとの接触不良です。 時計裏側の接続端子部分や溝に汗が固着したり、クリップ側の端子金属部分の表面に被膜ができたりして、接触不良を起こすのです。 毛先の柔らかい歯ブラシや綿棒に少しに水を付けて、綺麗に清掃する事をお勧めします。 ベンジン、シンナー、アルコール、洗剤などの有機溶剤、洗剤やクレンザーなどで洗わないでください。内部に侵入し回路等を劣化させる原因になります。 もう一つの原因はケーブルの断線です。 たいていの場合はクリップやUSB端子の根本付近の折れによる金属疲労断線です。 自分で修理も可能かもしれませんが電気関連のプロ、セミプロ以外は、新しいものを買った方が良いです。 ただし、接続クリップの単体は販売終了しています。 修理扱いとし、メーカーの保守用品と交換してもらうしかなさそうです。 充電できないトラブルについてFAQに詳細が書かれていました。通信トラブルも同様です。 問い合わせ先も書かれていますので、詳細は↓こちらを参考にして下さい。 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=e714c6f7869337162484f436631783857423463342f482b6c6e6c676d66666167703249614a576438355a413d&kindId=-7&category=2433&categoryNot=0&word=%E5%85%85%E9%9B%BB%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97&listNo=3&cntPerPage=5&page=1&totalCount=15&type=1&search=7&sort=99&order=2&attributeSearch=%26aid%5B209%5D%3DJ-300&dispNodeId=2410

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (937/4185)
回答No.1

ユーザーズガイドの「トラブルを解決する」スマートフォンによる更新でEpsonViewがインストールしてあるか? BIuetoothで接続しているか?再確認して下さい。PCにEpson View uploaderをインストールしてからの方が楽だと思いますが。

関連するQ&A

  • ワークアウトのアップロードが登録されない

    J300使用。 EPSON Viewでワークアウトの管理をしています。(iphone ios 13.3.1) 突然、ワークアウトが登録されなくなりました。アップロードは、完了して、本体J300からデータがなくなっていますが、Epson Viewpに転送されていません。 不具合でしょうか? 解決方法ございますか? データの復旧は出来ますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スマホへのアップロードが途中で止まり完了しません

    J-50Bからスマホ(HUAWEI)へワークアウトのアップロードを行っても、進捗グラフが途中で止まり、完了しません。デバイスの再接続をしても状況は変わりません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • Epson Viewアップロードで不具合発生

    Epson viewを利用しています。1/27からワークアウトのアップロードで エラーが発生してます。現象、環境等、以下にまとめています。 ご回答よろしくお願いいたします。 1.不具合発生時期  2021.1.27(水)から発生。 2.利用環境  iphone8 システムver14.4  Epson View ver.3.3.0  J-350 ver 01.18 3.現象  1)ワークアウトのアップロードを実行。    アップロード中に下記4.エラーメッセージとなり。中断。  2)カレンダーを確認すると地図データ以外は取り込まれている。  3)1/27以降、他の利用日でも毎回同じ現象が発生。  4)ダッシュボードのメニューからアプリケーション設定を選択の際も   下記4.エラーメッセージが表示される。 4.エラーメッセージ 「想定外のエラーです。端末の再起動、アプリケーションの再インストールで  解決する可能性があります。エラーコード:70-0120-0203」 5.試したこと  1)各機器のバージョンアップ  2)iphone,J-350の再起動、iphoneのブルートゥース再起動。    様々な順序、パターンでワークアウトのアップロードを試みたがエラー解消せず。  3)念のため、J-350の履歴を20件ほど削除。  4)ワークアウトのアップロードを1つずつ選択、順序を変えて選択してもエラー解消せず。 6.ほか ・アプリ再インストールは、アプリ削除時に取込み済みデータが削除される不安があるため、行っていません。 ・QNo.9813437「EPSON Viewのアップロード不具合」と同じ現象と思われますが、  Epson View ver.3.3.0を使っています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • アップロードしない

    J300を使用していますが、アップロードをかけても、未アップロードのデータはありませんとしかならない。時計側にはデータは残っているのは確認済 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • アップロード

    SF-510 アップロードが完了すると自動でPCの画面が表示されていたが、完了後何も表示されなくなった。アップロードは通常終了していると思われます。 アイコンクリックすると、すでに実行中とのメッセージで、先に進みません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 同じワークアウトデータが重複アップロードされる

    J-300とスマフォで連携してます。 ワークアウトが自動でアップロードされる時に同じワークアウトNO.のデータが複数アップロードされてしまい、距離の数値もそれ応じて倍々になって表示されてしまいます。不要なワークアウトデータを1個でも削除すると他の同じNO.のデータが全部削除されて結局記録として保存されません。 EPSONVIEWの終了&再起動を繰り返すと1個づつ不要なデータが削除されて行きますが非常に面倒な作業です。 解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 特定の項目のみアップロードできない

    Q-10を使っています。EPSON VIEW UPLODER による活動量のデータのみがアップロードできません。接続時の自動アップロードおよび選択アップロードを実行すると活動量のアップロード中でのみ「読み込みに失敗しました。接続を確認してください」の旨が表示されます。その直後のワークアウトは正常に読み込まれ、アップロードできています。バージョンの更新を行い、挿し直しや、他のパソコンに接続してもダメでした。他に試せる手段はないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • sf-810 からの再アップロード

    EPSON View にデータをアップロードしたのですが、地図が表示されません。Runkeeper への転送とできませんでした。再度、アップロードしようとしても、SF-810 では送信済みになっているようで、アップロードするデータはなし、となります。そこで、地図が出ないワークアウトを削除したのですが、やはり本体からは送信できません。 本体のデータは消してません。再アップロードするにはどうしたらいいのでしょうか! ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 活動量がアップロードできない

    アプリの活動量のアップロードができない ワークアウトのアップロードは出てくるでも活動量のアップロード自体が出てこない ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • epson viewにアップロードできない

    sf710から、epson viewにデーターがアップロードできない。1か月ぐらい前からアップロードできなかったが、9/26に突然アップロードでき、その後また出来なくなった。「重要なお知らせ」に Epson View 3.0.0 のデータの同期(アップロード)やペアリングがエラーになる不具合を修正しました。 Epson View 3.0.1 にバージョンアップをお願いいたします。 というのがあったが、エプソンのバージョンアップロードには見当たらない。 ちなみに現在のviewのバージョンはver.2.3.2になっていて最新ですという案内が出る。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。