• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アップロードができません)

アップロードできません

このQ&Aのポイント
  • J-300をver01.17からver01.18へアップロードしたいが途中で止まる
  • 青のスクロールバーが途中から動かなくなり、一時間以上放置してもできない
  • ワークロードのアップロードもスクロールバーが途中から動かないことが最近増えた

みんなの回答

回答No.2

通信時間が遅い原因は大きく2つあります。 1) インターネットの場合は、混雑する時間帯の利用。 2) USBの場合は接触不良や断線。 インターネットが空いている時間帯の朝などにやってみて遅い場合は、USBの物理的な問題です。 原因の多くはクリップとの接触不良です。 時計裏側の接続端子部分や溝に汗が固着したり、クリップ側の端子金属部分の表面に被膜ができたりして、接触不良を起こすのです。 毛先の柔らかい歯ブラシや綿棒に少しに水を付けて、綺麗に清掃する事をお勧めします。 ベンジン、シンナー、アルコール、洗剤などの有機溶剤、洗剤やクレンザーなどで洗わないでください。内部に侵入し回路等を劣化させる原因になります。 もう一つの原因はケーブルの断線です。 たいていの場合はクリップやUSB端子の根本付近の折れによる金属疲労断線です。 自分で修理も可能かもしれませんが電気関連のプロ、セミプロ以外は、新しいものを買った方が良いです。 ただし、接続クリップの単体は販売終了しています。 修理扱いとし、メーカーの保守用品と交換してもらうしかなさそうです。 充電できないトラブルについてFAQに詳細が書かれていました。通信トラブルも同様です。 問い合わせ先も書かれていますので、詳細は↓こちらを参考にして下さい。 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=e714c6f7869337162484f436631783857423463342f482b6c6e6c676d66666167703249614a576438355a413d&kindId=-7&category=2433&categoryNot=0&word=%E5%85%85%E9%9B%BB%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97&listNo=3&cntPerPage=5&page=1&totalCount=15&type=1&search=7&sort=99&order=2&attributeSearch=%26aid%5B209%5D%3DJ-300&dispNodeId=2410

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (1016/4537)
回答No.1

ユーザーズガイドの「トラブルを解決する」スマートフォンによる更新でEpsonViewがインストールしてあるか? BIuetoothで接続しているか?再確認して下さい。PCにEpson View uploaderをインストールしてからの方が楽だと思いますが。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう