スマホで自動アップロードしなくなった

このQ&Aのポイント
  • 6/5にiPhone7のソフトウェアを更新したところ、活動量及びワークアウトの自動アップロードが作動しなくなりました。
  • Bluetoothの通信は開始されていますが、活動量のアップロードが開始されず、キャンセルのアイコンが表示されてしまいます。
  • デバイスはSF-850です。
回答を見る
  • 締切済み

スマホで自動アップロードしなくなった

6/5にiPhone7のソフトウェアを更新したところ活動量及びワークアウトの自動アップロードが作動しなくなった。Bluetoohの通信は開始されているが、活動量のアップロードが開始されずキャンセルのアイコンが表示されてしまう。デバイスはSF-850です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.2

もう少し情報が必要です >6/5にiPhone7のソフトウェアを更新した 更新したことよりも、iOSのバージョンを 何から何へ更新した、といった情報が有益です。 5月中旬のiOS12.3へ更新した、ということでしょうか? またSF-850の場合は、スマホアプリは NeoRunとEpsonViewの両方が使える状態ですが、 どちらを使用しているのでしょうか?

popokuu-hirai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 iOSバージョンは自動更新なのですが、確認すると現在のバージョンは12.3.1です。 アップロードしているのはEpsonViewのみで、NeoRunは使用していませんので不明です。

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.1

これは更新が原因かも知れません。更新をすると自己設定した部分が 初期設定の時に戻る事があります。この場合は改めて設定をし直すし かありません。自分で出来なければ購入店に相談しましょう。

popokuu-hirai
質問者

お礼

回答ありがとうございました。使用年数から言って購入店での相談事ではないと認識しています。

関連するQ&A

  • 活動量がアップロードできない

    アプリの活動量のアップロードができない ワークアウトのアップロードは出てくるでも活動量のアップロード自体が出てこない ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スマホへのアップロードが途中で止まり完了しません

    J-50Bからスマホ(HUAWEI)へワークアウトのアップロードを行っても、進捗グラフが途中で止まり、完了しません。デバイスの再接続をしても状況は変わりません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • sf-810 からの再アップロード

    EPSON View にデータをアップロードしたのですが、地図が表示されません。Runkeeper への転送とできませんでした。再度、アップロードしようとしても、SF-810 では送信済みになっているようで、アップロードするデータはなし、となります。そこで、地図が出ないワークアウトを削除したのですが、やはり本体からは送信できません。 本体のデータは消してません。再アップロードするにはどうしたらいいのでしょうか! ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 特定の項目のみアップロードできない

    Q-10を使っています。EPSON VIEW UPLODER による活動量のデータのみがアップロードできません。接続時の自動アップロードおよび選択アップロードを実行すると活動量のアップロード中でのみ「読み込みに失敗しました。接続を確認してください」の旨が表示されます。その直後のワークアウトは正常に読み込まれ、アップロードできています。バージョンの更新を行い、挿し直しや、他のパソコンに接続してもダメでした。他に試せる手段はないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ワークアウトのアップロードが登録されない

    J300使用。 EPSON Viewでワークアウトの管理をしています。(iphone ios 13.3.1) 突然、ワークアウトが登録されなくなりました。アップロードは、完了して、本体J300からデータがなくなっていますが、Epson Viewpに転送されていません。 不具合でしょうか? 解決方法ございますか? データの復旧は出来ますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • アップロードができず記録を残せない

    SF-510を接続してもアップロードが始まらない。 これまでディバイスを接続したら同時にアップロードがはじまっていたのにPCは反応しません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • アップロード

    SF-510 アップロードが完了すると自動でPCの画面が表示されていたが、完了後何も表示されなくなった。アップロードは通常終了していると思われます。 アイコンクリックすると、すでに実行中とのメッセージで、先に進みません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • アップロードができない状態

    SF-110のブルーをしてます。 突然、ワークアウトのアップロードが出来なくなりました。 エラーコード:40-0091-0007 とでて、対処方法はこちらで確認できます。 とでて リスト機器と通信できません。 下記の操作を順番に実施してください。いずれかの操作で再び通信できるようになります。 スマートフォンの Bluetooth をいったんオフにしてからオンに切り替える Epson View を再起動する スマートフォンの電源をいったん切り、再度入れ、Epson View を起動する の全てやりましたが通信できません。 Bluetoothの通信回線にもSF-110が認識されていませ。 対処方法をご教示願います。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • SF850のアップロードエラーについて

    SF850のアップロードについて、質問です。 Bluetooth通信を開始した時に、エラーコード:21-1101-4099によってアップロードできません。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • Epson Viewアップロードで不具合発生

    Epson viewを利用しています。1/27からワークアウトのアップロードで エラーが発生してます。現象、環境等、以下にまとめています。 ご回答よろしくお願いいたします。 1.不具合発生時期  2021.1.27(水)から発生。 2.利用環境  iphone8 システムver14.4  Epson View ver.3.3.0  J-350 ver 01.18 3.現象  1)ワークアウトのアップロードを実行。    アップロード中に下記4.エラーメッセージとなり。中断。  2)カレンダーを確認すると地図データ以外は取り込まれている。  3)1/27以降、他の利用日でも毎回同じ現象が発生。  4)ダッシュボードのメニューからアプリケーション設定を選択の際も   下記4.エラーメッセージが表示される。 4.エラーメッセージ 「想定外のエラーです。端末の再起動、アプリケーションの再インストールで  解決する可能性があります。エラーコード:70-0120-0203」 5.試したこと  1)各機器のバージョンアップ  2)iphone,J-350の再起動、iphoneのブルートゥース再起動。    様々な順序、パターンでワークアウトのアップロードを試みたがエラー解消せず。  3)念のため、J-350の履歴を20件ほど削除。  4)ワークアウトのアップロードを1つずつ選択、順序を変えて選択してもエラー解消せず。 6.ほか ・アプリ再インストールは、アプリ削除時に取込み済みデータが削除される不安があるため、行っていません。 ・QNo.9813437「EPSON Viewのアップロード不具合」と同じ現象と思われますが、  Epson View ver.3.3.0を使っています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。