- ベストアンサー
- すぐに回答を!
ワークアウトのアップロードが登録されない
J300使用。 EPSON Viewでワークアウトの管理をしています。(iphone ios 13.3.1) 突然、ワークアウトが登録されなくなりました。アップロードは、完了して、本体J300からデータがなくなっていますが、Epson Viewpに転送されていません。 不具合でしょうか? 解決方法ございますか? データの復旧は出来ますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- takasuke00
- お礼率100% (2/2)
- その他(インターネット・Webサービス)
- 回答数1
- ありがとう数1
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
- 回答No.1
- 2525stoneman
- ベストアンサー率96% (61/63)
【不具合の解決法について】 エラーメッセージは表示されなかったのでしょうか? 状況の詳細が分からないので、的を得た回答が出来ません。ただ、通信の際に何らかの異常があったようですので、iPhoneとJ-300の再起動をしてみるのが良さそうです。 J-300については、以下のURLの「システムリセット」を試してください。 https://view.epson.com/portal/ja/usermanual/j300-trouble3#S-01100-00300 【データの復旧について】 致命的な故障や自分でデータを削除しない限り、J-300からデータが削除されることはありません。 iPhoneのアプリやJ-300本体がアップロードされたと認識すると、再度アップロードを行おうとしても、以降は「アップロード対象データがありません。」とメッセージが表示される仕様です。 ただし、メモリが一杯になると新しいワークアウトが行われる際に古いデータから順次削除されていきます。 よって、データが残っているなら再度アップロードすることは可能です。 しかし、残念ながら再アップロードはパソコンのアプリ(Epson View Uploader)からしか行えないようです。 再アップロードの方法は、以下のURLに詳しく書かれていますので、こちら↓をご参考にして下さい。 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=e6b64542f773030546232424e6b7937572f6f77492b38377145463451377063783870722f4a64324d4241383d&kindId=-7&category=2435&categoryNot=0&word=%e5%86%8d%e3%82%a2%e3%83%83%e3%83%97%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89&listNo=0&cntPerPage=5&page=1&totalCount=1&type=1&search=7&sort=99&order=2&attributeSearch=%26aid%5B209%5D%3DJ-300&dispNodeId=2410
関連するQ&A
- sf-810 からの再アップロード
EPSON View にデータをアップロードしたのですが、地図が表示されません。Runkeeper への転送とできませんでした。再度、アップロードしようとしても、SF-810 では送信済みになっているようで、アップロードするデータはなし、となります。そこで、地図が出ないワークアウトを削除したのですが、やはり本体からは送信できません。 本体のデータは消してません。再アップロードするにはどうしたらいいのでしょうか! ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- ワークアウト履歴が消えて場合の対処
J300にて 時計の履歴には、3/21のワークアウトが残っているが、スマホのEPSON VIEWの履歴には3/21のデータが残っていない。ワークアウトのアップロード済み。 PCでEPSON VIEWにログインして確認したところ、履歴は残ってます。 スマホにこの履歴を反映するにはどうしたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- 同じワークアウトデータが重複アップロードされる
J-300とスマフォで連携してます。 ワークアウトが自動でアップロードされる時に同じワークアウトNO.のデータが複数アップロードされてしまい、距離の数値もそれ応じて倍々になって表示されてしまいます。不要なワークアウトデータを1個でも削除すると他の同じNO.のデータが全部削除されて結局記録として保存されません。 EPSONVIEWの終了&再起動を繰り返すと1個づつ不要なデータが削除されて行きますが非常に面倒な作業です。 解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- Epson Viewアップロードで不具合発生
Epson viewを利用しています。1/27からワークアウトのアップロードで エラーが発生してます。現象、環境等、以下にまとめています。 ご回答よろしくお願いいたします。 1.不具合発生時期 2021.1.27(水)から発生。 2.利用環境 iphone8 システムver14.4 Epson View ver.3.3.0 J-350 ver 01.18 3.現象 1)ワークアウトのアップロードを実行。 アップロード中に下記4.エラーメッセージとなり。中断。 2)カレンダーを確認すると地図データ以外は取り込まれている。 3)1/27以降、他の利用日でも毎回同じ現象が発生。 4)ダッシュボードのメニューからアプリケーション設定を選択の際も 下記4.エラーメッセージが表示される。 4.エラーメッセージ 「想定外のエラーです。端末の再起動、アプリケーションの再インストールで 解決する可能性があります。エラーコード:70-0120-0203」 5.試したこと 1)各機器のバージョンアップ 2)iphone,J-350の再起動、iphoneのブルートゥース再起動。 様々な順序、パターンでワークアウトのアップロードを試みたがエラー解消せず。 3)念のため、J-350の履歴を20件ほど削除。 4)ワークアウトのアップロードを1つずつ選択、順序を変えて選択してもエラー解消せず。 6.ほか ・アプリ再インストールは、アプリ削除時に取込み済みデータが削除される不安があるため、行っていません。 ・QNo.9813437「EPSON Viewのアップロード不具合」と同じ現象と思われますが、 Epson View ver.3.3.0を使っています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- ワークアウトの設定
J-350をトレランで使用したいのですが、Epson Viewのワークアウトにトレランの項目が見当たらず、設定できません。 設定方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- 削除したワークアウトデータの復活(SF-110)
EPSON VIEWにワークアウトデータをアップロードしましたが、同一データが重複して表示されていたため、1件削除しました。削除直後は残りの1件が正しく表示されていましたが、時間おいて再確認すると何も表示されなくなりました。 再度Bluetoothでアップロードを試みましたが、アップロード済ということでアップロードできません。 何か方法はないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- ワークアウトの再連携方法
SF-850使用しています 16キロのランニング後、ワークアウトをアップロードしたら同じデータが二重にアップされ、カレンダーで32キロのカウントになったため、一方のデータを削除しました すると16キロに直ったし、ワークアウトの詳細も確認出来ていたのですが、アプリを一旦終了した後、再び立ち上げてみるとアップロードしたデータが消えていました。 再びアップロードしたくても、未連携のワークアウトはありませんと表示されてしまいます どうにかしてもう一度アップロード出来ませんか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- SF-510ワークアウトのアップデート
SF-510ユーザーです。ファームウェアのバージョンアップしたところ、iPhone8からBluetoothでワークアウトデータが送れなくなりました。時計側はVer.01.93ですが、iPhone8 Epson view側はVer.01.92で、赤丸が点灯しています。対処法を教えてください。PCはWIN10です。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- エプソンビューアーのワークアウトができない
J-300でエプソンビューアーを使用しているがワークアウトのアップができず、 そうてい外のエラーコード:70-0091-0203が出てしまった。端末の再起動でも 復旧できず。再インストールしようにもビュアーがダウンロードできない。 また、アンインストールを行うとスマホからデータは消去されるか心配である。 どのようにすれば、データを消さずに使用できるかご教示願います。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- ワークアウト計画の作成ができなくなりました。
Epson Viewでワークアウト計画の作成ができなくなりました。先月までは問題なくできてたのですが。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
質問者からのお礼
ご回答ありがとうございました。 エラーメッセージの表示はなかったです。 また、何故か活動量のアップロードは、記録(保管)されました。 パソコンで、データ復旧試みてみます。
質問者からの補足
ご回答ありがとうございます。 エラーメッセージは、表示されませんでした。 いつもと同じ、アップロード完了と認識しました。が、記録は表示されず、再度、アップロードしようとしましたが、データはありません。のようなメッセージが出ます。 (昨日のデータアップロードが、始めての不具合で、その後、まだアップロードを試みていません)