• 締切済み
  • すぐに回答を!

ウォッチの走行データがアップロードできない。

iPhoneのOSをバージョンアップした後、epson viewを立ち上げたら、「常時bluetoothでのアクセスを許可しますか」の表示が出たので拒否を押してしまったところ、再度bluetooth繋いでもデータがアップロード出来なくなりました。epson viewを再度入れ直したり、J300を初期化しましたがダメです。epson viewでマイデバイスをタップしてJ300を選ぶと「OSやコントロールセンターでBluetoothをオンにして下さい。」と繰り返して出ますが、オンにしても同じ表示が出るだけです。どうしたらいいでしょう? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.2

肝心のiPhoneの再起動は行いましたか?案外、それで解決することが多いです。 再起動していたらスルーしてください。 スマホ全般に言えることですが、OSにしろアプリにしろ、多くの潜在バグを抱えています。 (特にメジャーバージョンアップ後は多いです。) 何か想定外の操作を行った後に、システム系の常駐アプリがフリーズし、正常に機能しなくなることがあります。 「何か変だなと思ったら再起動」です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • okvaio
  • ベストアンサー率27% (1503/5368)

>epson viewを再度入れ直したり、J300を初期化しました すでにこれはやられているようなので、 エプソンのトラブルシューティングを見ますと、ペアリングを一旦解除 し、再度、ペアリングするとあります。 解除は、以下を参照して下さい。 https://view.epson.com/portal/ja/usermanual/j300-cancel_device_pairing?device=sp ペアリングは、 https://view.epson.com/portal/ja/help/sp-pairing?type=help&device=sp&lang=ja 試してみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • アップロードができない状態

    SF-110のブルーをしてます。 突然、ワークアウトのアップロードが出来なくなりました。 エラーコード:40-0091-0007 とでて、対処方法はこちらで確認できます。 とでて リスト機器と通信できません。 下記の操作を順番に実施してください。いずれかの操作で再び通信できるようになります。 スマートフォンの Bluetooth をいったんオフにしてからオンに切り替える Epson View を再起動する スマートフォンの電源をいったん切り、再度入れ、Epson View を起動する の全てやりましたが通信できません。 Bluetoothの通信回線にもSF-110が認識されていませ。 対処方法をご教示願います。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • SF-110 データがアップロードできません

    SEIKO EPSON社製 SF-110 データがアップロードできません 6月11日迄アップロード出来ていたのですが6月13日以降アップロード出来ません。 他の方の質問で Epson View Uploaderをインストールする必要があるのでは? https://www.epson.jp/dl_soft/readme/28159.htm とのことなので再インストールを試みましたが、 「同じバージョンがインストールされています。」表示。 OSはWindows10で常にUpdeteを掛けています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • データの再アップロード

    SF-850PJを使用しています。GPS計測でウォーキングを行ったあと、携帯端末でデータをアップロードを開始しましたが、時間がかかりそうだったので途中でやめ、自宅に帰ってからパソコンでアップロードし直し、Epson Viewでデータを見ようとしたところ、「登録されている計測データは、転送時間削減のための簡易データです。 より詳細なデータを確認するには、Run Connect / Run Connect for Trekを使用して全ての計測データをアップロードしてください。」と表示され、詳細なデータが見られない状態です。再度、Run Connectを使用してアップロードしよう試みましたが、「アップロード対象データはありません」と表示されます。 この状況で詳細データをアップロードする方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 削除したワークアウトデータの復活(SF-110)

    EPSON VIEWにワークアウトデータをアップロードしましたが、同一データが重複して表示されていたため、1件削除しました。削除直後は残りの1件が正しく表示されていましたが、時間おいて再確認すると何も表示されなくなりました。 再度Bluetoothでアップロードを試みましたが、アップロード済ということでアップロードできません。 何か方法はないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • sf-810 からの再アップロード

    EPSON View にデータをアップロードしたのですが、地図が表示されません。Runkeeper への転送とできませんでした。再度、アップロードしようとしても、SF-810 では送信済みになっているようで、アップロードするデータはなし、となります。そこで、地図が出ないワークアウトを削除したのですが、やはり本体からは送信できません。 本体のデータは消してません。再アップロードするにはどうしたらいいのでしょうか! ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • GPSウォッチJ-50のデータダウンロード方法

    スマホでGPSウォッチJ-50のデータをアップロードして、見ています。 そのデータをダウンロードして、エクセルでデータ比較したいのですが、スマホ版のエプソンビューからはダッシュボード/履歴からエクスポートのiconが出て来ません。 そのため、GPX形式ファイルで落とすことはできません。どうすれば宜しいでしょうか? パソコン版のエプソンビューで同じことを試しましたが、まずGPSウォッチJ-50のランデータをアップロードする事が出来ません。 履歴画面でエクスポートのiconは出るのですが。。 スマホにデータをアップロードした場合は、パソコンには同じデータはアップロード出来ないのでしょうか?  ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • アップロードができない

    SF-100でEPSON VIEW UPLODER によるデータのアップロードができません。クレードルにセットすると今までは自動でアップロードしていました(自動アップロードの設定もしていました)が、7/16からクレードルを接続してもSF-110の画面側も通信状態の表示が出ず、VIEW UPLOADER の「アップロード」ボタンもメニューの「アップロード」もグレーです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • SF-810、ランニングデーターがアップロードでき

    Epson View Uploaderが起動しないのでランニングデーターをアップロードできない。PC画面には枠の中にEpson viewのクリック枠は明るく表示されるがUploader枠は薄く表示されクリックできません。クレードルにGPS時計SF-810を装着しても時計画面が電源チャージからアップロード表示に変移しません。PCはWindows10 64ビットでエプソンHPから最新のアップドーダーに更新しても上記の結果です。数日前まではクレードルに時計を装着したらすぐに自動的にアップロードされていました。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • Epson Viewアップロードで不具合発生

    Epson viewを利用しています。1/27からワークアウトのアップロードで エラーが発生してます。現象、環境等、以下にまとめています。 ご回答よろしくお願いいたします。 1.不具合発生時期  2021.1.27(水)から発生。 2.利用環境  iphone8 システムver14.4  Epson View ver.3.3.0  J-350 ver 01.18 3.現象  1)ワークアウトのアップロードを実行。    アップロード中に下記4.エラーメッセージとなり。中断。  2)カレンダーを確認すると地図データ以外は取り込まれている。  3)1/27以降、他の利用日でも毎回同じ現象が発生。  4)ダッシュボードのメニューからアプリケーション設定を選択の際も   下記4.エラーメッセージが表示される。 4.エラーメッセージ 「想定外のエラーです。端末の再起動、アプリケーションの再インストールで  解決する可能性があります。エラーコード:70-0120-0203」 5.試したこと  1)各機器のバージョンアップ  2)iphone,J-350の再起動、iphoneのブルートゥース再起動。    様々な順序、パターンでワークアウトのアップロードを試みたがエラー解消せず。  3)念のため、J-350の履歴を20件ほど削除。  4)ワークアウトのアップロードを1つずつ選択、順序を変えて選択してもエラー解消せず。 6.ほか ・アプリ再インストールは、アプリ削除時に取込み済みデータが削除される不安があるため、行っていません。 ・QNo.9813437「EPSON Viewのアップロード不具合」と同じ現象と思われますが、  Epson View ver.3.3.0を使っています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ワークアウトのアップロードが登録されない

    J300使用。 EPSON Viewでワークアウトの管理をしています。(iphone ios 13.3.1) 突然、ワークアウトが登録されなくなりました。アップロードは、完了して、本体J300からデータがなくなっていますが、Epson Viewpに転送されていません。 不具合でしょうか? 解決方法ございますか? データの復旧は出来ますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。