• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

削除したワークアウトデータの復活(SF-110)

EPSON VIEWにワークアウトデータをアップロードしましたが、同一データが重複して表示されていたため、1件削除しました。削除直後は残りの1件が正しく表示されていましたが、時間おいて再確認すると何も表示されなくなりました。 再度Bluetoothでアップロードを試みましたが、アップロード済ということでアップロードできません。 何か方法はないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

残念ながら、スマホのアプリ(Epson View)では一度アップロードしたデータを再アップロードする機能はありませんが、PCのアプリ(Epson View Uploader)にはその機能があります。 アップロード手順(ここではWindows10で説明しますが、Macでも同じような流れだと思います。) 1) 「Epson View Uploader」をインストールしてください。 インストール方法は以下のURLを参照ください。 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50545&page=0&listNo=0&category=2433&dispNodeId=2410 2) 機器本体とコンピューターを接続します。 2-1) クレードルと機器本体をセットします。  2-2) クレードルのUSB端子をコンピューターのUSBポートに接続します。 ----「Epson View Uploader」画面が表示されます。---- 3) 「Epson View Uploader」画面からログインします。 3-1) 画面のログインをクリックし、スマホで使っていたID(メールアドレス)とパスワードを入力し、ログインをクリックします。 ----ログイン出来たら、画面のタイル表示構成が[EpsonView][アップロード]になります。---- 4) 「Epson View Uploader」画面から選択アップロードを行います。 4-1) 画面の左上の[メニュー]をクリックしてメニューを表示させ[選択アップロード]をクリックします。 ----「リスト機器と通信しています。」メッセージ画面が表示されます。---- ----リスト機器のデータをチェックが終わると、[アップロード]という画面に変わります。---- ----アップロード可能なデータがあればリスト表示されますが、なければ何も表示されません。---- 4-2) 画面の下にある「(チェックボックス 空欄) アップロード済みデータを表示する」のチェックボックス(□)をクリックし(チェックボックス チェック)チェックを入れます。 ----アップロード済みのデータがリスト表示されます。---- 4-3) 削除してしまったデータのチェックボックス(□)をクリックして(チェックボックス チェック)チェックを入れ、画面下の[アップロード]をクリックします。 ----アップロード中という画面が表示され、完了するとWebブラウザが立ち上がり[Epson View]が開かれます。---- 5) [Epson View]で正常にアップロードされたか確認してください。 (もし、またダブっていたら、EPSONのインフォメーションセンターに問い合わせてください。) 6) [アップロード]画面は画面下の[閉じる]をクリックして閉じ、「Epson View Uploader」画面も画面右上の×((チェックボックス チェック))をクリックして閉じれば手順は全て終了です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。PCであれば可能なんですね。単身赴任中で手元にPCないですが、帰宅した時に試してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • sf-810 からの再アップロード

    EPSON View にデータをアップロードしたのですが、地図が表示されません。Runkeeper への転送とできませんでした。再度、アップロードしようとしても、SF-810 では送信済みになっているようで、アップロードするデータはなし、となります。そこで、地図が出ないワークアウトを削除したのですが、やはり本体からは送信できません。 本体のデータは消してません。再アップロードするにはどうしたらいいのでしょうか! ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 同じワークアウトデータが重複アップロードされる

    J-300とスマフォで連携してます。 ワークアウトが自動でアップロードされる時に同じワークアウトNO.のデータが複数アップロードされてしまい、距離の数値もそれ応じて倍々になって表示されてしまいます。不要なワークアウトデータを1個でも削除すると他の同じNO.のデータが全部削除されて結局記録として保存されません。 EPSONVIEWの終了&再起動を繰り返すと1個づつ不要なデータが削除されて行きますが非常に面倒な作業です。 解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • SF-510ワークアウトのアップデート

    SF-510ユーザーです。ファームウェアのバージョンアップしたところ、iPhone8からBluetoothでワークアウトデータが送れなくなりました。時計側はVer.01.93ですが、iPhone8 Epson view側はVer.01.92で、赤丸が点灯しています。対処法を教えてください。PCはWIN10です。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ワークアウトの再連携方法

    SF-850使用しています 16キロのランニング後、ワークアウトをアップロードしたら同じデータが二重にアップされ、カレンダーで32キロのカウントになったため、一方のデータを削除しました すると16キロに直ったし、ワークアウトの詳細も確認出来ていたのですが、アプリを一旦終了した後、再び立ち上げてみるとアップロードしたデータが消えていました。 再びアップロードしたくても、未連携のワークアウトはありませんと表示されてしまいます どうにかしてもう一度アップロード出来ませんか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ワークアウト履歴が消えて場合の対処

    J300にて 時計の履歴には、3/21のワークアウトが残っているが、スマホのEPSON VIEWの履歴には3/21のデータが残っていない。ワークアウトのアップロード済み。 PCでEPSON VIEWにログインして確認したところ、履歴は残ってます。 スマホにこの履歴を反映するにはどうしたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ワークアウトのアップロードが登録されない

    J300使用。 EPSON Viewでワークアウトの管理をしています。(iphone ios 13.3.1) 突然、ワークアウトが登録されなくなりました。アップロードは、完了して、本体J300からデータがなくなっていますが、Epson Viewpに転送されていません。 不具合でしょうか? 解決方法ございますか? データの復旧は出来ますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ワークアウトエクスポート時の全選択方法について

    Epson Viewのワークアウトエクスポート時の全選択方法について、教えて下さい。全てのワークアウトをエクスポートしようとしていますが、ワークアウトが400件以上あるのでワークアウトの全選択をしたいのですが、どのように操作すれば全選択できるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ワークアウトデータをPC スマホ両方アップデート

    PCスマホ両方にワークアウトのデータをアップロードするにはどうすればよいでしょうか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • SF-810から新規のデータをuploadできない

    新しいデータをアップロードしようとしたところ「Epson View Uploaderはすでに起動中です」の表示が出てuploadeできなくなってしまったのですがどのように対処すればよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ウォッチの走行データがアップロードできない。

    iPhoneのOSをバージョンアップした後、epson viewを立ち上げたら、「常時bluetoothでのアクセスを許可しますか」の表示が出たので拒否を押してしまったところ、再度bluetooth繋いでもデータがアップロード出来なくなりました。epson viewを再度入れ直したり、J300を初期化しましたがダメです。epson viewでマイデバイスをタップしてJ300を選ぶと「OSやコントロールセンターでBluetoothをオンにして下さい。」と繰り返して出ますが、オンにしても同じ表示が出るだけです。どうしたらいいでしょう? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。