アップロードできず記録を残せない!SF-510での問題解決方法

このQ&Aのポイント
  • SF-510を接続してもアップロードが始まらないという問題について解決方法をご紹介します。
  • PCがSF-510に反応しないため、アップロードができず記録を残せないという問題が発生しています。
  • EPSON社製品であるSF-510を接続した際に、通常は同時にアップロードが始まるが、PCが反応しない場合の対処方法について解説します。
回答を見る
  • 締切済み

アップロードができず記録を残せない

SF-510を接続してもアップロードが始まらない。 これまでディバイスを接続したら同時にアップロードがはじまっていたのにPCは反応しません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

単に「アップロードできない」だけでは、情報が少なすぎて的を得た答えが出来ません。 1) PCのOSは? 2) スリープ状態からの起動でなく、電源投入からの起動後でしょうか?再起動しても同じ? 3) 接続した時、 3-1) PCがUSB機器を認識した時の音は鳴りましたか? 3-2)「Epson View Uploader」は立ち上がりましたか? 3-3) エラーメッセージは出ませんでしたか? 3-4) SF-510の画面はどうなっていますか?充電の絵になりましたか? 取り敢えず、PCを再起動しても状況が変わらい場合、以下を試してみて下さい。 【充電も出来ない状態】 SF-510画面が充電の絵にならない場合、クレードルとSF-510の接続端子部の汚れによる接触不良か、ケーブルの断線が考えられます。 A) クレードルとSF-510の接続端子部の清掃をして再度、接続してみて下さい。  清掃方法については、ユーザーズガイドの「使用後のお手入れ」(P.111)をご覧ください。 B) ケーブル断線の可能性があります。クレードル側とUSBの口付近が怪しいです。接続した状態で、ケーブルの曲げ伸ばしをして反応を見てみて下さい。 【充電が出来る状態】 画面が充電の絵になる場合は、SF-510の異常が考えられます。 システムリセットを行ってください。 SF-510の場合、4つのボタンを同時に押すとリセットされます。 システムリセットの詳細については、ユーザーズガイドの「システムをリセットする」(P.109)をご覧ください。 上記を行っても変化がない場合は、充電池劣化やハード的な故障(SF-510かクレードル)の可能性も考えられます。 SF-510の修理の場合は、本体交換で16,000円、充電池交換のみの場合は5,000円です。 エプソンインフォメーションセンターにメールか電話で状況を知らせ、対応してもらって下さい。

  • kame999
  • ベストアンサー率21% (611/2829)
回答No.1

何しろエプソンはスマートウオッチから 退いているから

関連するQ&A

専門家に質問してみよう