アップロードできない?PCでのSF 710のクレードル接続に問題が発生

このQ&Aのポイント
  • PCに繋いだクレードルにSF 710をセットすると、以前はviewが立ち上がり計測データがアップロードされていたが、最近は充電のみになっている。
  • PCで過去の記録を見るためにviewを立ち上げようとしたが、うまくいかない。
  • EPSON社製品のSF 710に関する質問です。PCとのクレードル接続について問題が発生しています。
回答を見る
  • 締切済み

アップロード出来ません

以前はPCに繋いだクレードルにSF 710をセットするとviewが立ち上がり計測データがアップロードされてたのが充電にしかならない PCで過去の記録等がViewが立ち上がらないので見れない ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • shinotel
  • ベストアンサー率53% (907/1687)
回答No.1

導入時期に初期設定したままでご使用なら、一度ドライバーやソフトウェアの更新情報を確認しましょう。 更新がなくても、Windowsがアップデートされているなら再設定が必要かもしれません。 また、ソフトウェアで、接続時に自動的にこれまで通りの動作にならないようなら、設定の見直しが必要でしょうね。

関連するQ&A

  • アップロードができない

    SF-100でEPSON VIEW UPLODER によるデータのアップロードができません。クレードルにセットすると今までは自動でアップロードしていました(自動アップロードの設定もしていました)が、7/16からクレードルを接続してもSF-110の画面側も通信状態の表示が出ず、VIEW UPLOADER の「アップロード」ボタンもメニューの「アップロード」もグレーです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • アップロードができない。

    SF-810B を使用しています。 以前はクレードルをPCにUSB接続すると、自動で、EPSON view uploader が起動し、アップロードしました。 昨日より、クレードルをPCに接続しても、EPSON view uploader が起動しません。 Windows アイコンから、Epson View Uploader を起動させると、 『 Epson View Uploader はすでに実行中です。』というウインドウがでてきますが、通信が始まりません。また、アプリも起動しません。 対策を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • リスト機器からアップロード出来ない

    SF710でエプソンビューに入れようとすると、 「リスト機器に未アップロードのデータはありません」 と出てアップロード出来ない ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • SF-810、ランニングデーターがアップロードでき

    Epson View Uploaderが起動しないのでランニングデーターをアップロードできない。PC画面には枠の中にEpson viewのクリック枠は明るく表示されるがUploader枠は薄く表示されクリックできません。クレードルにGPS時計SF-810を装着しても時計画面が電源チャージからアップロード表示に変移しません。PCはWindows10 64ビットでエプソンHPから最新のアップドーダーに更新しても上記の結果です。数日前まではクレードルに時計を装着したらすぐに自動的にアップロードされていました。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • epson viewにアップロードできない

    sf710から、epson viewにデーターがアップロードできない。1か月ぐらい前からアップロードできなかったが、9/26に突然アップロードでき、その後また出来なくなった。「重要なお知らせ」に Epson View 3.0.0 のデータの同期(アップロード)やペアリングがエラーになる不具合を修正しました。 Epson View 3.0.1 にバージョンアップをお願いいたします。 というのがあったが、エプソンのバージョンアップロードには見当たらない。 ちなみに現在のviewのバージョンはver.2.3.2になっていて最新ですという案内が出る。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • SF-110のアップロードができない。

    困っていること:SF-110Cのランニングデータがアップロードできない。 5年間使用して全く問題なかったが、2021年4月からパソコンに、ランニングデータが、アップロードできなくなりました。 クレドールをセットすると、パソコン上に、「エラーです。ログアウトした後、再度ログインしてください。」とのメッセージがでます。ボタンはOKしかなく、OKを押すと、エラー表示は消えて、そのままです。なお充電は問題ありません。 SF-110Cもシステムリセットし、エプソンビューも最新版です。 パソコンはウィンドウズ10です。 解決方法わかる方、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • sf-810 からの再アップロード

    EPSON View にデータをアップロードしたのですが、地図が表示されません。Runkeeper への転送とできませんでした。再度、アップロードしようとしても、SF-810 では送信済みになっているようで、アップロードするデータはなし、となります。そこで、地図が出ないワークアウトを削除したのですが、やはり本体からは送信できません。 本体のデータは消してません。再アップロードするにはどうしたらいいのでしょうか! ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • データの再アップロード

    SF-850PJを使用しています。GPS計測でウォーキングを行ったあと、携帯端末でデータをアップロードを開始しましたが、時間がかかりそうだったので途中でやめ、自宅に帰ってからパソコンでアップロードし直し、Epson Viewでデータを見ようとしたところ、「登録されている計測データは、転送時間削減のための簡易データです。 より詳細なデータを確認するには、Run Connect / Run Connect for Trekを使用して全ての計測データをアップロードしてください。」と表示され、詳細なデータが見られない状態です。再度、Run Connectを使用してアップロードしよう試みましたが、「アップロード対象データはありません」と表示されます。 この状況で詳細データをアップロードする方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • SF810 アップロードで出来ません

    GPSウォッチSF810を使用していますが、Epson Viewにアップロードできなくなりました。Windows10では自動的にアップロード出来ていたのですが、Windows11にバージンアップしたら、Epson Viewが立ち上がらなくなったので、Windows10にもどしたところ、手動では立ち上がりますが、アップロードが出来なくりました。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • SF810の、ランデータ再アップロードについて

    SF810を使用している者です。 12月のデータが、なぜかRUN VIEWから消えてしまったので、端末のデータを再アップロードしたいのですが、どうしたら、良いでしょうか? また、最近、アップロードをすると、なぜか二重でデータがアップロードされてしまいます。この件に関してもご回答頂ければと思います。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう