• ベストアンサー

OKWAVE スクロールバーが消える

質問をクリックして新しいタブで質問が開き放置しておくとサイドのスクロールバーが消えてスクロールできなくなります。(chrome) なぜでしょう。 全部表示が完了する前にスクロールを開始するとスクロールバーは消えません。昨日あたりからの症状です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekosuke16
回答No.4

この件、IE11でも普通に起きております。 昨日okwaveに問い合わせたところ、今朝回答があり、原因と思われる広告配信によるものと思われるとのこと。現在、担当部署において対応中とのことです。 当面は、下記手順を参考にとのことです。 『ツール → インターネットオプション → 「全般」タブ → 閲覧の履歴の「削除」 →「インターネット一時ファイルおよびWebサイトのファイル」 と「クッキーとWebサイトデータ」にチェック→「削除」→「OK」』 また、上記試行後再発の場合は、下記の情報をご連絡くださいとのことです。 ・発生日時 ・閲覧していたページのサイトのURL ・表示されたURL ただし、実際に履歴の削除を実行しても、安定的な効果は無いようです。 当面、okwave側の対応待ちかと思います。  

その他の回答 (3)

• mimazoku_2
回答No.3

IE11でも同じ問題があります。 で、1つは、アップデートの前後に起きやすい事です。 私の場合、日本語入力がIMEとATOKなんですが、ATOKにしていると、起きやすいのです。 で、IMEを選択し、ATOKに戻すと、安定します。 アップデートの中で、IMEを規定にする指定があるようですので、そいつがいたずらしている様子。 あとは、win10へのアップデートを強行しようとアプリが画策しているようで、そいつが動くたびに不安定になるみたい。 以前のように『半角カナ』モードにされないのはマシのようだが、お気に入りを選択・実行したら、どこかに接続しようとしていると警告が出たりして、迷惑行為がかなりある。 しかしながら、OKwave以外のページでは滅多に出ない事から、OKwaveのページ特有の現象と思われる。 特にターゲティング広告系が悪さをしていると思います。 複数のターゲティグが埋め込まれているので、タイミングずれがIEの動作に支障を招く。 そして、他にも何かがあると思う。

• baikuoyagi
回答No.2

私はIE11で利用していますが確かに昨日くらいから頻繁になるときがあります、今のところ更新するとたいていはOKなのであまり気にしていませんが・・・ クロームなどでは試していないのでどうか知りませんがプラウザだけのせいでは無いかも知れません(理由は知りません)

• koboy0808
回答No.1

私も同様の事が有ります。深夜とかに多いです。 ネットで検索すると、フラッシュで作られてるページは スクロール出来なくなる場合が有るらしいです。 ページが表示した後で、更新ボタンを押してページ更新すれば スクロール出来る場合も有るので試して下さい。 一度、運営さんに問い合わせる方が良いと思います。 尚、推奨プラウザは、IE11らしいので 頻繁に起きる場合は、プラウザをIE11に変更して下さい。