• 締切済み

私の父の顔

私の父は「俳優みたいな顔してるね」と言われたことがあるらしいです 私の父の顔はかっこいいという意味なのでしょうか?

みんなの回答

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.5

「顔立ちが整っている」という意味でしょう。 カッコいいと思うかどうかは、個々人によって違います。 人それぞれ「好み」というのがありますし。 必ずしも、「あの人、俳優みたいに整った顔しているね」と言ったからといって、ステキだと思っているわけではないのです。 客観的な評価と、個人的な好みや感想は別ものです。 でもたぶん、お父さんの顔が整っているのは間違いないと思います。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.4

そうだと思います。個人名が出てこないならば誰に似てるという意味でもないでしょうし。女優さんみたいと言ったら美人という意味ですから、男性でも一般的にそうでしょう。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14871)
回答No.3

俳優のどなたかに似てると思われたとか?

回答No.2

特徴のある顔なんじゃないですか?

noname#238037
noname#238037
回答No.1

俳優がかっこいいなんて絶対ではない

関連するQ&A

  • 父の顔が・・・

    先日、実家に帰ったら、父の顔がむくんだように、腫れていて、赤黒くなってました。 父に聞くと、『下むいて、畑仕事してたら、むくむで~、なんともない』というのですが、 普通そんなんじゃ、むくまないとは思うのですが・・。 赤黒いのも気になりますし、(ただの日焼けならいいのですが・・・) 父は、なにか病気の前触れなんでしょうか?

  • スタッフも顔がかっこいいと思っているのか

    再現ドラマの、数人の男性の登場人物の中の1人の男性の役の男性の俳優の顔がかっこいい場合、その再現ドラマのスタッフも、その再現ドラマの数人の男性の登場人物の中の1人の男性の役の男性の俳優の顔が1番かっこいいと思っているのですか?

  • 父に孫の顔を見せたくない

    昔から父が大嫌いで、父に孫の顔を見せたくありません。 と言うか、父の流れを汲んだ子が生まれてくるのも嫌です。 だから、私は子供自体作りたくありません。 こんな子供は親不孝者なのでしょうか?

  • ブサイクな顔って要するにセックスが無理な顔ですか?

    ブサイクな顔って要するにセックスが無理な顔ですか? ブサイクな顔って要するにかっこ良くない顔という事ですか? 整形するならかっこいい顔にしないと意味ないですか?

  • 人の顔のタイプの話で

    友達で人の顔の話が好きな子がいます 会話してると、 「この人かっこいいと思わない?」って質問されます 「あんまり」とかはっきりいうと 「えー、ぜったいすきそう」っていいます この会話で イヤなき持ちにあります 彼女いわく私はかっこいいひとすき という印象みたいです 彼女は俳優の人の顔の話がすきで しょちゅう、「この人かっこいいと思わない?」 ときかれます 苦痛です。 顔の話ばかりするその子が面食いな気がするんですけど、 もう、またその話? っていっても なおりません。 こう、決め付けて話されると 悲しさとおりこしてちょっと、うざいです 同じ経験者の人いませんか? 私のこのモヤモヤの気持ちをどう 発散したらよいのやら

  • 「彼、(顔が)かっこいいね」

    「彼、(顔が)かっこいいね」は英語で何と言いますか?海外のドラマを見ていると、たまに「He is cute」というのを耳にしますが、cuteだとかわいいってことですよね?coolは顔がかっこいいという意味もありますか?それとも、行動や服がかっこいいと言いたい時のみでしょうか。handsomeやgood lookingというのもありますが、死語なんでしょうか?質問ばっかりでスミマセン。。どなたかよろしくお願いします。

  • うすい顔が好きだけど、相手は…?

    雑談ですが^^ うすい顔が好きだけど、旦那(or彼氏)は濃い顔だなぁ~という方、いませんか?? 私は、俳優さんだと塩顔の人が好きです。が、主人はどちらかというと目鼻立ちのはっきりした濃い顔なんです。(もちろん主人のことはかっこいいと思ってます^^) でも、「塩顔が好き」というのを知っている人からは、 塩顔が好き→結婚相手は濃い顔→「なんだかんだいってもね~」「やっぱり顔も重要だったんだね~」と言われるのが、なんとなく…腑に落ちません…。そんなことない~と言っても、ノロケ~と言われるし…。 悩みというほどではないですが、↑のようなことがあったので、周りの人にはなんとなく聞きにくいなぁと思ってしまい・・・ネットになら、同じような人もいないかな~?と思って質問してみました。 ちなみに、主人は芸能人でいうと安め○みさんが好きらしく 一方わたしは妖怪ウォッ○のコ マさんに似てるそうです笑 コマさんかわいいからいいですけどね・・・ ノロケまじりでもかまいませんので、ご回答いただけると嬉しいです^^

  • 拝啓父上様に出てる俳優さん教えて下さい

    拝啓父上様に出てる俳優さんで、マスコミ出たがりの喫茶店のマスターってなんていう俳優さんだか知っていますか?

  • 俳優の顔が分かるサイトは?

    俳優(洋)の顔が分かるサイトが、在りますでしょうか? いまは、allcinemaで、その俳優の出演作品を見て、「ああ、あの俳優か」と、思い出してますが、出来れば顔が分かるサイトがあれば、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • どんな顔??

    荻原秀明という俳優(今は辞めたかもしれない)の顔が見たい。NINEという映画に出てるらしいのですが、どのような顔をしているか気になるのです。 画像が載ってるHPを知ってる方、教えてください。