• 締切済み

私の父の顔

私の父は「俳優みたいな顔してるね」と言われたことがあるらしいです 私の父の顔はかっこいいという意味なのでしょうか?

みんなの回答

• minttea3
回答No.5

「顔立ちが整っている」という意味でしょう。 カッコいいと思うかどうかは、個々人によって違います。 人それぞれ「好み」というのがありますし。 必ずしも、「あの人、俳優みたいに整った顔しているね」と言ったからといって、ステキだと思っているわけではないのです。 客観的な評価と、個人的な好みや感想は別ものです。 でもたぶん、お父さんの顔が整っているのは間違いないと思います。

• KoalaGold
回答No.4

そうだと思います。個人名が出てこないならば誰に似てるという意味でもないでしょうし。女優さんみたいと言ったら美人という意味ですから、男性でも一般的にそうでしょう。

• zabusakura
回答No.3

俳優のどなたかに似てると思われたとか?

回答No.2

特徴のある顔なんじゃないですか?

noname#238037
noname#238037
回答No.1

俳優がかっこいいなんて絶対ではない