別れ方が分かりません

このQ&Aのポイント
  • 喧嘩をしてもスムーズに別れることができず、意思疎通が難しい状況です。
  • 連絡を絶つ方法も考えましたが、相手の思いやりを考慮すると適切ではありません。
  • 好きな人ができたと言って別れることも考えましたが、過去の裏切りの影響で不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れ方が分かりません

前回の質問から回答を頂きこのまま付き合っていても幸せになれないなと思い別れることを決断しました。 私はあまり良くない方法だと思っていますが喧嘩をした時にそのままの流れで別れたいと考えています。ですが喧嘩をしても相手は納得がいくまで話し合いたいというタイプなのですんなり別れることが出来ず最終的に丸め込まれて喧嘩が終わってしまいます。それに喧嘩の流れで別れを切り出すと別れたいが為に喧嘩を起こしていると思われました。私は別れたいと思う瞬間が喧嘩をしている時なだけなので勘違いをされて余計に怒られるのはめんどくさいです。 これも最低だとは思いますがいきなり連絡が取れなくなる方法も考えました。それで少し前に喧嘩の途中とかに連絡が取れなくなったらどうする?って聞いた結果、家(多分バイト先も)行くって言われました。別れたい為に無理に話さなくしようとするのに家に来られては本末転倒なのでその方法は無理があると思いました。 今考えている方法は他に好きな人が出来たと言って別れる事なのですが、これは昔裏切らてのせいもあってか不安が強くなってしまっているせいで昔からどーせ他に好きな人が出来て振られるんだと前々から言われてる為その方法を使うと余計めんどくさい事になりかねるのであまり使いたくありません…。 どうしたらすんなり別れてくれますか?やっぱり嫌な所をちゃんと話してなおしてくれないなら別れると言った方が良いのでしょうか? ですか、嫌なところなんてお互い言っていますし私が言うと俺は嫌なところ直してもらってないのに自分だけ直してもらえないなら別れるってずるくない?って言われます。 結果最終的に丸め込まれてしまってずるずると付き合っていくことになりかねません…。 どなたか良案な意見は御座いませんか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

つまり、「理屈っぽい彼氏に言いくるめられずに、すんなり別れるためのやり方が知りたい」ということでしょうか? 以下、それを前提として、わたしの考えを述べます。 喧嘩など、感情的に対応するのではなく、 冷静な態度で、論理的に、 彼氏さんが受け入れられないような「絶対的な条件」を提示してみてはいかがでしょう? まず、「あなたが幸せになれそうな相手の要素」を、 できるだけたくさん箇条書きで書き出します。 その要素の中から、「彼氏さんには備わっていない要素」を ピックアップします(目安は、3~7個くらい)。 そして、彼氏さんに淡々と告げるのです。 「人間は変化します。私は、考えをアップデートしました。 パートナーに求める条件は、(※※※彼氏さんには備わっていない要素※※※)です。 なので、あなたとはもうお付き合いできません。 なぜなら、あなたは、これらの条件を満たしていないからです」と。 態度・口調は淡々と、でも文言はきっぱりと! そしてこのとき、「別れてください」といった、お願い口調をしてはいけません! 彼氏さんが「嫌だ」というものなら、やりとりのループが延々と続いてしまうので。 彼氏さんに選択肢はない、あなたが主語の絶対的な内容をお話ししましょう! >嫌なところなんてお互い言っていますし >私が言うと俺は嫌なところ直してもらってないのに >自分だけ直してもらえないなら別れるってずるくない?って言われます。 「ずるいかもしれないけど、それが何か?」って切り返せばいいと思います。 あなたの最優先目標は、彼氏さんと別れることですよね? 彼氏さんがあなたのことを、常識のある善人と思おうが、非常識な悪人と思おうが、 今のあなたには、もはや「知ったこっちゃない!」領域のことなのです^^

senalove0419
質問者

お礼

確かにこちらの最優先は別れることなので全て流して上手に出てみようと思います(笑) 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• yaasan
回答No.2

相手は男性らしく屁理屈であっても理屈で詰めてきて、別れさせてくれないわけですよね。 じゃ、こっちも理屈を言って別れましょう。 「あなたと話をしていると喧嘩ばかりになるんで、別れましょう。」と。 何か屁理屈を言ってくると思いますが、全て 「そうやって屁理屈こねられると喧嘩になるのよ。だから無理。」と言って相手にしないでおきましょう。 後は行動が過ぎるようならストーカーとして警察に相談すればいいと思います。

質問者

お礼

屁理屈を理屈で返すのは思い浮かびませんでした!次にでも試してみようと思います! ありがとうございました!

noname#242403
noname#242403
回答No.1

つまり貴方は別れたいけど、彼が別れに納得してくれそうにないって事ですか? 警察にストーカー被害を訴えて下さい。

質問者

お礼

あまりにもしつこく別れてくれないようだったらそうします。 回答ありがとうございました!