• ベストアンサー
  • 困ってます

私は新撰組のような組織に入りたいのですが、現在の日

  • 質問No.9636227
  • 閲覧数174
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 1% (26/1379)

私は新撰組のような組織に入りたいのですが、現在の日本で新撰組に近い存在の組織はどこになりますかね?
別に人をバッタバッタ切り倒すって事ではありません。
新撰組のように、世の中を変えるんだという強い信念の元に結成されて、自己犠牲も厭わない熱い漢達が結集している組織や団体を探しています。
厳しい規律や世間からの強い風当たりにも負けないで、この現在の泥舟のように沈みかけている日本を救うんだという、断固たる信念を持っている組織はどこにありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (5606/18982)

他カテゴリのカテゴリマスター
>新撰組のように、世の中を変えるんだという強い信念の元に結成されて、自己犠牲も厭わない熱い漢達が結集している組織や団体を探しています。

若干誤解があるようです。新撰組は幕府の手先機関となって、世の中を変えるんだという信念を持つ長州の志士などをバッサバッサと斬っていった人たちです。
「世の中を変えよう!」としているのではなく、むしろ逆で「世の中を変えようとするやつらを成敗する機関」です。旧体制側ですからね。

ですから最も新撰組に近い組織となったら、警察あるいは自衛隊となりますね。現実には右翼団体といったほうが近いですけれども。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (993/4331)

ビジネス・キャリア カテゴリマスター
政治家になるとよいと思います
大学を卒業しているのであればお好きな政党に参加しましょう
学歴がないようですと毎回の投票で日本を変えていきましょう
  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (550/2112)

893ですね。

正義か悪かなんて見る方向次第。