痴呆の人による文章の書き方

このQ&Aのポイント
  • 痴呆の人でも文章を書くことは可能です。
  • 痴呆の人が文章を書くためには、アシストテクノロジーやサポートを活用することが重要です。
  • 文章を書くことは痴呆の人にとって脳のトレーニングにもなります。
回答を見る
  • ベストアンサー

痴呆の人、文章に書くことは出来るのですか?

痴呆の人、文章に書くことは出来るのですか?

noname#238066
noname#238066

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

誰が書く? 文章という記憶も曖昧になり 書く人と見る人で判断が異なるでしょう 本人は文章を書いているつもり 見返しても問題なし 徐々に箇条書き 単語の羅列になっていく傾向はあると思います 痴呆の人を文章に書く であれば 私も覚えきれないほどいろいろな事をやってくれるので 医師に報告するために記録していましたが それを質問者様が文章と認めるかどうかは不明です 1つの事を詳しく文章化している余裕は無かった 介護を終えた今は思い出したくも無い出来事

その他の回答 (1)

• hahaha8635
回答No.2

言語体系が違う場合がある 鬱を患っているので 某5ch に 書き込むが 私の言語体系は C言語に近い(←小さい時からプログラム組んでいたので) 凡人には理解されなく 痴呆?と疑われていた 言語体系が違うだけで C言語をやっていたせい ちなみに 楽天のエロい人も会社のC言語化しようとしていた 天才と基地外は紙一重 の例 ただし 後天的に文章の内容が変わってきたら要注意 ちなみに5chで改行うざいと言ってる人は携帯で見てるだけ