コンクリートに残った糊を落とす方法

このQ&Aのポイント
  • 外壁のコンクリートに長年貼り付けられた掲示物を剥がした際にできる糊の取り方について教えてください。
  • 強力なガムテープやパワーテープでは上手くいかなかった場合に、他の方法で糊を落とすことはできるのでしょうか?
  • 身の回りにあるものや専用の物を使って、コンクリートに残った糊を効果的に取る方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

コンクリートに残った糊を落とす

外壁のコンクリートに掲示物をパワーテープ(ガムテープ)で長年貼っていて、剥がした際に糊が残りました これを取るやり方をいくつか教えてください 身の回りにあるものを使ったり、専用の物を使う方法でも構いません 今まで強力なガムテープやパワーテープを使ってペタンペタンして糊を取っていましたが、今回は上手くいかなかったので他にも何かないでしょうか? よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.2

お金かけてもいいのなら、 コニシボンドのトレックソフト(500gで税抜き1560円) これを糊跡に塗って、 少し放置してからブラシでこする。 お金かけたくないのなら、 水と中性洗剤を1:1で混ぜたものを、 糊跡に塗り、その上にラップを貼って、 15~30分放置してから、 ブラシでこすってみる。 これで駄目なら、無水エタノールを霧吹きで吹き付けてブラシでこすってみる。 または、塗料用シンナーを持っているのなら、 布にしみこませて、糊跡を叩くように染み込ませ、 ブラシか布でこする(塗シンで染みになるかも)。

weedmaster
質問者

お礼

お答えありがとうございます コニシボンドのトレックソフトというのは初めて知りましたが便利そうですね。 どちらにせよブラシ擦りは必須なのですね。 順番にやっていってみます。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

• molly1978
回答No.1

「シールはがし」という薬剤があります。

weedmaster
質問者

お礼

お答えありがとうございます 検討してみます