• 締切済み

【至急】裾上テープ 残った糊 縫目部分が白くなった

会社の制服のスカートがほつれ、縫い糸を残した状態で全体(1周)に裾上げテープを接着しました。 現在は接着テープを剥がした状態で、糊がスカート生地に残ってしまい、ザラザラした状態です。 接着テープは、クリーニング前にやったのですが(約1週間前)、戻ってきたスカートを見てみると、 自然光や蛍光灯の光が当たると、縫目部分(テープの接着部分)が目立った白い線みたいになってしまっていました。 スカートは、チャコールグレーのストライブ生地で、光が当たると目立った感じになります……。 まだ支給されて間もなく、どうにかしたいと思い質問させていただきました。  01.裾上げテープの残ってしまった糊は、クリーニングのしみ抜きで取れますか?  02.白く線になってしまった部分はクリーニングで消えたり、目立たなくできますか? 本当に困っています。よろしくお願いします。 他に糊や白い線を目立たなくできる方法などがありましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#161655
noname#161655
回答No.1

このようなQ&Aがありましたので、ご参考までに。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1313775528