• 締切済み

プリーツのプレスについて

私の学校は制服のスカートが長めです。 なので、この間裾上げテープを利用して短くしたのですが、 プリーツの折り目が甘くなってしまい、プリーツが変な風になっています。 しっかりプリーツをつけたいのですが、アイロンをかけても、 クリーニングに出しても駄目でした。 元のように綺麗にプリーツを出せるようになる方法をご存知の方が いらっしゃったら教えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.1

はじめまして。原因は裾上げテープだとおもいます。普通プリーツのスカートには使用しませんから。面倒だと思いますが手縫いで祭り縫いした方がよいです。

plblue
質問者

お礼

はじめまして。 そうだったんですか!知りませんでした。 でもすみません;おかしくなっちゃったのを直したいのです。 次に短くするときはそうしようと思います。 回答ありがとうございました。