• 締切済み

友だちに電子辞書をとられて困っています。

thankspandaの回答

回答No.5

期待に応えられる、回答ではないかもしれませんが、 あくまでも、私の意見として聞いてください。 その電子辞書は諦めるか、親に事情を話すかです。 貴方が使うと思って、買ってくれた電子辞書を、 ホイホイと貸してしまった、貴方の責任です。 確かに、親には話しずらいかもしれません。 ここに投稿されたように、親に自分の気持ちを添えて、 相談される方が、ベストのように思います。 貴方の親ですもの、悪い様にはしないと思いますよ。 それを話して、勝手に友達に貸してしまったこと、 誠意持って謝って、アドバイスを受けて動く方がいいと思います。 これが私の意見ですが、またほかにいい回答があるかもしれません。 よく考えて動いてください。 それと、もうその友達が、何か貸してといっても、 貸したら返ってこないと思った方がいいと思います。 本当の友達なら借りたものは返します。 いい様に使われるだけなので、あいさつ程度の付き合いがいいと思いますよ。 深入りしないのがベストです。そういう友達は。