• ベストアンサー

ジャップ(日本人)が嫉妬心や妬みを抱きやすいのはな

ジャップ(日本人)が嫉妬心や妬みを抱きやすいのはなぜでしょうか? ジャップって優秀な人をすぐ排除したがりますよね。異常なまでに執拗に。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

貴方の出身国よりはマシだと思いますよ。 何でもかんでも韓国発祥とかいう国民には言われたくないです(笑) 韓流ドラマなんて見てたら、嫉妬や妬みのオンパレードやんか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

noname#238427
noname#238427
回答No.9

嫉妬心や妬みを抱きやすいというのは自由ですがジャップという言い方止めてくれませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.8

在日朝鮮のように優秀そうな質問者も、 排除されてソウルにでも行けば分かるかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252888
noname#252888
回答No.7

>>ジャップって優秀な人をすぐ排除したがりますよね。異常なまでに執拗に。 そうかな~? 私は逆の印象です。 むしろ優秀な人を奉ると思う。 トップになりたいと思う人が少ない。 優秀な人に頑張って貰って、自分はぶら下がりたいと思っている人が多いと思う。 思うんだけど、 優秀じゃない人に排除されてしまう優秀な人って、優秀じゃないんじゃないの?w

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (675/3056)
回答No.6

 その点では恨みが伝統の韓国にはどう頑張っても負けてしまいます。  韓国に勝つ事は不可能です。  韓国の執拗さに勝てる国は世界中探してもでも僅かでしょう。  知りたいならこんなところで質問しても無駄で無意味なのは明白です。  今でも実践し続ける韓国へ聞くのが一番です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#237980
noname#237980
回答No.5

嫉妬妬みなんて世界中の人が持っている 優秀な国に対して嫉妬し妬むのは、貴方の母国韓国のお家芸ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • alterd
  • ベストアンサー率23% (137/595)
回答No.4

島国根性だからでしょう。 では、何故イギリスはそうではないのかとなりますが それは、一時期、世界を征服したからでしょう。 つまり、日本には、プライドが高い割に実力がイマイチの陰湿な人間が多いということかと。 勿論、一部にはそうでない人もいると思います。 そういう人は、環境や才能に恵まれ、かつ、努力した数少ない強者だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

それは自称日本人の半島出身の人のことですね。 ですが、日本人にそういう人火星ないというわけではありません。 ですが、日本人全体でもありません。 質問内での発言も嫉妬や妬みから来ているものでしょ? 似たような質問を繰り返している事実から「異常なまでに執拗に」がご自身に当てはまると思いますよ。 ということは、あなたは日本人ですね?w

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252929
noname#252929
回答No.2

その辺も、韓国発祥じゃないんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ジャップ(日本人)の嫉妬深くて陰湿な性質は一体どこ

    ジャップ(日本人)の嫉妬深くて陰湿な性質は一体どこから来ているのでしょうか? 日本社会の陰湿さはジャップの国民性から来ているとしか思えません。

  • 妬みとか嫉妬

    抽象的な質問ですが よくそれは妬みだからとか嫉妬だよとか言うような人たちは、 イタイ人が多くないでしょうか?

  • 嫉妬や妬みについて。

    みなさんは他人に対して嫉妬したり妬んだり したことはありますか? 大抵はあると思うんですがその嫉妬や妬みから 相手の人に対して嫌味を言ったり 相手が嫌がる事をしたり、いじめてしまったり したこいとはありますか? 答えていただきたいのは 1、なぜ、その人に対して嫉妬したり妬んだりしてしまいましたか? 2、その方に対してどんな嫌味や嫌がるような事を しましたか? 以上です。 、

  • 嫉妬や妬みの使い方

    人は誰でも妬みや嫉妬をもつ生物ですね。同時にコントロールできる唯一の生物でもあります。 自身の身近な存在であれば、なおさらエネルギーが強くなってしまいます。 妬みや嫉妬をネガティブエネルギーに変えた場合は、 攻撃(暴力)と逃避(無視やひきこもりなど)があり、好ましい事ではありません。 ですから、ポジティブエネルギーに転換するよい事例があれば教えてください。例えば、夢中になれる事を見つける事であれば、どういう思考を持って挑んだほうが良いとか? よろしくお願いします。

  • 嫉妬や妬みで・・・

    自分の容姿に自信がない人が、外出時にすれ違う通行人のイケメンや美人に対し、嫉妬や妬みで、顔を背けたり、傘で顔を隠す人はいるのでしょうか?

  • ジャップの正しい使い方

    よく韓国人やバカ日本人が日本のことをジャップと呼んでますが、 ジャップはアメリカを中心とした差別用語でWW2に使用していただけなので、 韓国人や日本人が日本をジャップと呼ぶのは誤用ですか? またジャップは国によっては普通に差別ではなく日本の短縮形で使っている国家もあるし 韓国人や日本人がジャップを使うのは誤用ですよね?

  • 舐めるのは嫉妬や妬み?

    優しそうな顔や雰囲気の男性を舐める(見下す)人(他人)は、嫉妬や妬みがある場合もあるのでしょうか?

  • 嫉妬や妬みの感情

    嫉妬や妬みの感情って悪でしょうか? 母親に 「お母さんやお姉ちゃんとか、世の中の女性は、恋愛して相思相愛で結婚しているのに、なんで私は、結婚相談所を通してだけでしか結婚出来ないのよ」と言ったところ 母親に「嫉妬して妬んでばかりいない、結婚出来ただけ有難いと思いなさいよ」と言われました 嫉妬や妬みは持ってはいけませんか?

  • 嫉妬、妬み、僻み、やっかみ、

    嫉妬、妬み、僻み、やっかみ、 この4つの違いを調べてもイマイチわかりません。 何がどう違うのでしょうか?

  • 嫉妬や妬み?

    僕が外出時に、通行人とすれ違うのですが、ほとんどの人に下を向かれます。僕を追い抜く人にも下を向かれます。 ちなみに一瞬しか見ていません。 中には、僕の前を横切る男性が、僕をジーっと見ながら行くこともありました。その男性もその後下を向きました。 自分でいうのもなんですが、聞く人に僕は「優しそう」とか「かっこいい」と言われます。でも、自分ではブスだと思っています。 皆、僕の精神病だというのですが、それだけでは説明がつかない場合もあるので、たぶん通行人がおかしいのだと思います。 そこでお聞きしますが、僕に対し下を向く人って、僕に嫉妬や妬みがあるのでしょうか?