• 締切済み

教育人事が研修忘れた件

教育人事が研修の日程を忘れており、新人の研修が流れそうです。  しかもそのことが発覚したのが、研修の1週間前です。  仮に翌月やるとしても、繁忙期にあたるので、現場(店舗)では、研修に対して嫌な顔されるんだろうと思います。  正直、不安にしか感じません。これが社会人になったときに受けるギャップなのでしょうか。

みんなの回答

• stss08n
回答No.2

●ご明察でしょう”元号:平成から”令和・・・に”お代替りでしょう、平成時代の大不況&産業構造停滞から新しいイノベーションへ向けて”ビジネスモデルが、融通無碍”に山積していて・手ぐすねして時代を待ち望んでいるものでしょう。 Q:<抜粋> 正直、不安にしか感じません、”これが社会人になった時に、 ダイレクトに、直接的にモロに”受ける、変革時代への格差現象なのでしょう。 投稿者様含めて働かれる”モチュベーションギャップ格差・・・なのでしょう。 A:誰でも、どなた様でも、成人となりまして、社会人生活に入られると”一番にゾッとするのが、・・・年代差(ジェネレーションギャップ)なのでしょう。 ➡現実に、”社会人生活に”入られた時の”カルチャー・ショック!に、打ちのめされますから。社会人生活は、”年功序列とか終身雇用とか・・今の時代に、はやりませんし、何とも、陳腐愚昧でダサイ事でしょう。・・・ ●あぁ、イヤだ嫌だ・働きたくなくなるし・・・訳の解らない事を言い出すし、 保護者が誰とか、”パパの職業・・・・ママの”お仕事とか・・・現実に、親離れ”子離れとか・・・何とも、・・・社会人生活は、誠に、変てこで、まぁ何とも、不可思議で意味不明なものでしょう。

• agehage
回答No.1

そうですね 今までは授業料を払ってお客様をしていたのが、これからはお金をいただく社会人となりますので、こういうことがいくらでも起きます あまり気にせずに過ごされたほうがいいです もっと理不尽なことはいくらでもありますから

61931242
質問者

お礼

そうですよ。気分転換に同期とご飯でも行ってきます