• ベストアンサー

林間学校 部屋着何枚必要?

こんにちは。今度学校で林間学校がある中1女子です。3泊4日で、泊まるんですけど、パジャマとは別の部屋着が必要みたいで何枚くらい必要ですか?ちなみに1日目と2日目は夜何も無くて、3日目の夜はキャンプファイヤーがあります。あと、1日目の夜の部屋着にした服をそのまま明日の服にしたら汚いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • copemaru
回答No.3

こんにちは、以前回答したcopemaruです。 確かmahopさんは、中高一貫の女子校の1年生でしたよね。私立中学は、ものすごいお金持ちのお嬢様もいて、林間学校がさながらファッションショウ状態になるかも知れません。それが良い訳ではありませんが、今後6年間の学校生活もありますから、恒例のスピーチタイムを利用して先輩に相談してみることをお勧めします。

mahop
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• fumuslover
回答No.2

中学生の林間学校の部屋着って私服なの? パジャマと部屋着ってその他の日中の活動は体操着なのかしら。 キャンプファイヤーは私服? 普通は食事が終わったらお風呂に入って(逆かもしれないけど)パジャマに着替えたら部屋で過ごして寝るだけかなと思うのですが部屋着はどんな時間に使うのかな? 絶対に着るとしても一、二時間ですもんね。 部屋着なら同じもので自分が気にならないなら良いと思います。 私なら部屋着を用意するならTシャツと短パンでそのままパジャマとして寝ちゃうからパジャマは用意せずTシャツ短パンを三日分用意するかな。 キャンプファイヤーが私服なら三日目はちょっと服を選ぶかもしれないけど。

mahop
質問者

お礼

• agehage
回答No.1

学校行事? そうであるなら体操着やジャージで良いかと 毎日同じで良いかと 私服で用意するのであってもジャージ的なものなら毎日同じで良いかと Tシャツ的なものなら毎日変えたいかな。ボトムは同じでいいです

mahop
質問者

お礼