• 締切済み

実は好意がある?

カテゴリー悩みましたが恋愛にしておきます 職場の男性について 影でわたしに関わる男に、わたしを悪く言うくせに、やたらとわたしに丁寧な対応で声かけてきて気分悪いです そのひとは、初対面からイジってきたりするようなひとで、とても苦手意識があります 友達に話したら、わたしに好意があって周りがわたしを好きにならないように周りにわたしの評価を下げてライバル減らしてるんじゃないかと言われ、信じられません その人は人を馬鹿にしネタにして笑いを取るスタイルのひとです(わたしはこのようなひと苦手です) どなたか体験などでわかる方いたら意見お願いします

みんなの回答

noname#242403
noname#242403
回答No.4

好意があっても迷惑なのでは? 気にするだけ無駄です。

noname#239582
noname#239582
回答No.3

 ごめんなさい(>_<)  その人は、まだ若いのではないでしょうか・・・?  だとすると、あなた、大人げないですね(笑)。  好きかどうか、真意は解りませんが(泣)、どうか丁寧に 対応してあげてくださいね( ,,`・ω・´)。  よろしくお願いいたします( ,,`・ω・´)。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

> やたらとわたしに丁寧な対応で声かけてきて 好意は感じませんね。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2545/11326)
回答No.1

嫌われてると思います 少なくとも好意はないでしょうし、好意があったとしても迷惑なだけですよね?

関連するQ&A

  • 好意を持たれている

    タイトルどおりのことなんですが… ネットの友人から好意を持たれていることを知りました。 教えてくれた友人がその方から相談をされたとのことで。 告白はまだされていないのですがどうすればいいのか迷ってます。 実はその男性、前に私が恋愛相談に乗っていた方でして… (相談に乗っていたといいますか、乗っているほうが正しいかもしれません。) 正直、彼は好きな人がころころ変わる気分屋なのです。 なので、こう言うのは失礼かもしれませんが、 好意を持たれてることを知った私は呆れました…。 ちなみに、何度かメールしてますがそのような話はまだ出ていません。 告白されるまで待つのがいいのかもしれませんが、 その間、彼と普通に接していく気にもなれません。 苦手なタイプといえばそうなります。 前のことですが、彼に影でかるく酷いことを言われました。 かなり傷ついたのを覚えています…。 しかも過去の話を聞くと、好きになった女性と上手くいかず、 逆にその女性に対して怒りをあらわにしていました。(いわゆる逆ギレ?) 現在、彼には好きな人が2人いるらしいです。 私を含めると3人…ですね。 ほんと困ってます。 どうしたらいいのでしょうか? ご回答のほう、よろしくお願いします><

  • 人の悪いところばかり見えてしまう…

    私は初対面の人などの雰囲気などで話もしない内に「この人意地悪そうだな~」などと決めつけてしまいます。他人に対し、厳しいです。 自分でもこれでは相手にも失礼だし何とか止めようと思っています。 でもどうしてもマイナスポイントばかり目に入ってしまい、「この人と仲良くしたいな」と思える人が限られてしまいます。。。 どうしたらこの悪い癖は治るのでしょうか?春からは大学生になり、新たな出会いもたくさんあると思います。何とか悪い癖を治してたくさんの良い友達を作りたいんです!どんな小さな事でも構わないのでアドバイスをください。「私はこういう風に心がけたら治った!」などの体験談もあったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 好きな人に好意を示す時

    好きな人につい好意を示してしまうとか、口説いてしまう時、 周りに友達(同性・異性)や先輩・後輩などの知り合い(?)が一緒でも、 遠慮というか、気にせず好意的な発言や行動ってするものですか? 私は女性ですが、恋愛行動を表に出すのが極端に苦手。 好意を示す時に、周りに知り合いがいると、 その人達に私の気持ちを気付かれるのが気になって、 好意を示す事は2人きりの時より更に難しくなるのですが、 私の好きな人は、 私と2人の時より、彼のお友達や後輩が一緒の時でも、 大胆(は、言い過ぎかもしれませんが)好意を含む様な思わせぶりな事を言って来ます。 もしかしたら、2人でない時の方が多いかもしれません。 1対1の時より、自分自身の知り合いが一緒の時の方が、 気が大きくなって言い易いという事もあるのかな?と考えたりしますが、 皆さんはどうですか? 異性に好意を示す時、周りの環境は気になりますか?気になりませんか? 誰かが一緒の時の言葉は、軽く流してしまった方が良いでしょうか?

  • 会話が続かない。

    初対面の人と話すのは苦手ではありません。 しかし、お互いの事を紹介し終えたら沈黙になります。 話をずーっと続けている人がいますが、いったいどうしたら続くのでしょうか? ネタを用意しておくというのもありますが、ネタってどうやって蓄えるのですか?

  • 血液型ネタに対しての返答

    どのカテゴリがいいのか解らないのですが、投稿させていただきます。 A型…几帳面、O型…おおらか等、よく血液型でその人の大まかな性格を占うことがありますよね? ただ、この手の話題ってB型に対する評価が良くないことが多いと思います。 (自己中心的とか、協調性に欠けるとか) 科学的な根拠なんてないらしいですし、私自身も一切信じてないんですが、自分はB型なのでよくそれをネタにイジられてきました。 それ自体は話のタネにもなるし、別に目くじら立てるほどの事でも無いと思うので、いつも笑うだけで済ますことが多いです。 ただ、たまには何か言い返してみたいのですが、口下手で上手い返答が思いつきません。 そこで皆さんのお知恵を拝借したいのですが、B型ネタでイジられたときに、『場の空気を壊さず』、『後に引きずることも無く』、それでいて『ウィットに富む』返答の仕方をご教授願います。 よろしくおねがいします。

  • なにがしたいのか?

    なぜ男性は女性を影で侮辱するのですか? あの人はデブだとか あいつは女じゃないだとか あの会社の女はレベルがどうだとか あの子はスタイルがいい。でもあいつは。 とエンドレスに異性を侮辱して 何になるんですかね? なにか女性に コンプレックスでもあるのか? 心になにか抱えてるんですかね。 聞いていて見ていて その人の評価がぐんと下がります。 女より女々しいと思うのです。 ストレス発散にしては幼稚すぎて なにがしたいのかさっぱりわかりません。 女性の中には影で男性を侮辱する人も居るとは思いますが、少なくても私の周りには居ません。 男性がよく女性を影で侮辱してる方なら多数見てきました。 皆さんはどう思いますか?

  • 好意をもたれた人と上手くやっていく方法

    こんにちは。 最近かなり年上の人から好意を持たれやすくて困っています。 こちらの質問を調べたら、おじさんが好み、自分に気があると勘違い するという「いつも笑顔で愛想がいい」「聞き上手(とりあえず気を遣って聞いてるだけですが)」 「けばくない」「落ち着いている」 という要素が全て当てはまっており愕然としました。 しかしこの要素に全て反することをしたら、人間関係が上手く いかない気がします。 けばいのは好きではありませんし、愛想笑いはもう癖の域です。 何よりも上司なので、いきなり態度を変えたら立場が危うく なりそうです。 それは分かっているのですが、嫌悪感で必要以上に避けて しまいそうで不安です(私は元々中高年男性にかなりの苦手意識 があります)。 経験者の方教えて頂きたいのですが、どういった態度をとれば 年配の人と良い距離感を持って付き合えるのでしょうか。 また、万が一好意をもたれた時に、あまり捨て身にならずに 穏やかに諦めさせる方法や、その後の望ましい態度なども ご存知でしたら教えて下さい。

  • 自分しか出来ない仕事

    みなさんにお聞きします。 自分しか出来ない仕事で周りの人が「やって欲しい」と頼んできたら強く出ますか? その人にしか出来ない仕事ならどんなに馬鹿にされても、嫌味言われても頼みますか? それとも意地張ってでも断りますか?

  • モテるの定義

    私は自分が悪くないなぁとか、むしろ気になるって異性から好意を持たれることを 「モテる」って思っていました。 なので、知り合いじゃない人(初対面含む)からや、好きでも何でもなかったりむしろ好意をもたれると ちょっといやだなぁって思う異性から好意を持たれることは「モテる」んじゃないと 思っていました。 それを人に言うと「後者の方もれっきとした『モテる』ですよ!前者はさらにその中で 『運が良かった』ってことになるんです」って言われました。 実は後者の方は私がよく体験することです。ろくに私の中身も知らないくせに 見た目がおとなしめなせいか、知らない人から付きまとわれたり好意を持たれたりします。 表面的に会話しただけの人からもあります。 私とはほとんど交流のない異性同士で○○さん(私)のことをより好きなのは自分だ!とか言いあいしてたのも 大昔ですがありました。 逆に前者は数えるほどです。というか、こちらが好きになってから、相手にも好きになってもらえるように 頑張って、結果好意を持ってもらってお付き合いとかです。 今の彼が長いせいもありますが、お付き合い人数は2人しかいません。 コンパは行ったことがありません。 モテるの定義ってなんですか?私ってモテることになるんでしょうか?

  • 自分に好意を寄せる同僚が嫌いになってしまいました

    少し好意のあった同僚男性Aがいたのですが、相手が私の事を好きらしいということを別の同僚男性から聞きました。 そこまでは良かったのですが、どうやら会社同僚B~Z、一部上司、一部取引先の人にまでAは私の事を好きだと言っているらしく、色々な人から「Aのことどう思う?」だの「付き合っちゃえば?」だの軽い感じで言われ続けとても不快でした。 このことで一気にAのことが嫌いになり、(不信感?)その後告白されましたがお断りしました。 しかしAは諦めたくないといい周囲にもそんな感じで、私は相変わらず同僚たちのネタのようです。 Aの全てが受け付けなくなってしまい、気持ち悪いほどです。憂鬱で会社に行きたくないとまで思ってしまいます。 ここでお聞きしたいのは、Aへの対処法ではなく、私の気持ちをわかっていただける方はいらっしゃいますか?ということです。 友人に相談しても、好意を持たれて嫌いになるなんておかしいとか、そこまで憂鬱になることじゃないし、酷いのではという意見でした。 私自身もなぜそこまで嫌な気持ちになるのかよくわからないんです。 昔から、周りを巻き込んで好きだと好意を寄せてくる異性に対して不快感を持ってしまうことが多々あります。 どなたか心理分析していただけませんか?