• 締切済み

EPSON-710Aでインクが認識できません。

はる のパパ(@van62097)の回答

回答No.2

準製品で無いとインク残量は正常にチェック出来ません。 無駄を無くすためにはプリンターに合った純正品をお勧めします。

関連するQ&A

  • EP306のインク認識できない表示

    EP-706Aが故障で新たにEP306を購入して印刷を再開しました。 途中でインクがなくなり、706用に買ってあったインク非純正品を マゼンダを交換したらインクの認識がすべて出来なくなったとパソコンの画面上に表示がでました。 インクは純正品しか使えないのですか? もう一度元に戻すには、純正品のインクにすべてかえてやり直しすれば元に戻りますでしょうか。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エプソンプリンター インクが認識しない

    エプソン EP-803Aのプリンターが急にイエローのインクが認識していないとエラーが出てしまい、 電源落として、10分後に電源を入れ、黒から入れててみたり、ネットで書いてあることはやってみたんですが、インクの認識をしてくれません。 他に対処法ありましたら、教えていただけませんか。 宜しくお願いします ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジが認識できないトラブル

    エプソンPX-404Aを使用している主婦です。インクカートリッジ(黒)(以下カ-トリッジ)純正のものからインターネットで購入した新しいカートリッジ(以前使用して動作確認できているもの)に交換した際に上記の表示が出て印刷が出来ません。純正のカートリッジを購入し装着する以外に方法はあるでしょうか? 先程、純正ではない新しいインクカートリッジに取り替えた際、使用開始のときにはがすカートリッジ上部の黄色いラベルをはがさず装着し印刷が出来ないのに気付いて、カートリッジをいったんプリンターからはずして黄色いラベルをはがしてから再度装着しました。すると、インクカートリッジが認識できませんの表示が出て、カートリッジ交換を求められます。(印刷プロセスが進みません。) 新しいカートリッジは純正ではありませんが初めに装着した時にインク残量フルの表示が出ていたものです。カートリッジの問題かと思って、交換前に装着していた純正のカートリッジを装着しても、インクカートリッジが認識できませんの表示が出ます。 電源を切って再度認識するか試したりカートリッジのプリンター接触部分やプリンターのインクカートリッジ接触基盤を綿棒で掃除したりしてみましたが、変化はありません。プリント・プロセスがこれ以上進まず印刷が出来ないので困っています。仕方ないのでカートリッジ(黒)をはずして、カラーのみで印刷と思いましたが、それも上手くいきません。現在印刷不可能です。 すぐに純正カートリッジをとりあえず購入して再度試そうと思っていますが、動くかどうかも不安です。また、現在手元にある購入済みのインクカートリッジが使えないのも少しつらいです。なにか他に解決方法はあるのでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジが認識できません

    インクカートリッジを交換したわけでもなく、純正の製品を使用しています。 ある日突然プリンターの電源を入れると インクカートリッジが認識できません。 セットし直してください。 のメッセージと共にすべてのインクカートリッジの色が表示されました 電源を入れなおしたり、コンセントを抜いて時間をおいてみたり、インクカートリッジをすべて取り外して入れなおしたりしてみましたが 状態は変わりません 一色だけ新しいカートリッジと交換してみましたが同じく認識されません どうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エプソンプリンター 純正インクなのに認識されません

    エプソンのプリンター(PM-880C)を使用していて黒の純正インクを交換したのですが,「純正でないものですがよろしいですか?」といったようなエラーメッセージが表示されます。「はい」を選択してみたのですが一向に印刷されません。何がいったいいけないのでしょうか。教えて下さい。

  • EP-705Aのインクについて

    EP-705Aを使用しています。 インクが切れたので純正のインクを使用しないで市販のインクに入れ替えました。 「非純正又はリフィルカートリッジが検知されました」と表示された為 インクを純正に戻しましたがブラックが認識されず、ブラックだけが印刷されません。 どうしたものか困っていますので解決方があれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジが認識されない

    EPSON EP-804プリンタで インクカートリッジを交換したところ 「インクカートリッジが認識できません セットし直してください」と表示され印刷ができません  何回装着しなおしても同じです 純正品なのになぜでしょう? PCから印刷しようとしていました ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-A650のインク交換について困ってます

    年賀状の印刷時にシアンICC42がなくなったので交換しました。 交換は何度かしたことがあり手順通りに行いましたが、交換後もパソコンの画面上に表示されるインク残量が×になったままでした。何度か入れ直したりもしましたが変わらず・・・ ちなみに交換前に使用していたのは4色共にエコリカエプソン用インクカートリッジで、新しく補充したのはEPSONのIC4CL42純正カートリッジです。 一色だけ純正品だから認識しないのかなと思い、他の3色も残量が少なかったのですべてEPSONの純正カートリッジに交換したものの他の3色も前のインク残量のまま印刷できず・・・ ちなみにプリンターのランプ表示は常に 電源→点灯 インクランプ→点灯 コピー部数→1 用紙種類設定 写真用紙→点滅 ハガキ→点灯 いろいろやってみた対策はこちらです ・接触不良かもしれないのでカートリッジをなんどか出し入れをしてみた ・PCの電源オフ+インクカートリッジをすべて抜いてプリンターの電源(コンセントから)を切って10分置いてから電源を入れ直し、インクカートリッジを入れてみた ・カートリッジのicチップに触れるプリンター庫内を綿棒で拭いてみた(全然汚れていなかった) いろいろやってみましたがダメでした…純正品ではなくエコリカを買い直したほうがいいのか、プリンターの故障なのか… EPSONの電話も繋がらないし困っています。ぜひともよろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ep-903a インクカードリッジ認識しない

    EP-903A、純正インク使用。 マゼンダ交換との表示が出たため交換ところ、他の色も変えるよう表示されたため交換しましたが、インクカードリッジ認識しないとの一点張り… 電源コード抜いて放置後にインクセットし直しても認識しない状態です。 メーカーに問い合わせたところ、部品サポート終了しており買い替えと言われました。 一色変えたことでプリンタがおかしくなりましたが、解決方法分かる方いらっしゃいますでしょうか。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エプソンプリンタ、互換インクで印刷できません!

    エプソンPM-G720を使用しています。数年前から純正ではなく互換インクを使っていて問題はありませんでした。 しかし、昨日印刷途中にインクがなくなり交換したところ、交換後数枚は印刷出来ましたが、そこから印刷が出来なくなりました。最初は黒インクを交換したのですが、その後他の色のインクも交換し、ノズルチェック等すると黒と黄色は全く色が出てきません・・・。 なぜ急に印刷出来なくなってしまったのでしょうか・・・?プリンター自体は問題なく動いていますし、パソコンの方にもエラー表示等は全く出ていません。印刷出来る方法を教えてください!