• ベストアンサー
  • 困ってます

こういう嘘を平然とつく韓国人をどう思いますか

  • 質問No.9634392
  • 閲覧数189
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 76% (2954/3878)

当時の朝鮮の人口は約2000万人、朝鮮人全員を殺したって言うわけ? こういう知性のかけらもない連中とはもう付き合いたくない、こちらが穏やかに接するとつけあがって図々しい御託を並べる、もう徹底的にしつけをするしかないと思いませんか。

・100年前日本は、韓国国民を数千万人虐殺しました。
ソウル市内には死体がいっぱいに積もっていた。
日本は、私たち5千万大韓民国の国民に、個別に精神的な慰謝料と損害賠償を今すぐしてください!
日本は永遠に利子までつけて私たちに補償する必要があります…!
共感2 非共感1
(みずきの女子知韓宣言より)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 25% (78/310)

韓国と日本は日韓基本条約でカタが付いてます。
日本は韓国に当時の国家予算の2~3倍の賠償金を支払っており(戦勝国ではないのに賠償金というのも変ですが)日本が韓国へ支払うものはもうありません。
韓国と日本は話が済んでいるのだから、今ガタガタ言ってる人は日本に請求ではなく、日本が韓国に渡した金に対して韓国に請求するべきです。

ですので、日本の常識で言ったら考えられない国なんです。
私の個人的な考えですが、
日本の常識では日本がしたことに対しての損害賠償が必要になります。
では韓国の常識で言うとどうかというと
日本がした事に対する損害賠償は当然として、それに起因して起こった事すべての不具合に対して損害賠償を吹っかけてくる国というイメージです。
だから日本と韓国が基本合意していても再請求するのだと考えます。

そして、韓国の政権が変わるとき、前政権はこんな巨悪だった。だから我々新政権が正義の鉄槌を下すのだ。
といった大義名分が必要なんだろうな~と推測します。

だから、日本が韓国と国家として合意をもって賠償して謝罪しても、韓国の政権が新しくなると韓国は「悪意のある前政権が勝手に日本と都合の良い話をした。そんなことは正義の新政権は認めないぞ~」となるわけです。

つまり、韓国のお家芸であり、何度賠償しても、何度謝罪しても新政権が生まれるたびに再請求されるのです。
韓国国民は情報操作され、上記の図式を知らない可能性があります。

あとは日本が韓国を支配していた時ですが、日本の管理が適正だったか、悪だったかはわかりませんが、それで韓国が国際社会として発展したことには間違いありません。

日本は韓国にとっていいことをした。日本に支配されていた時が幸せだった。と思う人もいるかもしれません。
ですが、先ほど書いた通り、韓国の新政権は旧政権を悪者にすることがデフォルトです。
つまり、日本に支配されていたことが良かったとは口が裂けても言えないわけで、なんとしても「日本=悪」にしなければ韓国の新政権の正義(誕生の意義)が保てないわけです。
まぁ、一言でいうと歴史を自分たちに都合のいいように作り変えていく国です。


そして、つい先日、日本がついに決断(英断)を下し現在韓国は右往左往しているのです。

質問にあった韓国人は本当の事を調べるすべのない情報弱者か、知ろうとしない阿呆です。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 76% (2954/3878)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/07/21 14:23

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 22% (40/176)

日本統治時代の朝鮮半島は、一応、形式上は順を経て事を進めていますので侵略ではないが、それ以前は侵略です。
日本統治時代だけが、日本が朝鮮半島に足を踏み入れたのではないのです。
それ以前にも何万の日本軍が朝鮮半島に上陸しています。
日本軍が上、現地の朝鮮人が下のような立場でした。
当時も強いものが上に立場とする認識が当たり前なのです。
日本軍は何かと現地においてやらかしたと思います。
1000人に一人ぐらい悪い日本人がいたら、その一人が何万の日本軍全体のイメージと映ってしまうのでしょう。

欧米型は、宣教師のような者(数人)を現地に先行させ、現地住民の承諾の下で大群を迎え入れる準備を整え、大群が現地に送り込んで来ますが、日本の場合、ペリー来航と同じように艦隊で攻撃する「砲艦外交」をもって、朝鮮半島の門戸を強制的に開放させ、行きなり日本軍の大群が朝鮮に上陸したのです。
現地住民の目線では「侵略」と判断しても仕方が無いのが日本のやりかたです。
その当時の光景が現地住民の心情として日本の敗戦まで続いていたのかも知れません。
日本統治前の朝鮮半島での日本人や日本軍の有様は、日本では詳しく語りません。
日本では「併合」としているが、日本の統治のやりかたは、どちらかと言えば植民地化です。やはり、内地の日本人と外地の日本人(朝鮮人)とは平等ではなかった点が「併合」とする条件を欠いています。
「併合」というより、内容は「植民地」です。ただ、植民地でもタイプは欧米型ではありません。
日本社会だけなら日韓併合は常識として通用しますが、国外では決して自慢は出来ません。一歩引いて「植民地」と認識したほうが無難です。
日韓併合という認識は捨てたほうが良いですね。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 19% (1963/9892)

韓国人の90%は日韓併合を日本の侵略と植民地化と言いますが、それと同じです。事実は韓国(今の韓国ではなく李氏朝鮮の大韓民国」の政府が自分の都合で進んで併合条約に応じたこと。侵略と植民地化なんてよく言うよ。当時朝鮮半島には5千万人もいませんでした。徹底的に躾ける相手ではありません。無視して近寄らないようにしましょう。それが一番。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 76% (2954/3878)

日本がしつける価値もないと言うことでしょうか。ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/07/21 14:21
  • 回答No.5

ベストアンサー率 28% (4309/15115)

韓国人全員がそうではありませんが、虚構と現実の区別がつかないのでしょう。

ドラマや小説などフィクションの物語を歴史的事実と勘違いしそれが現実に起こったものと錯覚してしまうという…
そういう病気ってありましたよね?

政治家や国の指導者がそういう病気になっているとしたら韓国という国は救いようがありません。

個人的にはそういう猛元を喚いている人というのは洗脳されているのではないかと思っています。
あまりにも荒唐無稽だし、いろいろと矛盾した発言が多くわかりやすい事実を突きつけると発狂してしまうのはどう考えても洗脳の症状です。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 76% (2954/3878)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/07/21 14:24
  • 回答No.4

ベストアンサー率 26% (286/1091)

他カテゴリのカテゴリマスター
100年前に大韓民国は存在してません。
嘘というより妄想、意識障害の類でしょう。

しつけで良くなるものでもないし、
その責務を負う立場でもありません。

喧嘩して殴り殺すのは可能でも、
全ての責任を負って非難の的になるメリットは何も有りません。

近寄らずに放置して、
好きにさせて自滅させるのが、
最も効率的と考えます。

これまでは玄関前で騒がれ迷惑でしたが、
次は車が行き交う道路に飛び出しそうです。
引き止めて助ける義務は無いでしょう。
勝手に飛び出して車に跳ねられるのを待っても、構わないのではないでしょうか。

わが子でもあるまいし、立派な大人扱いされてる国です。
近所のニートに「しつけをする」だなんて、そんな優しい心根は持ち合わせてませんから。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 76% (2954/3878)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/07/21 14:25
  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (493/2063)

中国も同様で当時の人口を無視して被害者数を数十倍水増しして被害を訴えています。
しかし世界中が知っている天安門事件の被害者数は遥かに少なくしています。
日本に第二次世界大戦時代の事で未だに謝罪を要求する国々は基本的に嘘つきです。

まぁ明治大正時代の日本もそうでしたけどね。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 76% (2954/3878)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/07/21 14:26
  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (502/1890)

伊藤博文の罪。

伊藤博文が総理だった時に韓国から統治の依頼が来たときに1回断った。
その後韓国や側近の説得で、2回目の依頼では統治を受けてしまった。
インフラ整備して、学校や病院をたくさん作って国としての形にした。

その結果がコレ。
もう二度と騙されないで欲しい。

韓国は不景気で日本で就職を望む学生が増えているとか。
その学生が50年後に徴用工としてまた訴えてくるでしょう。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 76% (2954/3878)

もう相手にしないのが正解なのですね。ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/07/21 14:27
  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (1566/7998)

しつけをしても、なおる可能性は、まったくありません。
すべてを、国に任せるのが、よいかと。
今後、私が、考えもつかない方法で、どうにかしてくれると思っています。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 76% (2954/3878)

ちょっと甘いんじゃない? ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/07/11 22:33