• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TS8130のプリンターについて)

TS8130のプリンターについて

このQ&Aのポイント
  • TS8130のプリンターで「排紙トレイが正しく引き出されていません。最後まで引き出してOKをタップしてください」というエラーメッセージが表示されますが、正しく引き出しても他の画面に遷移せず、再起動しても解決しません。どうすればいいですか?
  • TS8130のプリンターで「排紙トレイが正しく引き出されていません。最後まで引き出してOKをタップしてください」というエラーメッセージが表示され、正しく引き出しても他の画面に遷移しない問題が発生しています。再起動しても解決しないので、解決策を教えてください。
  • TS8130のプリンターで「排紙トレイが正しく引き出されていません。最後まで引き出してOKをタップしてください」というエラーメッセージが表示されます。ただし、排紙トレイは正しく引き出しているのに他の画面に遷移しない問題が発生しています。電源の再起動も試しましたが、解決しません。どうすればいいですか?

みんなの回答

  • kazuof23
  • ベストアンサー率34% (1206/3517)
回答No.2

私もTS8130で印刷しようとしたとき、操作パネルが開き排紙トレイが出る時点で 何やらギヤが滑ったようなギギーと音がしました、画面に「排紙トレイが正しく引き出されていません・・・」と表示されたのでトレイを完全に引出し印刷できました、電源を落とした際トレイが正常に閉じられずやむなく手で押し込み終了しました。 その後は電源を入れると「排紙トレイが正しく引き出されていません・・・」が表示され先に進まず、説明書に書かれた対応をしたが反応もなく保証期間中でもあり修理依頼しました。 修理終了時に、添付されていた修理内容には「パージユニット(印字回復機構)の不具合があり交換いたしました」とのことでした、質問者のTS8130ももしかすると パージユニットの故障かもしれません、メーカーに問い合わせたらいかがでしょうか。

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3734/5282)
回答No.1

一度、一杯まで押し込んでから、再度引き出してみてください。 エラー表示後、物理的にトレイが動かされたことをプリンターが検知しないと、 なにも対処されていない、と判断しているかも知れません。 エラー番号1259の場合の基本的な対処は下記を。 サポート番号が表示されている:1000~1ZZZ (PIXUS TS8130) https://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/92117-1.html#10

関連するQ&A

専門家に質問してみよう