キヤノン製品の排紙トレイが半分しか出てこない問題について

このQ&Aのポイント
  • 排紙トレイが自動で半分ほどしか出てこない問題が発生しています。手で引っ張って最後まで出さないと印刷ができませんが、エラーメッセージは表示されません。また、プリント済みの紙もトレイから落ちてきます。
  • 電源を切ったときの収納は異常ありませんが、プリンタ本体が故障している可能性があります。
  • キヤノン製品のプリンタトレイが半分しか出てこない問題が発生しており、手動で引っ張らないと印刷ができない状況です。エラーメッセージが表示されず、印刷済みの紙も正常に排出されていません。プリンタ本体の故障の可能性が高いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

TS8430

この前から、排紙トレイが自動で半分ほどしか出てこなくなり、手で引っ張って最後まで出して、印刷をしています。 エラーメッセージは、出ませんし、半分の状態でも普通に印刷出来ます。但しプリント済みの紙が排紙トレイから落ちてきます。 電源を切ったときの収納は、異常有りません。 プリンタ本体の故障でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8430%20series/JP/UG/ug-157.html を見ると 排紙トレイ 印刷を開始すると、自動で出てきます。印刷された用紙が排紙されます。 としか書いてないですね。 そのあたりの機能を調整するような設定も特にないので現状では https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=5104 修理に出すぐらいしか無いかと。ただ費用は掛かりますが。

komadori1938216
質問者

お礼

有難うございます。保証期限もすぎていますので、修理に出すとお金が掛かりますし、その間プリンターが使えないのも困ります。 使えない訳でもないので、このまま使っていて、症状がひどくなったら買い換える事にします。