- ベストアンサー
- すぐに回答を!
【PT-P950NW】テープカッターが動きません
■製品名を記入してください。 【 PT-P950NW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【複数枚続けて印刷すると、テープカッターが動きませんとエラーが起きました。綿棒でカッターの掃除、ファームウェアの更新を行いましたが、状況がかわりません。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- tomo076201
- お礼率50% (1/2)
- その他(インターネット・Webサービス)
- 回答数2
- ありがとう数1
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
- 回答No.2
- merrysun
- ベストアンサー率31% (593/1888)
ドライバーを入れ直してみたら如何でしょうか https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p950nwjp&os=10011 ここにあるプリンタードライバーアンインストーラー で一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。 そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせた統合インストーラーにてドライバー類を再インストールしてください。
その他の回答 (1)
- 回答No.1
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率56% (4005/7139)
こちらあたりは参考されましたでしょうか? 【PT/QL/TDシリーズ】カッターエラーがでます/用紙がカットされません ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10970/ 【PT-P900W/P950NW】ラベルがきれいにカットされません ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11539 リセットしてもダメでしたら、残念ですが修理となりますね。以下ページよりお問い合わせください。 ラベルライター / ラベルプリンターに関するお問い合わせ窓口 ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/ptouch.html?prod=es_ql820nwbjp
関連するQ&A
- P950NW テープカッターが動きません
■製品名を記入してください。 【 P950NW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 5枚ほど印刷するとテープカッターが動きません のコメントが出て止ってしまう 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 アナログ回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- PT-P710BT テープカッター
■製品名を記入してください。 【 PT-P710BT 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 24ミリのテープが入らない、 18ミリは入っていて、昨日は使えたが、 今日は印刷しようとすると「本体のテープカッターが動きませんとエラーが出る 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- PT9700PC テープカッターエラー
■製品名を記入してください。 【PT9700PC 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ラベル印刷中テープカッターが動きませんとエラー。ネットで調べてカッター部分の掃除(綿棒)でドライバの再インストールル。しかし、電源を入れると チッチ ンーーーとSTATUSが赤点滅。お手上げです。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10 HOME 64 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【ラベルマイティ17プレミアム 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- エラー:P-touchのテープカッターが動きません
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【PT-P900W】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【P-touchのテープカッターが動きませんというエラーが出て印刷が止まってしまいます。電源を落として印刷を開始すると数枚は印刷できカットもされていますがエラーで止まってしまいます。 カッターの清掃もしましたがエラーが無くなる事はなく困っています。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【windows 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 USBケーブル 】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【PT/QL/TDシリーズ】カッターエラーがでます/用紙がカットされません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10970 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- 【PT-P910BT】テープカセットの取り外し
■製品名を記入してください。 【PT-P910BT】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【テープカセットの交換をしようと、カセットを真っ直ぐ上に引き上げても取れる気配がありません。テープカセットの外し方を教えていただきたいです。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 iOS 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 Bluetooth 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- PT-P300BTについて
■製品名を記入してください。 【 PT-P300BT 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 印刷はできているのですが、カッターが動きません。ハサミのマークのところが最後まで押せていない感じがします。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 iOS 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 design&print2 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- pt-p300
■製品名を記入してください。 【pt-p300】 iPhone13につながらない ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 Design&Print2の探すで pt-p300が出てこない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 ios最新 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 bluetoothでpt-p300をiPhoneに接続ずみ 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- PT-P950NWで有線LAN接続で印刷できない
■製品名を記入してください。 【PT-P950NW】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ドライバーをインストールして、IPアドレスを調べてポート設定したが、有線LAN接続で印刷できない。ポートの設定が正しいのか教えてください。また他にも確認すべき設定あれば教えてください】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【P-touchEditor5.4】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【IP電話】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- PT-P710BT テープが入らない
■製品名を記入してください。 【 PT-710BT 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 25m mのテープをセットしようとしているが、なかなかハマらず、蓋が閉められない。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 iOS 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 Bluetooth 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【PT-P710BT】テープカセットが外れません/入りません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12895 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- PT-P710BT
■製品名を記入してください。 【 PT-P710BT 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ラベルプリンターの買い換えを考えています。PT-P710BTでTZeテープではなく以前のTZテープは使用出来ますか?在庫があるので 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 MacOS 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
質問者からのお礼
回答をありがとうございました。 ドライバーを入れなおしてみましたが、しばらく使用するとやはり同じエラーが起きました。サポートにメールしてみます。