• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

【PT-P950NW】テープカッターが動きません

■製品名を記入してください。 【   PT-P950NW     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【複数枚続けて印刷すると、テープカッターが動きませんとエラーが起きました。綿棒でカッターの掃除、ファームウェアの更新を行いましたが、状況がかわりません。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   有線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ドライバーを入れ直してみたら如何でしょうか https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p950nwjp&os=10011 ここにあるプリンタードライバーアンインストーラー で一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。 そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせた統合インストーラーにてドライバー類を再インストールしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答をありがとうございました。 ドライバーを入れなおしてみましたが、しばらく使用するとやはり同じエラーが起きました。サポートにメールしてみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

こちらあたりは参考されましたでしょうか? 【PT/QL/TDシリーズ】カッターエラーがでます/用紙がカットされません ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10970/ 【PT-P900W/P950NW】ラベルがきれいにカットされません ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11539 リセットしてもダメでしたら、残念ですが修理となりますね。以下ページよりお問い合わせください。 ラベルライター / ラベルプリンターに関するお問い合わせ窓口 ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/ptouch.html?prod=es_ql820nwbjp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!