• 締切済み

年中手湿疹。アトピー持ち

アトピー持ちです。脱ステして綺麗さっぱりアトピーが治りましたが手湿疹だけが治りません。これはアレルギーなんですかね?ボロボロです。

みんなの回答

• tokohay
回答No.2

アトピーの原因を調べましたか、

回答No.1

皮膚科では何と言われていますか? ボロボロだと手の水虫とか洗剤負けも考えられます。 食器などを洗ったり洗濯するときなどに 洗剤が手につくと脂分を取られて皮膚が割れてしまいます。 私もよく割れるので、””薬用クリーム””を 作業後塗っています。 どちらかと思いますので炊事をする人なら 薬用クリーム高価ですが、試してみてください。 プロペトでも脂分なら効果があります。