• ベストアンサー
  • 困ってます

昼間~夜に滞在できるホテル

  • 質問No.9634002
  • 閲覧数82
  • ありがとう数0
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 49% (425/862)

家にいても、落ち着かないので一人になりたくて
都内で、昼間から夜にかけて滞在できるホテルを探しています。

場所的にどんなところが滞在向きで(何区?何駅?)、また、お値段的に適当な価格で(高級ホテルは考えていない)、のんびりできるものがあれば教えていただければ幸いです。
今週末から祝日くらいにかけて気分転換に滞在したいです。
家ではテレビなども見られないですし、とにかく気が休まらないのです。
午前中から滞在できれば尚よいですが、そんなところはなかなか難しいかな、と思うので昼からでもいいです。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 57% (1231/2139)

他カテゴリのカテゴリマスター
たいていのホテルで、「デイユース」というプランを準備しています。
これは宿泊者が出て行き、掃除等次の宿泊者の準備が終わって、夕方に宿泊者が来るまでの間に(質問者様のように)ホテルを使いたい人がいればつかってもらおうというプランです。
内容や細かな条件・料金体系は、ホテルにより様々ですが、ある程度落ち着けるホテルであればたいていのホテルで取り扱っており、概ね午後~夕方まで使えることが多いです。(宿泊者が来るまでの空き時間利用ですので、当日でもいいので事前予約が必須のケースが多いです)
さらに夕方~夜まで過ごしたい、あるいは午前中も使いたいというのであれば、宿泊に追加料金で、夕方より早く部屋に入るあるいはチェックアウト最終時刻より遅くまで部屋にいるプランにすればいいです。
とにかく、たいていのホテルで扱っているうえに料金や詳細条件は様々ですので、おすすめはこれというものは示せません。
ホテル予約サイトでもデイユースが予約できるものは多いため、その予約サイトの一例を示します。(あくまでも検索して最初に出てきたものという意味で、その予約サイトが他と比べておすすめ・問題ないという意味ではありません。最終的には質問者様自身でご確認ください)
あるいは、旅行会社店頭で相談し、手配してもらえばある程度イメージに合ったものが見つかるかもしれません。(行く前に場所や内容に関する自分なりの希望・イメージを持って示した方がより具体的な物が見つかりやすいです)
https://rurubu.travel/theme/dayuse/?utm_medium=cpc&utm_source=yahoo&utm_campaign=yahoo_rurubu-htl_06-feature&utm_content=all-daytrip__txt_daytrip-1_
日帰り・デイユースのあるホテル・旅館をご紹介します。個室付きの日帰り温泉やホテルランチまで、楽しみ方は様々。

https://travel.rakuten.co.jp/dayuse/
楽天トラベルおすすめ日帰りプラン・グルメ・レストラン

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (3101/9493)

その他(趣味・娯楽・エンターテイメント) カテゴリマスター
どこでも そのように注文すればできることです。
掃除とシーツ交換はいりませんと言っておけば ずっと一人で過ごせます。
シーツ交換ぐらいはすぐにすむので 別に断らなくてもいいかも。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (4037/14639)

他カテゴリのカテゴリマスター
デイユースと宿泊の2契約払えば問題ないかと。
穴場としてラブホ(ほとんど1人でもOK)