• 締切済み

ホテルの部屋に呼ばれた意味

男性の方に特に聞きたいことです。 男性が、自分が数日滞在するホテルの部屋に女性を呼ぶという場合、 その意図は体目当て100%でしょうか? 実は、私が慕っている男性が出張で来ていらっしゃって、 久しぶりに会うためにホテルまで迎えに行きました。 彼は既婚で私は独身ですが、私に彼氏がいることをその男性は知っています。 そうしたら、その男性に、仕事のメールをしなくちゃならないのがあって、 時間がちょっとかかるのでお部屋に入って待ってて下さいと言われました。 ビジネスホテルとかではなく、都内にある外資の高級なホテルです。 私自身、すごく惹かれていたので断らずに素直にお部屋に行きましたが、 その後、お互いに楽しく会話をして、何事もなく帰ってきました。 すごく紳士的でますます素敵だと思ったのですが、 彼は本当に何もしないつもりだったと考えられますか? そういうことを気楽にする男性って世の中にいるもんでしょうか? ホテルの部屋って、男女にとってやはり特別な空間ととらえるのが常識ですよね? そして、仮に私からモーションをかけたとしたら、彼は それを受け入れたと思いますか? 今の彼氏に対する気持ちは冷め気味で、実はこの男性に強烈に 惹かれています。 私は今までの恋愛で、一度も自分から行動を起こしたことがなく、 いつも相手次第だったので、こういう場合はどうなんだろうと思いました。 私の彼氏との関係云々については、趣旨がずれるので今回は必要ありません。それ以外でどんな意見でも頂けると嬉しいです。

みんなの回答

  • tukumo324
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.11

質問についてです。 招き入れたのは、自分の都合が多いと思います。 人混みが嫌いなので部屋で、ルームサービスでお茶を飲みたい時 仕事の書類を作っている時、疲れていて出かけたくない時などです。 例えるのは難しいのですが、妹みたいな感覚なのかもしれません。 彼女も私に対して信頼があるので、気軽に入ってくるしベットで仮眠 したり出来るのだと思いますよ。 前回にも言いましたが、2人の今までの関係によるとおもいます。 こんな事しか言えなくてごめんなさい。 また質問があったらどうぞ^^

noname#62375
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、そういう感覚だったとも理解できます。 さすがにベッドで仮眠を取るほど打ち解けてはいないのですが、 多分お互いの立場があるから、悪いことなんてするわけないというのが 前提で、たまたま夜遅かったこともあって、部屋にとりあえず 招き入れるのが都合よかったというだけかもしれませんね。 色々な方向で皆さんの意見を聞けて、とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nero-n
  • ベストアンサー率16% (30/182)
回答No.10

不倫だね。。。。。いずれは。。。。 駄目だと思います。(笑) 俺も出張でホテルに泊まるのですが、もしも連絡をして遊びに来てくれる女性が居たら、嬉しいです。 近くの居酒屋とかに出かけて楽しい時間を過ごしたいです。 出張ともなると、勝手の分かっている地元と違い、夜が退屈な場合が多く、一人で部屋に居ると、仕事の事ばかりを考えてしまい、疲れてしまいます。 だけれど、そんな時に、異性が来てくれると気持ち的にも切り替えが出来るので、とても楽しい時間となると思います。 俺の場合も、肉体関係は望まないでしょうが、女性側から誘われたら、女性の性格や考えを分かった上であれば、誘いに乗るでしょうが、不倫であるからには、『この女性と寝ても、大事ぶかな?』って少し警戒します。(笑) 誘っておいて、不倫関係をばらそうとする女性も居ますからね!(笑) それより、あなたの今の彼に対しての気持ちが冷めたのであれば、分かれるべきだと思います。 それと、不倫って、マジで抜け出せず、長い間自分の中で良心の呵責を起こし、気持ちが病んでしまいますよ! 相手には妻子がいるのでしょうから、あなた自身、気持の切り替えが出来ないように思えるので、踏み込まない方が良いと思います。 不倫をしてしまうと、今度は当たり前の恋愛が出来なくなります。 不倫相手は、優しいし、気を使ってくれるからです。 既婚男性からすれば、他の女性とSEXが出来るのでラッキーでしょうが、独身女性からすれば、叶わぬ恋でもあり、我慢の連続となります。 踏み止まるべきだと思います。

noname#62375
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。 私もそれなりにまともな生き方をしてきていると思っているので、 誤ったことをしたくないと思います。 でも、社会的に立派な立場の人も、女性のこととなると、 結構ルーズな人もいるものなのかな、と今回学んだ気もします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gojinijuu
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.9

考えすぎじゃないですか。 男と女密室だったら自然とそうなるってわけじゃないでしょ。 部屋に入れただけで手続きなしで急にそんなムードになるわけないしいきなり誘っても意味不明で見込みゼロ。 自分だったら気があったら酒でも飲んで誘う。 そんな気持ちが微塵もないからうっかり部屋に入れちゃった、に1票。

noname#62375
質問者

お礼

ありがとうございました。 おっしゃる通り、はっきりと私を落とそうなどとは思ってないのは確かですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • _Q_
  • ベストアンサー率7% (3/41)
回答No.8

30代で不倫している既婚男性です。 本当はどう考えていたかは彼しか判らないわけですが、敢えて推察してみます。 私が同じ立場で、相手の女性に体目当てだと思われたくなければ、ホテルのラウンジなりカフェなりで待ってもらいます。 つまり、彼は少なくとも「体目当てだと思われても構わない」と思って部屋へ呼んだわけです。 そして、あなたは部屋に行った。 次に同じシチュエーションになったらベッドへのお誘いもあるかもしれませんね。

noname#62375
質問者

お礼

それが正論ですよね、ありがとうございます。 私もさいしょラウンジで待っていたら、 ちょっと時間が掛かっちゃうから部屋に上がっておいでよと連絡が入ったので、 エッ?と一瞬引いてしまいました。 でも上のお礼にも書いたように、大げさにとらえないように考えました。仕事もすごい出来る人で周りからの人望も厚く、 つい彼の言うことなら大丈夫なんて信じてしまう自分が甘い気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#191378
noname#191378
回答No.7

外資のホテルはホテルマンの教育が徹底してますので、 大切な客人を待たせるにしてもしかるべきホテル内のラウンジへの ご案内をしたりします。 ホテルの部屋というのは基本的に私室です。 ビジネスデスクと寝室が別のクラスであれば別ですが。 そこへ若い独身の女性を一対一で入らせるというのは、特別な意味を持ちますし、ホテル側もそういった対応を取ると思います。 質問者の方があまりなれていらっしゃらないクラス規模のホテルであったでしょうが、既婚のビジネスマンが自室に女性を入れる意味と危険性を正しく認識していないわけではないでしょうけれど。。。 ご本人自体の認識が外見からすると思いのほか甘い方だと思います。 おそらくは関係を持つことは根底にあったと思われます。 その事と質問者さんへの好意は別だと思いますが。 出張でそのクラスのホテルを利用するような会社の身分と・役職を 手放すような事態にならないよう振舞う認識が欠けている方だという印象は持ちます。

noname#62375
質問者

お礼

私としてはすごく興味が沸いた回答です、ありがとうございました。 いいホテルでしたがベッドの置かれたワンルームでした。 以前、この男性から、女性問題でも起こさない限り今のポジションは安泰だというようなことを直接聞きました。 でも、彼自身気をつけているつもりでも、ルーズなところがあるかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#59149
noname#59149
回答No.6

>彼は既婚で私は独身ですが >そして、仮に私からモーションをかけたとしたら、彼は それを受け入れたと思いますか? 今の彼氏に対する気持ちは冷め気味で、実はこの男性に強烈に 惹かれています。 貴方が既婚者と関係を持った場合、相手の奥様から貴方に損害賠償請求権が発生します。そんな不倫は止めた方が良いですよ。 参考までに 「不貞行為」とは、民法第770条第1項第1号に定められている離婚原因(法定離婚原因)の一つをさす法律用語である。原則として、法定離婚原因のどれか一つでも立証されれば、裁判で離婚を命ずる判決が下りることになる。不貞を理由とする離婚判決では、必ずと言っていいほど、慰謝料の支払いが命じられる。また、離婚せずに不貞の慰謝料だけを請求することもできる。

noname#62375
質問者

お礼

法律上の詳しい情報ありがとうございました。 こういうことを冷静に常に頭に入れておくことは大事ですよね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

30代男です。 確かに、電話の間、寒いから部屋に入って待っててとは言うかも知れませんが、電話が終わったら、普通、部屋を出るでしょう。その後も部屋で過したということで、あわよくばがあったと思います。そして、彼が既婚者なのでそうなっても遊びでしょう。なので、体目的度100%だと思います。 部屋に二人っきりという状況で貴方からモーションがかかれば、好き嫌いに関わらず100%受け入れると思います。

noname#62375
質問者

お礼

ありがとうございました。 実は一度部屋を出ました。 でも、夜中近かったのでレストランが閉まっており、外に出るのも 寒かったため、部屋でルームサービスでも良い?と聞かれたんで、 また部屋に戻って過ごしたんです。 その態度がサバサバしていたので、大丈夫だろうと思って着いて行きました。 これでもやっぱり下心があった可能性はあるのかしら。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tukumo324
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.4

RedandBlueさんと男性の方との今までの関係によると思いますので参考までに。 私にも慕ってくれている女の子がいます。彼女は9歳下で結婚しています。 RedandBlueさんとは逆の立場になりますね。 今まで部屋に招き入れたことがありますけど、関係を持とうと思って事は 一度もありません。 もしモーションをかけられたら拒否するのは難しいとは思いますが、私だったら 受け入れることはないと思います。 例え恋愛対象として好きだったとしてもです。

noname#62375
質問者

お礼

ありがとうございました。 質問させて頂けますか? tukumo324さんは、どうして部屋に招き入れたんですか? そういう関係を持とうとはしてないのに、お部屋に入れる用事って あるものなのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

>その意図は体目当て100%でしょうか? 可能性としては高いかも知れないですが、 今回の場合違うと感じ取れます。僕個人はですが。 >彼は本当に何もしないつもりだったと考えられますか? まんま、 >仕事のメールをしなくちゃならないのがあって、 時間がちょっとかかるのでお部屋に入って待ってて下さいと言われました。 ってことなんじゃないですか? >ホテルの部屋って、男女にとってやはり特別な空間ととらえるのが常識ですよね? ラブホテルなら100%(笑) それ以外だと、泊まっている理由等によると思います。2人で旅行とかなら。。。 考えすぎじゃないですか? ただ、男性があなたとどういう付き合い方をしたいのかが分からないのでなんともいえません。 友達としてなら、普通な流れ。 >そして、仮に私からモーションをかけたとしたら、彼はそれを受け入れたと思いますか? これも、上記の理由で分かりません。 そういう関係を望んでいる様には感じませんが、 あなたが魅力的ですごいモーションを掛けたら、 受け入れるかもしれません。 男性の中で『家族』がどれくらい占めているか、 ですよね。結局は。 でも、あなたと2人で会うって考えると???

noname#62375
質問者

お礼

ありがとうございました。 そう、こんな風に、全く彼も深く考えていなかったという可能性が十分あるように思います。 家族のことを嬉しそうにお話するし、私も喜んでそれを聞いていましたから。 部屋に呼ばれた時に、これは大げさな意味を持たないんだと自分を納得させて、部屋に行きました。 実際何も無かったんですが、でも、彼の心の内が気になっていたので質問をさせて頂きました。 彼が何も深く考えてなかったんだとしたら、ちょっとホッとしました。 やっぱり惹かれている人に言い寄られたら、頭で理解していてもそれを断ることはすごく大変なことだと想像しますから。。。 でも、前回も私だけを誘って二人きりで雰囲気のいいお店とバーに連れて行ってもらったので、この人ってこういうことを普通に女性と時々してるのかな? そういう風に、不倫までいっちゃわなくても、女性とデートを楽しむ既婚男性が世の中にいるのかなって思います。 それって世渡り上手ですよね。 すみません、一人でどんどん話を進めてしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.2

こんにちは。 関係の方は除外という事ですのでそれについては省略。 この場合、単純に考えると二つのケースがありえます。 正真正銘ビジネスの話ならば、相手が女性でも手をつけないのは当たり前。 内緒の話なんてビジネスには沢山あります。 その場合、女性からモーションかけたりすれば逆効果なケースは非常に多いでしょう。 プライベートならそういう誘いをする場合は下心のある可能性が高いと思います。 今回はレアケースでしょう。

noname#62375
質問者

お礼

ありがとうございました。 会話はビジネスではなく、完全にプライベートです。 彼は逆にビジネスの話はしたくないって言っていました。 外に出るのが面倒だったので、ルームサービスでワインを注文し、 最近の家族のこととか、趣味のこととか、昔話とか、 そういった話をして盛り上がり、それでまた会いましょうと言ってお別れしました。 彼に下心があったかどうかは、やっぱり本人じゃなきゃ分かりませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホテルの部屋に侵入されました。。

    はじめまして。 初めて質問させていただきます。 先日、妻の誕生日に記念にと夜景がキレイと言うホテルに宿泊しました。 朝食のみ付けて、2人で4万ほどしました。 まぁこれが高いか安いかは置いといて、問題は泊まった翌日に起きました。 私がフロントに清算に行っていて部屋を留守の間、妻が着替え中に突然チャイムが鳴り、 返事をする間もなく男性が勝手に鍵を開けて部屋に入ってきました。 すぐに「失礼!」と言って出て行ったらしいですが、ありえない出来事ではありませんか? 妻は怖くて声も出ず、私が戻ってきた時も固まっていました。 ホテルには文句を言い、調査を依頼したのですが、結局そのフロアのマスターキーを持っている男性が 『入っていない』と言い張っているらしいのです。 それはそれで部外者がマスターキーを持っていると言うことにもなり、更に大きな問題になるのですが。 今はその後更に調査をしてもらっていて待っていると言う状態になりますが、 このような場合、慰謝料等は請求できるのでしょうか? 今後ホテルから調査の結果を聞いたあと、どうすればいいと思いますか? マスターキーを持っている男性がそう言い張るなら、警察にも相談した方がいいでしょうか? 私としては、きちんと調査してもらって原因を知りたいと言うのと、 謝罪はされましたが、それでもありえない出来事だけに、それだけでは納得いかないと言う気分です。 私達も結婚して初めて迎える妻の誕生日に、大変怖い思いをしたものですから。 慰謝料をふんだくってやろうとか言うつもりもないのですが、ホテルのテレビでも 安心・セキュリティ等を謳っていただけに、納得いきません。 すみません、どこでこのような質問をしていいのか分からなかったのですが、 どなたかにアドバイスいただければと思い、質問させていただきました。

  • ビジネスホテルにて

    来月に遠出をし、出先にいる友人と遊ぶ予定です。 泊まるのは自分だけですので、ビジネスホテルを予約しましたが、ホテルの部屋に友人を招いてもいいのでしょうか? というのも、実は自身も一度招いたことはあるのですが、特に咎めらませんでした。 以前ドラマのシーンではありますが、女性が男性を部屋に連れていくシーンを見たことがあります。フロントの人は確認していたけれど、制止するようなことはありませんでした。 公式には良いものなのかどうか、ご回答をいただきたいです。 ただ、そうなると「泊まってもバレない」ということになってしまいませんか? 私はそういうことをするつもりはありませんが・・・

  • 男性と二人きりでホテルの部屋でお酒を飲みつつ話をしたい場合、やはりエッ

    男性と二人きりでホテルの部屋でお酒を飲みつつ話をしたい場合、やはりエッチな展開になるのは避けられないでしょうか? ホテルはラブホ等ではなく、普通のというか割といいホテルです。ビジネスホテルではありません。 普段その男性と会う時間がなかなかとれないので、思う存分、朝まででもいいから話がしてみたいと思い、自分から誘いました。でもエッチな展開は避けたいのです。色々話したい、話を聞きたいと思える魅力ある人物ですが、勢いでそういう関係になるのは嫌だしまだ早いと思ってます。(二人だけで会うのは二度目)エッチな展開にならないよう、うまく釘をさしておけるようなうまい言葉やサインなどないでしょうか?

  • ホテルの部屋のLAN回線

    一般に、ホテルの部屋にある高速インターネット回線(LANポートにつなぐ)を使う場合、アナログモデムのように自分のプロバイダのアクセスポイントに接続しなくても、そのままインターネットを使えるんでしょうか? (つまりホテルが契約しているプロバイダを経由する、ということでしょうか?) よろしくお願いします。

  • ホテル代について

    彼氏とホテルに行く約束をしています。 私は奢られることが苦手で、何か理由があれば(ジャンケンで負けたからジュース奢りだとか誕生日だから奢りみたいな)全然何も思いません。 奢るような場面になったことがありませんが奢ることは特に何も思わないと思います。 彼氏とデートでご飯の時とかも先に彼にまとめてだしてもらって後から私が自分の分を彼に渡します。 彼は奢ることに関して全然抵抗ないタイプですが、私が奢られるのが苦手なことを知っているのでデートはいつも割り勘で1年やってきました。 ホテルには私から誘いました。彼は自分から誘うのが苦手な人なので。前にインターネットで「彼から誘ってくるんだから彼がホテル代を払うべき」という文を見たことがあります。 でもこの場合私から誘ったので彼が全額出す必要はありませんよね。 「彼氏は受け入れてもらっているんだから払うべき」という文も見ました。 でも私も彼とホテルに行きたいと思ったから誘ったわけなので行きたいという気持ちの度合いは2人とも同じぐらいのはずだし割り勘でいいと思うのです。 私の中でホテル代も食事代も同じ感覚で2人で行くんだから割り勘でいいと思うんです。 でも男性には男性のプライドがあるというのも理解しています。(人によると思いますが) 好きな人の前ではかっこつけたいのも分かります。 どうしたらいいのでしょうか。ネットでは割り勘をする男はケチなどと書かれていますが私は全然それでもいいし、むしろ今までそうだと思っていました。 ですが男性のプライド面を考えると彼をたてるために奢ってもらうべきでしょうか。 「私もだすよ」と言うことによって彼のプライドを傷つけてしまったり、白けてしまう(?)感じにするのは嫌です。 それとも食事のときみたいにお会計は彼にだしてもらって後から自分の分を払うとか? 経験がないのでどうすればいいのか分かりません。

  • 海外ホテルで1室2部屋で3人宿泊したい

    海外旅行は何度も行ったことがありますが、自分でホテル選びをするのは初めてです。 パリで親戚の親子(異性)と宿泊するため、同じ部屋で2室で別に寝ることのできる部屋はどのように見ればいいのでしょうか。 別々の部屋を取れば解決するのはわかっておりますが、それでは楽しくない、しかしながら流石に同じ部屋に寝るのは抵抗がお互いあると考えており、本人(男性)はリビングのソファベッド、親子は別室のダブルまたはシングル2台の寝室で寝ることを想定しています。 節約のためコネクティングルームという選択肢は避けたいと考えております。 アパートメントの情報では、客室の平面図が載っているので分かるのですが、ホテルでは平面図がほとんど記載されてないので見方がよくわかりません。 エキストラベッドが1つの寝室内に置かれるのではないことが分かる情報はどのように確認すればよいのか、教えて下さいませ。または、客室の平面図が記載されているサイトがあればぜひ教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 男性が部屋に誘うときって?

    教えて下さい。 男性が部屋に誘うときって国籍とわず、やっぱりHを考えていると言う事でしょうか? この場合、自分のマンションやアパートではなく、出張で滞在しているホテルの部屋です… 一緒に飲みに行っても終電の都合上、あまり遅い時間までは居られないのでそれならば、自分の部屋でゆっくり…といった感じで言ったんだと思いますがその後でベットを見に来れば・・・的な事を言っていました。 どうなんでしょう? やっぱり、ついて行ったら必然的にそうゆう関係を要求されると思いますか?ちなみに、ヨーロッパの方です。

  • 一回目でホテルに誘う心理とは

    こんにちは。 男性が初めてのデート?一回目の食事で ホテルに誘うって、どういう心理でしょうか? 身体だけ目当てのどうでもいい女性の場合? 軽い女だと思われてますかね。 いい意味の場合とかあるのでしょうか。 意気投合して、気持ちよく飲んだら誘いたくなって、とか? (それでも軽く扱われてますよね。) 経緯としては、私(女性)が、14歳年上の男性を誘いました。 それにせよ、こちらとしては失礼な、と思いましたので 今後、連絡があった場合にどうしようか考えています。 特に男性の方、ご意見お聞かせ下さい。

  • 一緒の部屋に泊まるって?

    くだらない質問かもしれないんですけど、聞いてもらえたら嬉しいです。 始めて彼氏と旅行に行きます。もちろん同じホテルの部屋に泊まるんですけど、 彼氏と1日を共にするのは始めてです。 やっぱり相手はエッチをするつもりがあるんでしょうか?? 行く前に、「したい」みたいなことは言ってるんですけど・・ でも、私は始めてだしちょっとコワイ気もします。 やりたくないとかじゃないけれど、始めからそう言われると なんかそればっかり気になって、心配なんです。 しかも、始めてだからホテルのベッドとか汚したらとか・・変な事ばっかり考えちゃうし・・。自分でも恥ずかしくて、バカな事を考えてると思うんですけど、 どうしようもないんです。良かったら教えて下さい。

  • 彼氏と初めて同じ部屋に泊まるのですが、、

    彼氏と初めて同じ部屋に泊まります。 付き合ってすぐに、彼が海外に異動になり遠距離をしています。 私25彼27です。 年末に彼のいる国へ、遊びに行くことになりました。 彼から、年末に休めそうだから 、私の好きなテーマパークに行こうと言われ、 ただ、急なためもう高い航空券しかないらしく、 行くか行かないかは私に委ねられました。 「ホテルとかこっちの国の部分は探しておくから、フライト調べておいてよ。高いよ 笑 お金もかかるし、無理してまで来なくてもいいからね 」と言われています。 私たちは身体の関係どころか、手をつないだとこもありません。 ホテルは彼が手配してくれるとのことですが、 こういう場合やはり一つの部屋をとるのでしょうか? そしてやはり、そういう関係になることを想定しているのでしょうか? 彼は日本にいた頃から、不必要に触ってきたりとかいうことは一切ありませんでした。 一匹狼的な性格ですが、真面目な草食系と言われそうな雰囲気です。 私は結婚するまではだめ、と言う考え方のタイプです。 同じ部屋に泊まることを承諾したら、必然的に身体の関係も承諾したと受け取られますか? 男性側のご意見いただけますと嬉しいです。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • LBD-LPWAWU3NDBに対応しているACアダプタの適合製品はLBD-Pシリーズ、LDR-Pシリーズ、LDV-Pシリーズです。
  • LBD-LPWAWU3NDBはポータブル ブルーレイドライブで、対応しているACアダプタの適合製品はLBD-Pシリーズ、LDR-Pシリーズ、LDV-Pシリーズです。
  • ACアダプタの適合製品はLBD-Pシリーズ、LDR-Pシリーズ、LDV-Pシリーズであり、LBD-LPWAWU3NDBにも対応しています。
回答を見る