• 締切済み

付き合って四ヶ月の彼氏が音信不通です。待つべきか?

付き合って四ヶ月の彼氏が音信不通です。待つべきか?気持ちのありようはどうすれば? 彼は35 私は32です。 出会って3年、最初は彼から声をかけられました。その時私は彼氏がいたので年に数回やりとりするくらいのお友達付きあいで、数年ぶりに彼からの誘いで再会、この時私から付き合って欲しいと伝え、その場では保留されたのですが後日正式に彼から付き合って欲しいと言われ交際をスタートさせました。保留にした理由は「先に言われて驚いたのと、自分で言いたかったから」でした。 彼は三年間学生をしており、今年の四月から新しい職場に就職。私とは三月に付き合っています。 最後に会った時も私から見れば普段どおりでした。ただ、次はいつにする?と聞くと答えずに「うーん…」と言った態度で、私も深くは追求せずに見送りました。彼は引越しを検討しており、おそらくそれらで忙しいので目処が立たないためだろうと思ったからです。かつ、職場でもそろそろ慣れたきた頃で大変なんだろう、そういえば仕事上で解決しないといけない問題があるとも言っていたしと悠長に考えていたのと、小さい頃どんな子供だった?と聞いた時に「みんなと遊んでても突然一人でどこかに行ってぼーっとしてしまう。遊ぶのも好きだけど一人の時間がないとだめ。自分のペースがすごく大切」と言っていたので、連絡が減ったのも私に今は気が向いていないだけだろうと考えていました。 が、最後の彼の保留と、連絡が徐々に減り、今最後に私が送ったメッセージが未読のまま4日たっていることを今更懸念し始めています。それは他愛のないメッセージでした。 もともとマメでなく、付き合う前の一番男が燃え上がる場面でもラインは一往復あれば充分でした。 最後に会ってから一ヶ月、音信不通は二週間です。 不誠実を嫌うタイプかどうかは正直まだわかりませんが、同僚男性の音信不通にした恋愛などの感想を「中学生みたいなことしてるよね」と言っていたりしたので、ないだろうと思った矢先です。 彼はマイペースを自負しているので、束縛が好きではありません。その為5年ほど彼女はいなかったようです。 別れたいのであれば追求する気はないのですが、いかんせん連絡がないことが恥ずかしながら初めてなので戸惑っています。 仕事でトラブルならもちろん集中して解決して欲しいし、むしろ仕事を頑張って素敵だと思うし、そう伝えていました。彼も最後に会った時「仕事を頑張れない男になったら嫌でしょ」と言っていたので…。 次行った時はダイエットするからサラダ作ってねなどと言っていたのはなんだったのか… ただ、世の中には仲良くしていても突然自然消滅されるカップルも多くいらっしゃると調べて分かり、仲良しだったのかと思ってたのは私の勘違いで言えない思いがあったのだろうかと思ってみたり色々と勘ぐってしまいます。 返事がないというだけで、本当に悩ましいものです…。 皆様ならどうされますか?

みんなの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2554/11357)
回答No.7

何かの事情で逮捕されちゃっているとか

siaos5825
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 逮捕…はさすがに…ないと思いたいですね。 知人の一人で突如逮捕された方はいましたし、逮捕されたら間違いなく音信不通にならざるを得ないのでそうならそうで納得はいくのですが、その場合なら踏ん切りがあっさりつきそうです笑

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.6

パワーバランスの変化は大きいよね? その分今の貴方には悩ましさがある。 以前は・・・ 彼の方が貴方を良いなと思っていた。 でも当時貴方には交際中の彼が。 その後彼から声を掛けられて、 そこで彼側の動きを「待てず」には動いた。 ⇒貴方から告白。 一旦その告白を保留され、 彼の方が「選ぶ」側に回って貴方との交際が始まった。 その時点で実は、 貴方の方が気持ちが大きい(×受け身)関係になっている。 確かに保留後に彼の方から告白はされた。 でも・・・ それは彼のタイミングじゃない。 驚いたと伝えている時点で彼は、 貴方と即交際に臨むモードでは無かった(事を示唆) それでも、 以前は好きだった貴方から請われた以上、 それに「応えたい」と思う感覚を見つけるのは容易い。 以前のような、 溢れるような気持ちは実は無い。 以前ほどでは無いけれど、 一度は良いなと思えた相手からの求め、 それに応えてみたいという気持ちで彼はスタートした。 ただ・・・ 貴方も分かっているように、 彼には大きな「変化」が生じている。 自由な学生の身から、 新しい職場(就職)へという変化。 そして、 今までの通気性の良い自分(×交際)から、 貴方と付き合うという密閉関係を始めた。 丁度人生ステージの変化(学生から就職)もあった分、 その流れ(ある種のどさくさ)に合わせて、 貴方との交際も一緒に抱えてみる選択。 それがしやすかったのも事実。 ただ、 いざ抱えて始めてみると、 抱えている自分に窮屈さも感じ始めた。 仕事の窮屈さはやむを得ない(すべき事だから) それに対して、 恋愛(交際)はマストでは無い。 あくまで自由意思で、 あくまで自分の余力の範囲内で向き合うもの。 気付いたら、 4月以降の自分の余力はどんどん減り始めていた。 余力や余裕が減っている時に、 彼女(貴方)との予定を決める(詰める)事。 彼にとっては、 自分自身に無理強いをするような感覚があった。 もともと無理はしたくないタイプ。 日々自分の周りに適度な空間を保ちたいタイプの彼。 気が付いたら交際関係とは、 その適度な空間を潰す(埋める)事だと気付いた彼。 付き合いたい時は、埋めたいんだよ。 付き合いたい気持ちが強い側は、 どんどん埋め合う方向に魅力を感じていく(いる) 貴方と彼の関係で言えば、 付き合いたかったのは貴方で、彼じゃない。 告白してきたのは、 貴方の求めに応じる(応える)という意思表示。 どこまで出来るかは別にして、 貴方が付き合いたいというなら・・・ それに対して応じる姿勢はある(こちらこそ) そういう意味だった。 改めて彼からしてくれた告白は、 僕も付き合い「たい」という意思表示でも無い。 自分の中にも、 潤沢に溢れる自発性があるという意味じゃない。 それって貴方には分かり難かった。 告白してみたらまさかの保留をされ、 不安な所に彼の方から告白し直してくれた。 貴方はそこで安心してしまった。 安心した時点で、 彼が有する(潜在的)受け身性は読み切れなかった。 彼から告白してくれた時点で、 てっきり彼側にも交際を廻すエネルギーがあり、 それを貴方の為に使うという意思表示と捉えた。 それは全然間違っていない。 ただ・・・ 今思えばそこまでの彼はいなかった。 とりあえず応じるという姿勢は見せただけだった。 何とか応じられる気もしたけれど、 いざスタートしてみたら直ぐに無理が出た。 自分というペース&スペース、 それが極めて不安定になっている4月以降。 そこに、 慣れない交際関係(詰め合う関係)を加える事。 それにはやや無理があった。 その現実や等身大の自分を、 彼は貴方に上手く言えないのかもしれない。 伝えたら、 おそらく大人の貴方は理解しようとする筈。 どこまで理解出来るかは置いておいてね? ただ・・・ 彼目線では伝え方がとても難しい。 一度保留しておいて、 自分から伝え直す的な事をしてしまった。 大丈夫風な自分を見せてしまった。 あれは嘘だったと言うのは勿論出来ない。 実際に嘘では無いから。 それでも、 こんな極短期でモードが切り替わってしまった事、 それって他者である貴方には分かり難いし伝え難い。 どうしたらいいかな?と思っている時点で、 既にストレスになっていると気付いた彼。 今の彼は、 意思をもって少し関係(連絡)を脇に置いている。 脇に置けば、 その分自分と世界の距離感が戻る。 以前の通気のある自分が取り戻せる。 取り戻した後で、 貴方に正直に気持ちを伝えてくる可能性。 それは勿論ある。 更に言えば、 少し脇に置いて過ごしていれば、 またある程度復活してくるのでは? 潤沢では無いにせよ、 応じるモードが復活するのでは? 復活したら、 その時点でまた連絡すれば良いや。 (その間は脇に置いておけばいいや) その位に緩く考えている可能性もある。 元々交際待望側では無い彼。 貴方はどう思う? 今だけの問題じゃない。 仮にこの状態から復活しても、 おそらくまた似たような事が起き得るのが彼。 貴方が彼に欲する世界が、 建設的な未来や確からしさの蓄積にあるなら・・・ その彼は結構難しい相手だという事になる。 常に交際を意識した彼はいない。 交際したての彼女であっても、 平気で脇に置いて自分と世界の空間を選ぶタイプ。 自分のペースを大事にするあまり、 自分と向き合う相手のペースや世界が視界から消えるタイプ。 そんな彼とのこれから。 こうして書き込んでみたからこそ、 改めて自分自身を整理し直してみる事。 彼と貴方はかなり違いがある同士。 その違いを、 貴方自身が悩みとして落さずに乗り越えていけるか? 自分との違いを受け入れていけるか? 彼を待つ時間も活かしながら、 貴方も落ち着いて考えてみて☆

siaos5825
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考になりました。 その現実や等身大の自分を、 彼は貴方に上手く言えないのかもしれない。 この部分、とても興味がでました。もっと詳しく伺いたい。 彼は私に対して一つ見栄を張っています。それは彼の持ち物に関してです。彼からその事は言われておりませんし、私も突っ込んでいません。あくまでも、「その前提」で話を合わせています。が、やはり女なので目ざとく気づいていました。 これ以外にも彼が等身大の自分をわたしには出せないとするなら、やはりお互いのために別れた方がよいのだと感じました。 問題はやり方です。 皆様のご意見をありがたく拝見しながらも、終わらせ方を模索しています。 白黒つけなくても、気持ちの区切りさえつければよいのだとはおもいますが、それだとどうしても待ってしまうのです。自然消滅はいやだなぁ…。 未練ですね。嫌なものです。

回答No.5

59歳 男性 もう連絡は無いでしょう 私なら好きな女を他の男に取られたくはないので仕事忙しくても 最低メールします 次はいつと聞いたときに答えないと言う事で結果出ていますよね

siaos5825
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人生の先輩なので真摯に受け止めます。 未練爆発ですが、付き合った当初はヤキモチや束縛もあり、とても優しかったのです。 今では輝かしい過去の栄光ですね…笑

noname#242403
noname#242403
回答No.4

質問文を読む限り、彼は相当恋愛に余裕があるタイプなのでしょう。 いつかは必ず自分に合う人との出会いがあると確信しているようです。 そんな人滅多にいませんが、貴方が合わせても良いと思うなら、意外と上手くいくかもしれませんよ。

siaos5825
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 恋愛には余裕があるというより、ウエイトが仕事と遊びで占められているという方がしっくりきます。 恥ずかしながら、お互いがお互いに一目惚れです。そのため、私は彼をその気にさせるため綿密な策で落としました。単純なので簡単でした。と言うことは私の性格等はあまり見ずに勢いで付き合ったのだとしたら(仕向けたのですが)、だんだんと冷めてしまったという感は否めないかなと思います。 としてもモヤモヤする気持ちはやはりありまして…。 どうもありがとうございます。 様々な意見が聞けて嬉しいです。

  • mingo_151
  • ベストアンサー率34% (19/55)
回答No.3

つまり、あなたは別れることに異論はないと考えつつも、やはりまだ未練があるということでしょうか? わたしにはそのように読みとれました。 その前提で解答させていただきます。 彼が音信不通にして自然消滅を狙うタイプかどうかは、恋人のあなたにもわからないのに、我々にはもっと分かりませんね。 彼の気持ちよりも、あなたの気持ちはどうなのでしょうか? 2週間も音信普通にするなんて、信頼できないから別れたいと思うのか それとも 2週間音信不通でも、連絡があって説明をもらえたら安心して交際を続けるのか。 あなたが彼とこの先どんな付き合いをしていきたいのか決めて、その上で彼の連絡を待つのか、気持ちを切り替えるのか考えてみてはいかがでしょうか。 どんな付き合いをしたいのか決めていないから、彼の不誠実に対してどういう態度でいればいいのか迷うのだと思います。 がんばってください。

siaos5825
質問者

補足

回答ありがとうございます! そうですね… 考えとしては、一般論とその人の個性との間で揺れ動いているが正解だと思います。 私も個性的だと言われますが、言われるのはやはり一般的には「ちょっとそういう考えはしないかな」が由来なんです。ですが、わたしとってみては普通というかそれなりのロジックがありその結論に至っているので、一概に結果だけをみて変だなおかしいなと言われると少し心外ではありますが、変だと感じる人の気持ちも理解はできます。 恋愛も同じくと考えており、そのせいでこのような質問をしました。私がとんでもないマヌケなのかどうなのか皆様の意見も聞きたくて…笑 もし、これが彼の個性だった場合尊重したい気持ちがとても強いです。が、やはり私も女ですし、特に恋愛です。彼の気持ちはとっくに離れているのに馬鹿みたいにポジティブなマヌケにはなりたくないというプライドもあり、揺れております。

回答No.2

私は男性ですが音信不通にしちゃってそのまま自然消滅にさせてしまった事がありますが2週間音信不通の場合は多分殆ど交際をやめたいと考えているのではないでしょうか。 2週間は彼女的にはリミットなのかなってのはわかります。 私が音信不通にした時は、2週間後以降はほぼ連絡が相手から来なくなりました

siaos5825
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 リミットは二週間。 明日でちょうど二週間目ですね。 やはり諦めた方のがお互いのために良いのでしょうか。揺れてしまいます。

  • smoon465
  • ベストアンサー率8% (28/323)
回答No.1

無かった事にし忘れます。 仕事は仕事、言い訳が子供用です。

siaos5825
質問者

お礼

回答をどうもありがとうございます。 やはりそうですか。 信じたい気持ちというより、自分の目に狂いがあった事がとてもショックです。

関連するQ&A

  • 彼氏と音信不通。

    彼氏と音信不通。 よろしくお願いします。 彼の仕事(繁忙期)の都合で2週間遠距離になっています。 最後に来た彼からの連絡は 帰る日が決まったら教えるね でした。 これは、それまでは連絡するつもりないよという意味だったのでしょうか? どう思いますか?

  • よく音信不通になる彼氏

    こんにちは。 今付き合って一年になる、1つ年下の彼氏がいます。 彼氏は社会人です。 朝7時~夜遅くまで仕事をしているので、かなり普段は忙しいです。 去年の夏、三ヶ月音信不通の時期がありました。 私はもう終わったものと思っていましたが、彼からメールが来て謝られました。 私も戻ってきたのであれば…ととくに責めるコトもせず、付き合いを続けましたが、それから2回ほど1ヶ月音信不通になる事があります。 今も音信不通となって1ヶ月位です。 最近の彼のパターンとしては 音信不通→連絡が来て一時頻繁になる→デートしてHする→連絡が減る→音信不通… の繰り返しになっています。 そんな彼の行動の流れから、相手がHしたい気分になった時じゃないと会ってくれないのだろうか? と思ってしまっています。 ちなみに私から誘っても、だいたい「仕事忙しくて予定解らないから…」と断られます。 三ヶ月間音信不通だった時の理由は、「自分は生きている価値がないのでは」と思うくらい落ち込んでしまい、そうなると周囲を見る余裕がなくなるので連絡ができなくなったとのコトでした。 そのわりには友達と頻繁に遊んでいたり、いつの間にかバンドを組んでいたりと楽しそうなのに、何故三ヶ月も連絡をくれなかったのだろうと思います。 最初は「そういう時もあるよね」と思っていましたが、三回目ともなると、このまま付き合い続けていいものか迷います。 なのでちゃんと話をして、そろそろハッキリさせたいのですが、現状連絡が取れないので悩みから脱出できずに苦しんでいます。 相手から連絡が来るのを待つしかないのでしょうか。 それとも、自分から連絡するべきでしょうか。 ちなみに一昨日近況を報告するメールをしましたが、返事は相変わらずありませんでした。 今はまだ好きなので、別れたい訳ではありません。 それとも私は求めすぎなのでしょうか… だんだん解らなくなってきてしまったので、客観的なご意見が頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏と2ヶ月音信不通

    長年付き合っている彼氏に婦人科の病気(若い女性にも多く見られる原因不明の病気です。手術を要しますが、妊娠への影響はなく、将来、妊娠は可能です)を告げてから、2ヶ月、音信不通で、メール、電話ともに無視されています。過去にも、忙しいとの理由で1ヶ月ほど音信不通にされたことはありますが、2ヶ月も音信不通は初めてです。遠距離である上に、彼氏は会社の寮に住んでいるので、なかなか会いに行くこともできませんが、連絡をとるにはどうするべきでしょうか。 会社の連絡先、寮の住所は知っています。 病気が原因だとは考えたくないのですが、特に男性の方からのご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 恋人の音信不通

    付き合って5年の恋人が音信不通になりました。 こういう時、どうしたらいいでしょう。 私は24歳、女です。彼は27歳です。 音信不通になった原因は、彼の職場の友人が亡くなったことです。 先日彼から、親しい友人が突然亡くなり大変ショックを受けている。 一人でいたいことと、彼の死により仕事が忙しくなり、しばらくは会えないし電話もできない、と連絡を受けました。 連絡をとらなくなって約3週間です。 遠距離恋愛のため会いに行くのも難しいですし、何よりも連絡等はしないで欲しいと言われています。 彼の精神状態が心配です。 しかし、彼の事を知る人が今の彼の周りにもいないため誰にも聞けません。 最後に受けた電話の感じでは彼が変な気を起こすような事はなさそうです。 ただ本当に慌しい印象を受けました。 こういったとき、彼女は彼氏に何をしてあげられるでしょうか? どのようにしていることが、彼のとってベストでしょうか? 連絡が取れなくなることが付き合って初めての事なのでどうしてよいかわかりません。 アドバイスをいただけたら幸いです。

  • 1ヶ月音信不通の彼女についてどう思うか

    自分の好きな彼女が、1ヶ月間メールの返信が返ってこず、音信不通ならどう思いますか? 私は、彼氏に嫌気がさし、1ヶ月間メールを返しませんでしたが、やはり彼氏の中身がいい(全身ブランドを着ているのが嫌だった)と思ったので、連絡をとり、また会いました。 彼氏は、音信不通の間も、「何でメール返してくれないの?」とか「会いたいんだけど」的なメールを何回もくれていましたが、返していませんでした。 彼氏はこんな私のことをどう思っているのでしょうか? メールでごめんとは言ったのですが、1ヶ月ぶりに会った時も、何事もなかったかのように話され、連絡をとらなかった理由についても特に問いただされたりしませんでした。 そして、「今日も綺麗で会うたびに惚れる。また時間あったら会ってね」というメールが来ましたが、私についてどう考えてるんだろうと思います。会って直に謝るべきだったでしょうか?

  • 彼氏と音信不通になってしまいました

    バツイチ同士のアラフォーカップルです。 突然彼と音信不通になりました。 既に彼からの最後のメールから半月経過しています。 最後のメールはいつも通りの普通のメールです。 最初の数日『どうしたの?何かあった?』と電話やメールもしました。 彼の性格上無視するタイプではないので、何かあったのでは?と思い音信普通から1週間後に自宅に電話したところ元気で仕事も行っているとのことでした。 そこで初めて全ての連絡を無視されているとわかり、当日にまた電話とメール。 その後連絡がないので『ずっとこのまま?無視しないで何か言って』とメールしても返事はありません。 私が最後のメールをしてからも1週間が経ちました。 メールを毎日マメにしていたのでこのような対応をしてしまいましたが、 仕事は忙しいわけでもなく器も大きく鬱や思い悩むタイプの男性でもありません。 ただ私の家庭の事情で不安定な時期にわがままや要求が多かったりしたこともあり思い当たる原因といえば依存されているのが重かったのではないかと・・・。 とにかく今は連絡を待つしかないのですが、音信不通にしておいて自分から連絡をとってくるようなことはないのではないかと思っています。 現在このようなことをされて言うのもおかしいのですが、男気があって情に厚いタイプなので正直わけがわからずとまどっています。 音信不通のままでは嫌なので今後時間を置いてもう一度連絡をとる、または会いに行くしかないのでしょうか? 何の前触れもなく音信不通の経験のある方その後どうなったか教えて下さい。

  • 彼氏が音信不通に…

    彼氏に音信不通にされました。 長文になるかと思いますが、よろしくお願いします。 私は20代後半、彼は30代前半で、付き合って3ヶ月ほどです。 今回、付き合おうとも言われず始まった恋愛だったのですが、 私は今まで必ず「付き合おう」という言葉があった上でお付き合いをしてきました。 彼の 「今まで付き合おうと言ったことがない」 という言葉に、なんだかルーズな感じがして 漠然とした不安が湧きました。 「俺は君と付き合っていると思ってるよ」 と言われ嬉しかったのですが、不安感があったので 「付き合ってと言わないならそれはそれでいいけど、ひとつお願いがある」 と伝え、ひとつ約束をしてもらいました。 私は過去にお付き合いをしていた人に、酷い扱いをされたあげく突然音信不通にされ、 酷く傷付きトラウマになったことがあり、それを彼に話しました。 「音信不通にするのだけはやめてほしい。  言うのが嫌かもしれないし向き合うのが嫌かもしれないけど、 私にどんなことをぶつけてもいいから、 どうかそのときはきちんと別れを告げてほしい。 それを約束してくれないなら、付き合うことは出来ない」 と話すと、彼は 「酷い男と付き合ったんだね…つらい経験をしたね。 大丈夫、俺は音信不通になんてしないよ。 きちんと付き合っていたのにも関わらず、 別れを告げずに音信不通で逃げるなんてそんなのクズのやることだ。 もしお別れするときがきてしまっても、そのときはきちんと伝えるよ。 まあもちろん、そんなときがこずにずっといられるといいね」 と言ってくれました。 私はその言葉を信じ、自分の中でもきちんと お付き合いを始めることが出来ました。 しかしそこから3ヶ月ほど経ったいま、音信不通にされました。 先々週にデートをし、その日も何事もなく楽しくデートをしました。 いつもデートの最後に次のデートの日をいつにするか決めるのですが、 その日も彼に休みの日を訊かれましたし、私も普通に答えました。 彼は普段、私をからかって私の反応を見ていたずらに笑うことがあるのですが、 その日の彼との別れ際、彼としてはいつものように 私をからかったつもりだったのでしょうが、 冗談とは言えショックな一言を言われ私は傷付いてしまいました。 それを見て彼は焦ったようすで、おどけてみたり 冗談を言ってみたりしていましたがごめんの一言もなく、代わりに 「君といると楽しいよ」 と言ってきました。 素直にごめんと言うことも出来ないのかと呆れました。 彼はプライドが高く、普段から謝りません。 しかしあれがそんな彼の精一杯だったのかな?と思い、 私も別れ際は精一杯笑顔で「またね」と言い帰りました。 彼も気にしているかもしれないと思い、次の日私から電話をかけましたが出ず、 彼はいつも連絡無精ですしそのときは気にせず 何か反応があるだろうと待っていましたが、結局かかってくることはなく。 そのまま一週間経ち、また電話をしてみましたが出ず折り返しもありません。 デートのときに二人で大笑いした冗談を メッセージで送ってみましたが、既読もつきません。 次の土日になっても未読のまま、電話もありませんでした。 約束したのに…とすごくショックです。 めんどくさい女だと思われたのだと思い、 これはフェードアウトなんだと理解したので 彼に別れのメッセージを送りました。 もちろん未だに既読すらつきません。 傷付けたあげくごめんの一言もないし、 さらには絶対にしないと約束までした 音信不通にして逃げるなんて、不誠実だなと思いましたが 彼にも付き合っていて思うことがあったのでしょうし もう終わったことですし仕方ないのですが なんだったんだ…という気持ちでいっぱいです。 元々別れを意識していたとしたら、私が彼の冗談で傷付いたからといって 何故あんなに焦って取り繕うようなことを言ったのだろう、とか、 「ずっと未読のままにするならいっそのことブロックでもしてくれればいいのに… そんなことをすることすらも億劫なくらいに私が嫌いなのか…」 とか、そもそも何故はじめにあんな約束なんてしたのだろうとか、 色々と考えて疲れてしまいました。 本当に理解ができません。 約束は、したふりをしたのでしょうか。 傷付いた話を聞いた上でその方法をあえて選ぶなんて、 鬼畜この上ないとさえ思うのですが、そんなことすら考えないのでしょうか… 私には到底できません。 彼のことは彼にしかわからないと思いますが 連絡もないいま、確認のしようもありません。 彼はどういう心理なのでしょうか… ご意見いただければと思います。 大変長くなってしまい、申し訳ありません。 お読みいただきありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 音信不通にする彼氏との別れ方

    付き合っている彼氏と連絡が取れなくなって5ヶ月です。 ずっと信じてきましたが、無視され続けてこれ以上信頼関係を築けないと感じました。今も好きな気持ちは少しありますが、許せないし顔もみたくないと思っています。 とても辛い思いをしたのでもう悩むのをやめたいと思い彼の事を考えないようにしていたら最近気になる人ができました。その人と仲良くなりたいです。 音信不通にした彼氏にひとこと別れを連絡をしておくべきか、連絡しなくていいか迷っています。彼氏は同じ会社の別部署にいる先輩で私と共通の知り合いが多いです。これからも年に数回会う機会もあります。上司の紹介で付き合い始めたのでなるべくならまわりに気を使わせないよう顔を合わせても自然な関係でいたいと思っています。もう一度付き合いたいとはまったく思っていません。新しく気になる人は彼氏と同じ部署の人です。彼氏との仲はあまり良くないようですが話はするので、私のことも伝わると思います。 彼氏と前に付き合った彼女にはほとんど音信不通にしたらしく相手が怒って別れを告げられたようです。その話を私にしている時に自分には非がないと思っている様子でした。(しばらく連絡しなかったら相手の女性がみんなおかしくなってしまったと言っていました) こちらから別れを連絡すると相手の思い通りになるうえ、「フラれた」とまわりに吹聴し自分が被害者のように言うと思います。新しく気になる人と食事に行く事でも耳に入れば「浮気された」と言うだろうなと思っています。 今まで1年以上音信不通を繰り返し散々苦しめられてきたので、そんな事を耳にしたら本当に許せない気持ちになって自然な関係が保てなくなりそうです。今もまったく連絡が取れないあんな人のために私が悪者になるのがとても嫌です。波風を立てずに別れるためにはどうすればいいでしょうか。

  • 音信不通の彼氏のについて。

    彼氏を疲れさせてしまい、音信不通になって、2カ月以上たちました。 今日SNSをみたら、私と連絡がとれなくなってから1度も更新してなかったインスタグラムに投稿していました。(彼の友達の投稿で彼が遊んでるのは分かってました。) 好きなファッションの写真と生存報告と、最後に 2016年も残り3ヶ月、何か良いことあると良いなぁ と記されていました。 それを見て、私はほんとに私とのことは終わりにさせてるんだなと感じてしまいました。 私が喧嘩の時に送ったメールが別れのように感じるメールだともとれる メールだったので、それを彼が受け入れたという形で、終わりにされた気がします。。 けど、まだちゃんと話せてないし…LINEで喧嘩になる前に会った時は仲良しだったし、荷物もあるし…2年半がこれで終わるなんて… 私はどうしても納得ができません。。 私はおととい、仕事で怪我して左指を手術しました。こんな時も彼と連絡がとれなくて、淋しかったです。でも待ちたいと思ってました。 ただ今日SNSをみてとても虚しくなりました。 待っていても何も変わらないんじゃないかなと。。彼はもう私とのことは終わらせてるんだなと感じました。 もう、つらいです。

  • 落ち込むと音信不通になる彼氏。

    20代後半女です。 音信不通の彼氏とのことで悩んでいます。 音信不通は2回目です。今回と前回の原因はほぼ同じなので、まずは1回目のやり取りについて説明すると…。 彼氏とは、友人を介して知り合い半年お付き合いをしています。 中距離恋愛なので、月に2~3回しか会うことができません。 お互い仕事はしていますが、残業はほとんどない職場なので、 仕事が終わって帰宅すると、お互いの用事を済ませ2人の時間を作る。というのがいつものやり取りです。 私は地元から離れて生活している事もあり、ごくたまにですが地元の友人と長電話をすることがあります。 その日も、お互い用事を済ませ電話をかけようと思った矢先、地元の友人から 「ちょっと相談に乗ってほしいことがある。」と連絡を受けました。 そこで、彼氏に「○○ちゃんから電話はかかってきて、ちょっとすぐには話せそうにないから、終わったら連絡するね。」とスカイプでチャットをしました。 その後、友人との話が長くなりそうなので30分後 「相談事で話が長くなりそうだから、今日は先に寝てていいよ。ごめんね。明日連絡する。」と送りました。 彼氏の返事は「わかったー。地元の友達だもんね。仕方ないし、相談ならちゃんとゆっくり話してあげて。」という返事でした。 翌日「昨日はごめんね。」と送ったところ、「何の話?」と返されたので、 「あれ…あんまり気にしなくて良かったのかな・・・。」とは思いましたが、 「○○ちゃんと話してて、なんかほったらかしになった感じになっちゃったから。」と返事をしました。 その後、音信不通になり、心配した私はメールをしたり電話をしましたが返答なし。 二週間後、「元気だったー?」と軽い感じに戻ってきた彼に私は少々戸惑いましたが、 安心したこともあり、怒ることもなく「何か事件や事故にあったかと思って心配したよー。」と言いました。 そんな彼からの返事は「ほったらかしにされたら落ち込むよ。」 確かにその日はやり取りできませんでしたが、理由は話しましたし彼氏も同意していたと私は判断したのですが、どうやら彼氏としては当日ではなく翌日「ほったらかしにした。」と言われたことで、 意図的にそうしたのだと過剰に反応したらしいのです。 その時は、全くの誤解ということで話は解決。 私も、言い方が簡単すぎたかな?と思いました。 でも、前日に友人とのやり取りの事は話してるし・・・と少し疑問には思いましたが、あまり音信不通にしていたことに触れられたくないのか、その後その話をすると 「その話はもう解決したでしょ!もうその話はいいの。」と言われるので、どういう心境だったのか、あまり深くは聞けませんでした。 そして、3週間前同じようなことが起きました。 私は前回のこともあったので、もう少し細かく説明し、電話ができないことを謝りましたが音信不通。 普段は、電話でのやり取りも会っている時も感情の起伏が激しい人ではありません。 確かに少し繊細かな?と思うところはありますが、急に切れたりもしない人です。 ただ、落ちこんでも表には出さす殻に閉じこもるところはあるようで、本人もそう話していました。 私も悩み事は、自分で消化するタイプだと思うので、彼氏のそういう一面は否定するつもりはないですし、解決方法は人それぞれだと思います。 ちょっとやきもちやきなところもあり、「好きってちゃんと本気で返事してよ。」という事をよく言う人で、反面私はあまり気持ちを言葉にするタイプではないので、そういう積み重ねが不安にさせるのでしょうか・・・? よくこの手の相談を拝見すると 「フェードアウトしたいだけ。」「他に女ができた。」という回答をよくみます。 その場合、ブロックしたり完全に縁を断ち切るのでしょうが、彼氏はそうではないようです。 電話してもコールして留守電になったり、すぐに留守電になったり、コールだけしたりとバラバラ。 スカイプもLIMEも消されてはないようです。 応答はしないけれど、相手(私)の動向は分かるようにしてある。そんな感じです。 付き合いを続ける続けないは、結局は自分で決めなければいけませんが、 その前に少しでも彼の心境が分かればと思い書き込みしました。 ただのかまってちゃんなんでしょうか・・・。 それとも特有の性格・・・? こういう場合、少しそっとしておいてあげた方がいいのか、連絡を常にこちらから取るべきか本当に悩みます。 連絡をしなければ拗ねるのか・・・。連絡を常にすればうざがられるのか・・・。 本人でないと分からないのだろうとは思いますが・・・。 自分もそういうところがある。彼氏がそうです!など、もしくは心理学的に知識がある方などいらっしゃれば是非アドバイスが欲しいです。