地方移住

先日、東京から淡路島に移住して、新鮮な食材と美しい海に囲まれて幸せそうに暮らしている若い夫婦をテレビで見ました。住んでい...

chiychiy さんからの 回答

• 2019/07/11 01:14
  • 回答No.3
chiychiy

その他(生活・暮らし) カテゴリマスター
こんにちは

>一軒家に引越したなら、直に地元の人達と交流せざるを得ず、よくある、「こんなはずではなかった」

確かにそれはあるかもしれません。

ただテレビで取り上げているのは
あくまでも成功例であり、実はその陰には
慣れずに田舎を離れる人も多いと思います。

それは一軒家に限らずです。

マンションであったとしても周りから見えますから。

友人は転勤で引っ越してマンションだったのですが
始終誰かに監視されていて
それをいちいちご主人の会社に告げている人がいたようです。
これもまた特例ではありますが
テレビで取り上げていることが、その移住地の全てではないので
なかなか信じるには難しいものがあると思います。
お礼コメント
tahhzan

お礼率 96% (3541/3660)

そうですか。そんなことも有ったんですね。ただ、そのテレビの夫婦は、本当に幸せそうでしたね。そりゃ、東京の満員電車で通勤するより、高速バスに座って通勤した方が楽でしょうからね。青い海、水平線から昇る朝日、新鮮な食材……私も憧れますね。ありがとうございました。
投稿日時:2019/07/11 08:22
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。