• ベストアンサー

スケボーって知らない人でも見ていて面白いですか?

オリンピック種目になりましたが、技はチマチマしていてつまらないです。 凄いんだろうけど、見た目の派手さは全くないですね。 また、もともとスケボーのイメージも悪いですよね。 不良がやるものという。 イメージというか事実なような気がしますが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.5

日本人が世界選手権で金メダルを取ったスケボーの試合を見ました。 正直なところ、全く面白くなかったです。 迫力が無く、スピード感も無く、美しくも無く、技のすごさも分からない という、面白いと感じる要素が何もない競技だと感じました。 若者をオリンピックに興味を持たせる為に採用されたのでしょう。 お金の事情があると思われます。

その他の回答 (3)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29399)
回答No.4

こんにちは そうなんですよね。 スケボーってマナーの悪い人が道路や公園で やって器物破損をしているので 物凄くイメージが悪いのに、 東京で種目として取り上げているから 皆騒いでいますね。 確かにすごいですが、音がうるさい。 スノーボードのハーフパイプよりもダイナミックさには かけますよね? まあ、波は余りないですが サーフィンの方が難しく見ていて 面白いですよ。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.3

どうでもいいけどさ、点数とかランク付けが一般ピーポーには分からないよ。 技とか言われてもピンとこないしね。 そういう意味では、スノボーもフィギュアスケートも一緒だね。 単なる見世物。

inudaisukidesu
質問者

補足

スノボーやフィギュアは凄さが伝わりますよ

  • OKWave088
  • ベストアンサー率11% (14/127)
回答No.1

あたまわるいひとがみてもおもしろくないらしいよ

inudaisukidesu
質問者

補足

ボーダーってこういう性格なんですか?

関連するQ&A

  • スケートボードに対する考え方、マナー

    こんにちは。 私は20才の大学生です。 私はスケートボードが好きでパークや街で乗っているのですが、どうしても周りの人がどう思っているのか気にしてしまいます。 スケートボードがあまりいい印象を持たれていないというのは感じていますし、不良の遊び、マナーが悪いというのも耳にします。 私自身もパークのボーダーのマナーの悪さに辟易して、あまり仲良くなれないので、マナーの悪い人間がいるというのは事実だと思います。 私はただスケートボードでバランスをとりつつ滑るのが好きなので、パークで派手な技を磨くというよりも、街をゆったり滑る方が好きなのですが、私もマナーの悪い人間に見られているのかと思うと嫌な気持ちがします。 ゴミを出したり、音楽を聴きながら乗ったり、速い速度で走ったりするのはあり得ないことだと思いますが、やはり街をスケボーで走っているだけでも不快に感じられるのでしょうか? どんなに周りに注意しても結局は「街でスケボー乗るな」ということなのでしょうか。 外国のボーダーのビデオを見ると、人口の多さや自由度を羨ましく思います。(実際に現地で見たわけじゃないのでなんともいえませんが) 私自身は夕方に小さいスケボーで街を滑ります。交通量はほとんどなく、いつでも止まれるスピードで滑ったり、歩行者がいたら、ボードをわきに抱えて歩いたりと、おっかなびっくりで滑っているので、歩行者の方に怒られたりしたこともないのですが、より人の少ない早朝にだけ滑ろうかなーとも考えています。 いろんな方のスケートボードに対する考え方をお聞きしたいです、よろしくお願いします。

  • オリンピック種目って

    オリンピック種目ってどういう経緯で決められるのでしょうか? 競技人口など関係があるのかなと思っていますが、 サッカーやマラソンなどはなんとなく理解できるのですが、 投てき種目とか、障害物競争みたいなやつとか、マニアックな競技もたくさん あるじゃないですか。 そういった種目は、競技人口が関係しているとは思えないです。 これから、新しいスポーツにチャレンジしてオリンピック種目に なることを祈りながら、続けていくことができるのかと思ってしまいます。 今は、趣味でやってるのにオリンピック種目に採用されたなんてことになれば、 オリンピック出場も夢ではないような気がするのです。 そういった意味で、どのように種目が決められるのかが知りたいです。

  • 日本が出場しないオリンピック種目

    いよいよ、来年 アテネでオリンピックが開催されますね。日本はオリンピックには ことの他 関心が高い国だと思います。出場者も多いし ほとんど全ての種目に参加し オリンピックの開催期間はマスコミもオリンピック一色になります。 そこで質問なんですが、オリンピックの種目は300位あったと思ったんですが、中には日本の出場しない種目もあった気がします。多分 間違っているかもしれませんが、クリケット、ポーム、ペタンク、ロデオ、ビーチバレー、ウォーターポロあたりだったと思ったんですが、どなたか詳しい方 教えてください。

  • CLUBのイメージ

    私は友人にCLUBへ連れて行ってもらうまで、CLUBというとギャルとギャル男なイメージで麻薬なイメージがあり不良とイメージでした。しかし、実際行ってみると、セキュリティーチェックをやっており、黒髪もしくは、派手ではない茶髪でちょっとオシャレな格好をした人という人が多く、中には地味な格好やコスプレしている人までいます。 ちなみに私は黒髪でユニクロファッションをしています。 私の友人はまるでレゲイの人みたいな格好をしています。 しかし、友人は優しくマジメなところがあります。 私は見た目で不良、マジメを決めるのはよくないことだと思うようになったのですが、やはり見た目で不良、マジメを決める人って多いのでしょうか? また、CLUB=不良というイメージが強いのでしょうか?

  • 人によって私の印象が違います

    私は人によって隙がある、と言われることもあれば真面目そうで隙がないとも言われます。 見た目は確かに髪も真っ黒で、化粧も服も派手ではないし、ボーッとしていることが多い為に大人しいと思われます。わりと人見知りもするしお喋りな方でもないので、仕方ないと思いますが でも2か月くらいするとそうとは思われません。マイペースで天然で安心する、イメージと違う…と言われます。 でも、あまり話さないような人にはいつまでも近寄り難いイメージらしいです。 こういうイメージはどうしようもないものなんでしょうか?

  • オリンピックの種目で、昔っから、どうも好きになれない(見たくない)種目はなんですか?

    オリンピック(冬季含む)の種目で、どうしても好きになれない。 あるいは、見たくない。 そんな種目がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。 ※ 「興味がない種目」というより、「嫌いなもの」と言った方が近いものです。 ※ できましたら、理由も教えてください。 ※ ちなみに私は、レスリングが見る気がしません。体にフィットした装いで寝転がって、密着してグニグニしてる様が。。なんとなく。

  • ジャグリングの難易度

    ジャグリングに興味があります。 ボール、クラブ、デビルスティック、ディアボロ、シェーカーカップなど色々とありますが、それぞれの難易度ってどの程度でしょう。 もちろんどの種目にも難しい技と易しい技とがあるので、一概に言えないというのは当然ですが、素人の取っ付き易さの点で教えて戴ければと思います。主観で構いません。 シガーボックスなら多少できますので、それと比較しながら説明して戴ければイメージが湧き易く、ありがたいのですが。

  • オリンピックに空手とテコンドー

    世界的にみて空手とテコンドーってどちらが普及してるのですか?世界的な認知度はどちらが上ですか? 私は空手の方がテコンドーより認知度は上だと思ってるのですが、もしそうならば、なぜオリンピックの種目は空手ではなく、テコンドーが選ばれてるのでしょうか? 韓国政府のロビー活動が日本より上回ってるからでしょうか? 日本は空手教会や政府が一丸となってオリンピックに空手が加わるようになって欲しいのですが、 韓国はスポーツも政治的な事も国をあげてやってる気がします。日本も対抗するには国をあげるしかありません。 空手にオリンピック種目になって欲しいのです。 どうやったらテコンドーではなく空手がオリンピック種目になるのでしょうか? 素人の疑問でした。

  • 器械体操の演技構成ルールについて

    こんにちは。 橋本選手が男子体操個人総合で金メダル取りましたね! 観ていてちょっと気になったのですが、一つの演技における技の数は決まっているのでしょうか。 演技構成に関するルールをネットで調べてみたのですが、なぜかうまくヒットせず教えてください。 例えば、技の数や流れが決まっていて(大会ごとで異なる?)、その中でどの技を組み合わせるかは選手の自由、といった形なのか。 それとも、時間だけが決まっていてあとは自由なのか、など。 (数や時間に制限がないなら簡単な技を延々と続けることで際限なく加点されることになるので、それはないんでしょうけど) できれば、東京オリンピックの鉄棒種目における理論上の上限値も教えてください。 上限自体は設けられていませんが、例えば、上がり・途中・下りのそれぞれにおける最高難度(2021年月現在)の技を全て完璧に成功させたら、といったような感じです。 (現実的に成功しない、という側面は無視してもらって構いません) 昔は、同一演技を全選手に行わせる、というのもあったみたいですね。 よろしくお願いします。

  • 刺青を入れた人からアプローチされています

    刺青を入れた人からアプローチされています 私は26歳、彼は28歳です。合コンで知り合いました。 今、この彼と付き合うか否かで悩んでいます。 彼は鳶職で、指に刺青があります。また、その場では楽しかったのですがなんだか彼は落ち着きがないイメージがありました。 でも、彼は私のことを気に入ってくれ、今度遊びに行こうと誘われました。(すぐに付き合うのは無理なので友達から…とはいっています) 私は、実は恋愛経験がほとんどないといってもいいくらいで、見た目もどちらかというと大人しめ、真面目系なので、見た目もまったくつりあっていません。 でも人は見た目ではなく、よく知ってみなければいけないとも思うので彼と遊びにいこうかとも思いますが、友達にはやめておけといわれています。 こんな偏見まるだしの質問で気分を害された方がおられましたらすみません。 でも悩んでいるんです。 実際こんな正反対のカップルでもうまくいきますか?またそのような方はおられますか? あまりに不良なイメージが強くて遊ばれるんじゃないかとも疑っています。。。

専門家に質問してみよう