• 締切済み

CLUBのイメージ

私は友人にCLUBへ連れて行ってもらうまで、CLUBというとギャルとギャル男なイメージで麻薬なイメージがあり不良とイメージでした。しかし、実際行ってみると、セキュリティーチェックをやっており、黒髪もしくは、派手ではない茶髪でちょっとオシャレな格好をした人という人が多く、中には地味な格好やコスプレしている人までいます。 ちなみに私は黒髪でユニクロファッションをしています。 私の友人はまるでレゲイの人みたいな格好をしています。 しかし、友人は優しくマジメなところがあります。 私は見た目で不良、マジメを決めるのはよくないことだと思うようになったのですが、やはり見た目で不良、マジメを決める人って多いのでしょうか? また、CLUB=不良というイメージが強いのでしょうか?

みんなの回答

  • hettson32
  • ベストアンサー率29% (52/177)
回答No.1

夜にオープンしている店への出入り、という時点で世間的にやはり不良とまではいかないでしょうが、マイナス面として見られる事もあるでしょう。しかし、ダンス好きな人、CLUBの雰囲気が好きで集まっている人=趣味が合う人の集いの場と考えると、オープンな出会いの場と考えられますよね。しかし、外に出ると、ナンパや変な改造車がうろうろしていることがあり、「CLUBに居るんだったらこの後も遊べるでしょ?」って感じで軽く見られる事もあるでしょうね。 CLUB=不良は無いでしょう。見た目で不良と決めるのも現在のファッションから言っても良くないでしょう。 但し、前述のように「夜に遊んでいる」時点でマイナスに見られる傾向は強いですよ。

minaokano
質問者

お礼

ありがとうございます。はやり、朝帰りの時点でマイナスですかね^^; 私はナンパは嫌いです。確かにナンパ目的で来ている方もいらっしゃいますが、意外と音楽とダンスとCLUB仲間とのトークを楽しみ来ている方の方が多いように感じます。また、ナンパも街中の人よりもしつこく、あっさりしているので、同じナンパでも好感がもてます。 また、友人は外資系の服装髪型自由の正社員です。 見た目からフリーターの遊び人、怖い人と思われるようです。

関連するQ&A

  • クラブに行きたい!!

    こんばんは。僕は一度クラブに行ってみたいなあってあこがれています。 クラブに行けば、お友達がいっぱい出来そうで楽しそうなイメージがあります。 でも、なんとなく1人で行くのが恥ずかしいし、ファッションも地味でどんなのを着ればいいのか分かりません。派手な服が似合わないもんで。 あと、茶髪の人が多いってイメージがあるのですが、茶髪は嫌いです。 でも行ってみたいですがこんな僕でもクラブで楽しめますか。

  • 印象よくなる

    20歳主婦です。 私は、見た目はちょと不良ぽくみられます。 明るい茶髪。服装も^^;本島は嫌です。なぜそのような格好をするかというと 黒髪清楚な服とかしてるときより、少し派手になたほうが可愛いとよくいわれるからです。 本当は髪も傷めたくないし、服装だってキレイ目な格好しあいです。 自分が好きな格好がいいですかね・・・。節約のために黒髪でいきたいですねw

  • 何故、オタクはギャルが嫌い?

    なぜ、オタクはギャルが嫌いなのですか? どうして毛嫌いをするのでしょうか? 私は20代前半の女で、外見はギャル系ですが、中身はれっきとしたヲタクです。 アニメ,漫画,ゲーム,コスプレ,声優さんも大好きですが、流行のファッションやオシャレも大好きです そして、声優志望でもあります。 なので正直、オタクがそこまでギャルを嫌う理由が分かりません… よくオタクは、清純系や清楚な人を好むと聞きますが、私はギャル系やパンク,ゴシックなどの派手なのが好きです。 それに、声優の平野綾さんも黒髪から、茶髪になった途端一気にアンチが増えましたし… 私からしたら『せっかく、以前よりもオシャレになって可愛くなったのに、何でそんなにも批判するの?』 といった感じです。 確かに好みは人それぞれかもしれませんが、いくら自分(オタク達)の好みじゃなくなったからと言って、アンチ(元ファン)のやった事はあまりにも酷すぎると思います。 (平野さんが批判されている理由は他にもありますが…) 正直、同じオタク(声優オタ)として腹が立ち、『黒髪』や『清純,清楚』という言葉が大嫌いになりました…。 話しは長くなってしまいましたが・・・ なぜ、オタクはギャルや今時の若者といった人達を嫌うのでしょうか? オタクは、ギャル以外にも、パンク系やゴスロリなどの派手なファッションも嫌いなのですか? オタクは、流行のファッションやメイク,オシャレに無関心で理解がないから嫌うのですか? もうオタクとギャルは、お互い一生解り合えない存在なのですか? 私みたいな、外見はギャルで中身はオタクといった感じの人とは、関わりたくないのでしょうか? ご意見お願いいたします。

  • クラブに行ってみる事にしたのですが

    どこのカテゴリで質問したら良いのか分からなかったので;; 先日、私もついに20歳の誕生日を迎えました!これで堂々とお酒も飲めます(笑) そこで色々人生経験をしてみたいなぁと、友達に提案されて、人生一度は行ってみたいと思っていたクラブと呼ばれるところに一緒に行ってみようという話しになっているのです。私も友達も初体験で、ほとんど無知です(汗) 私たちのクラブのイメージって、ギャルやB系の格好した男の子がジャンジャン踊って騒いでるというもので、DJとかがいるのかなぁ…みたいな。(これでも都会育ちなんです;;) 都内でオススメのクラブとか検索サイトみたいなのがあれば教えてください! あと友達が表参道のクラブに芸能人の市原クンが出没したという情報がある!というのですが、何か知っている方いますか?? あとあと、クラブってどんな格好していけばいいんでしょうか…。 たくさん質問してしまってごめんなさい!よろしくお願いします!!

  • ギャルっぽい人

    濃いメイクに巻き髪に茶髪でそれらしい服を着ればギャルに見えると思うんですが、 そうではなくて中学生とかで、黒髪でもギャルに見える人とそうでない人がいます。 黒髪、ノーメイク、薄眉、カラコン無し、ストレートでギャルっぽく見える人と見えない人の違いはなんでしょうか? 肌が黒いとそれらしく見える場合が多いですが、白い人でもギャルっぽく見える人はいます。 何が違うんでしょうか? 顔立ちとかでしょうか? 服は考慮しないで顔だけ見た場合で教えて下さい。

  • 麻薬 見た目 イメージ

    合成麻薬MDMAを所持している人は、 見た目もそのようなイメージでしょうか?

  • 初★クラブに行きます!!どんな格好で??

    クラブというところに初めて行きます!!でも私は普段かなりカジュアルで、ジーパンにTシャツって感じです。見た目は幼く見えるため行って浮いてしまわないか、かなり不安です。。私のクラブのイメージはお姉系がたくさんいるイメージです。。 みなさんどんな格好で本当にずっと踊ってるんですか? 興味深々の反面不安でいっぱいです。

  • ホストがモテるわけ

    ホストクラブのホストがモテるわけはなんですか? ただ見た目がかっこいいだけで、茶髪ばかりの人たちではないですか?

  • クラブでの服装

    今度初めてヴェルファーレに行きます。 イベントのジャンルはハウス系です。 そこで服装のことなのですが、カーゴパンツにスニーカーという格好でも大丈夫でしょうか? ハウス系はカジュアルな格好で良いと聞いたのですが、それでもさすがにスニーカーはNGですか? ヴェルファーレはドレスコードもあるようですし、普段はトランス系イベントが多いイメージなので、ちょっとギャルっぽい?オネエ系?な感じの方が良いのか、などいろいろ考えてしまいます。。 教えてgooの過去の質問や、パーティーレポートの載っているクラブ系(?)サイトもかなり見たのですが、足元についてまではちょっとわからなかったので質問させていただきます。

  • クラブでスニーカー

    今度初めてヴェルファーレに行きます。 イベントのジャンルはハウス系です。 そこで服装のことなのですが、カーゴパンツにスニーカーという格好でも大丈夫でしょうか? ハウス系はカジュアルな格好で良いと聞いたのですが、それでもさすがにスニーカーはNGですか? ヴェルファーレはドレスコードもあるようですし、普段はトランス系イベントが多いイメージなので、ちょっとギャルっぽい?オネエ系?な感じの方が良いのか、などいろいろ考えてしまいます。。 教えてgooの過去の質問や、パーティーレポートの載っているクラブ系(?)サイトもかなり見たのですが、足元についてまではちょっとわからなかったので質問させていただきます。

専門家に質問してみよう