• 締切済み

CLUBのイメージ

私は友人にCLUBへ連れて行ってもらうまで、CLUBというとギャルとギャル男なイメージで麻薬なイメージがあり不良とイメージでした。しかし、実際行ってみると、セキュリティーチェックをやっており、黒髪もしくは、派手ではない茶髪でちょっとオシャレな格好をした人という人が多く、中には地味な格好やコスプレしている人までいます。 ちなみに私は黒髪でユニクロファッションをしています。 私の友人はまるでレゲイの人みたいな格好をしています。 しかし、友人は優しくマジメなところがあります。 私は見た目で不良、マジメを決めるのはよくないことだと思うようになったのですが、やはり見た目で不良、マジメを決める人って多いのでしょうか? また、CLUB=不良というイメージが強いのでしょうか?

みんなの回答

• hettson32
回答No.1

夜にオープンしている店への出入り、という時点で世間的にやはり不良とまではいかないでしょうが、マイナス面として見られる事もあるでしょう。しかし、ダンス好きな人、CLUBの雰囲気が好きで集まっている人=趣味が合う人の集いの場と考えると、オープンな出会いの場と考えられますよね。しかし、外に出ると、ナンパや変な改造車がうろうろしていることがあり、「CLUBに居るんだったらこの後も遊べるでしょ?」って感じで軽く見られる事もあるでしょうね。 CLUB=不良は無いでしょう。見た目で不良と決めるのも現在のファッションから言っても良くないでしょう。 但し、前述のように「夜に遊んでいる」時点でマイナスに見られる傾向は強いですよ。

minaokano
質問者

お礼

ありがとうございます。はやり、朝帰りの時点でマイナスですかね^^; 私はナンパは嫌いです。確かにナンパ目的で来ている方もいらっしゃいますが、意外と音楽とダンスとCLUB仲間とのトークを楽しみ来ている方の方が多いように感じます。また、ナンパも街中の人よりもしつこく、あっさりしているので、同じナンパでも好感がもてます。 また、友人は外資系の服装髪型自由の正社員です。 見た目からフリーターの遊び人、怖い人と思われるようです。