• ベストアンサー

人によって私の印象が違います

私は人によって隙がある、と言われることもあれば真面目そうで隙がないとも言われます。 見た目は確かに髪も真っ黒で、化粧も服も派手ではないし、ボーッとしていることが多い為に大人しいと思われます。わりと人見知りもするしお喋りな方でもないので、仕方ないと思いますが でも2か月くらいするとそうとは思われません。マイペースで天然で安心する、イメージと違う…と言われます。 でも、あまり話さないような人にはいつまでも近寄り難いイメージらしいです。 こういうイメージはどうしようもないものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ある人は、暗い。 ある人は、明るい。 ある人は、面白い。 などなど人が自分の性格を違って感じるのは 当たり前でしょう。 それは、お互いの距離によっての親近感によって 変わります。 もし、毎日会って話し人と月2、3回しか会ってない 人では、質問者様への印象は異なるでしょう。 なので、そんなに気にしなでください。 まぁそれも一つの人間としての個性ですよ。

fuwafuwa54
質問者

お礼

そうですよね。 見方が人それぞれなのは当然のことなのですが、自分ってなんなの?と思ったりしてました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

感じ方は十人十色ですよ(^-^)/

• eroero1919
回答No.3

人見知りの人はどうしても近寄りがたいイメージは持たれますよ。だって、そう簡単に他人を近づけないし近づかないから人見知りなわけでして。それに、世間には私みたいなぜーんぜん人見知りしない人もいます。そういう人と比べるとどうしても、ね。 それに人見知りなのに親しいイメージを勝手に持たれて見知らぬ人やさして仲良くもない人から馴れ馴れしくされるのも嫌でしょう? イメージ(第一印象)なんてそんなの見た目で勝手に決められるだけなので、誰だって多少イメージと違うところがあります。むしろイメージとまったく変わらなかったらそれはそれで「見たまんまの人」といわれますよ。それはそれでなんだかヤでしょう・笑?

noname#190213
noname#190213
回答No.2

髪型やファッションをすこし明るめに変えたりすると、印象が変わるんじゃないですか?