• ベストアンサー

人によって私の印象が違います

私は人によって隙がある、と言われることもあれば真面目そうで隙がないとも言われます。 見た目は確かに髪も真っ黒で、化粧も服も派手ではないし、ボーッとしていることが多い為に大人しいと思われます。わりと人見知りもするしお喋りな方でもないので、仕方ないと思いますが でも2か月くらいするとそうとは思われません。マイペースで天然で安心する、イメージと違う…と言われます。 でも、あまり話さないような人にはいつまでも近寄り難いイメージらしいです。 こういうイメージはどうしようもないものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ある人は、暗い。 ある人は、明るい。 ある人は、面白い。 などなど人が自分の性格を違って感じるのは 当たり前でしょう。 それは、お互いの距離によっての親近感によって 変わります。 もし、毎日会って話し人と月2、3回しか会ってない 人では、質問者様への印象は異なるでしょう。 なので、そんなに気にしなでください。 まぁそれも一つの人間としての個性ですよ。

fuwafuwa54
質問者

お礼

そうですよね。 見方が人それぞれなのは当然のことなのですが、自分ってなんなの?と思ったりしてました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

感じ方は十人十色ですよ(^-^)/

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

人見知りの人はどうしても近寄りがたいイメージは持たれますよ。だって、そう簡単に他人を近づけないし近づかないから人見知りなわけでして。それに、世間には私みたいなぜーんぜん人見知りしない人もいます。そういう人と比べるとどうしても、ね。 それに人見知りなのに親しいイメージを勝手に持たれて見知らぬ人やさして仲良くもない人から馴れ馴れしくされるのも嫌でしょう? イメージ(第一印象)なんてそんなの見た目で勝手に決められるだけなので、誰だって多少イメージと違うところがあります。むしろイメージとまったく変わらなかったらそれはそれで「見たまんまの人」といわれますよ。それはそれでなんだかヤでしょう・笑?

noname#190213
noname#190213
回答No.2

髪型やファッションをすこし明るめに変えたりすると、印象が変わるんじゃないですか?

関連するQ&A

  • 印象を変えたい!

    こんばんわ。私は、第一印象というか、男性から見た見た目のイメージが、近寄りがたいそうなんです。 クラスでの女子の中でのリーダー(といえば聞こえがいいですが)タイプだと言われました。 私としてはいばってるつもりはないのに、ちょっとショックでした。 そう言った人は、たまたま話す機会があって、思ったよりおもしろいひとだねと言われ、 どう思ってたの?と聞いたら男子の中ではそういわれていたそうです。 「目がでかい(きついということ?かと思っています)し、しゃべりかたがクールすぎるよ」 といわれたけど、それは、まったく意識しないで、ふつうにしていたので、自分の自分に対するイメージ(おとなしい、みたいなカンジ)と違っていて驚きつつ、ショックです。 女子からは、おもしろい、天然と言われていて、それも自分のイメージとは違うけど、怖がられてはいないので、いいかなとは思います。 でも、男子に対して、緊張してしまうので、女子の友だちに話すようには話せません。 そうしたらいいでしょうか?

  • 印象を変えたい!

    こんばんわ。以前の質問プラスαです。私は、第一印象というか、男性から見た見た目のイメージが、近寄りがたいそうなんです。 クラスでの女子の中でのリーダー(といえば聞こえがいいですが)タイプだと言われました。 私としてはいばってるつもりはないのに、ちょっとショックでした。 そう言った人は、たまたま話す機会があって、思ったよりおもしろいひとだねと言われ、 どう思ってたの?と聞いたら男子の中ではそういわれていたそうです。 「目がでかい(きついということ?かと思っています)し、しゃべりかたがクールすぎるよ」 といわれたけど、それは、まったく意識しないで、ふつうにしていたので、自分の自分に対するイメージ(おとなしい、みたいなカンジ)と違っていて驚きつつ、ショックです。 女子からは、おもしろい、天然と言われていて、それも自分のイメージとは違うけど、怖がられてはいないのですが・・・。 男子に対して、緊張してしまうので、(男子からすると緊張しているようには見えないそうです…これもショックでした)女子の友だちに話すようには話せません。 どうしたらいいでしょうか? それと、同い年のひとと付き合ったことがありません。怖いからでしょうか?

  • 印象よくなる

    20歳主婦です。 私は、見た目はちょと不良ぽくみられます。 明るい茶髪。服装も^^;本島は嫌です。なぜそのような格好をするかというと 黒髪清楚な服とかしてるときより、少し派手になたほうが可愛いとよくいわれるからです。 本当は髪も傷めたくないし、服装だってキレイ目な格好しあいです。 自分が好きな格好がいいですかね・・・。節約のために黒髪でいきたいですねw

  • 印象について

    私はよく初対面の男性に 「コンパとか、めちゃくちゃ行ってそう」といわれます。 確かに行った事ないわけではありません。 でも4~5年1度も行ってない時期もあったし 今までのトータルでも5回行ったか行ってないか程度です。 教えてください。男性からみて コンパにいってそうな女性ってどんなイメージですか? あまり良い印象ではないですよね?? でも話していくうちに 家庭的とか、良いお母さん、奥さんになりそうとかいってもらえます。 容姿ははっきりいって良くはありません。 コンプレックスです。 派手ではないです。 髪の毛もほんのり茶色って感じですし ロングのストレート。 化粧はファンデと口紅のみです。 はっきりいって地味ですよね…。 それに、私はすごく人見知りするので慣れるまで大人しいです。でも歳も歳だし(28歳)あまり、しゃべらなすぎるのはよくないので一生懸命会話をします。 だから、コンパなれしてるイメージもないと思います。 何の前触れもなく突然「コンパに沢山行ってそう」といわれます。 1、結婚式の2次会 2、友達の彼氏 3.転職したばかりの職場の人 4、コンパの場で知り合った人達 5、友人のお兄さん 上記の人達にいわれました。

  • 元ヤンかな?と思う人ってどこかそう思わせるの

    タイトル通りなんですが、皆さんは何でそう感じたりするのでしょうか? 私はよく元ヤン?とか言われるのですがとんでもないです。 逆にいじめを受けた方です。 髪もカラーリングしていましたし、趣味でバイクも乗ります。基本乗り物が好きでトラックドライバーをやった時期もありました。 人見知りが激しいので慣れるまでは人を寄せ付けないオーラが出てると言われた事もあります。 ヤンキー顔ってありますかね。 就活するために黒く髪も染め化粧などももとから好きではなかったので決して派手なメイクなどもしてはいないと思いますが、第一印象は重要かなと思いましたので、質問しました。

  • 第一印象が怖いと言われます

    私はツンツンしたお堅いお嬢様に見えるそうで、見た目で損していると言われます。実際は真逆のタイプです。 服も髪型髪色も持ち物もカジュアルですし、ブランド固めでギラギラしているわけではありません。 男性は、見た目が怖いツンツンしてそうな女の人がいたら、やはり関わりたくないと思いますか? 最近結婚した姉の旦那さんにも避けられていて、「怖い。どう接したら良いか分からない」と言っていたと聞かされました。 友達を増やしたりして人と関わりたいのですが、極度の人見知りで怖くて自分から行動できません… どうしたら気軽に話しかけてもらえるようになるでしょうか…?

  • ギャルは目鼻立ち整ってる人が多い?

    最近思ったのですがギャルっぽい感じの方や見た目が派手で巻き髪だったりする方は目が大きかったり割と派手な顔をしているような気がします。メイク映えがしそうな顔だったり・・・思いません? 私自身髪は少し茶色いぐらいで化粧を頑張ってしてもあんまやってないようにみえて大人しくみえたりするのがコンプレックスなので少し羨ましく思います。やはり土台が地味だと何をやっても地味なのでしょうか?

  • 見た目を派手にしたいです。

    見た目を派手にしたいです。 今までは化粧も薄く、服もシャツにジーパンというラフな格好でした。 髪も一時期明るい茶色に染めていましたが、 今は地毛の真っ黒です。 第一印象は決まって地味、おとなしそう、お嬢様っぽい、です。 紙は一旦染め始めるとお手入れが大変、定期的に染め続けなければいけないので面倒くさがりの私には向いていませんでした…。 これからも染める予定はありません。 染めたとしても、濃いブラウンくらいだと思います。 私は今までギャルに対して嫌悪感を抱いていました。 なんであんな濃い化粧をして、チャラチャラした格好をしているのか理解できませんでした。 でも、そこには華やかな姿をしている人たちへの憧れと、自分ができなかった嫉妬があることに気づき、自分もああいう格好をしてみたい!と思うようになりました。 見た目を派手にするにはどうすればいいのでしょうか? ギャルって細くてスタイルがよく、化粧もファッションもバッチリ決めていますよね。 黒髪で服は地味なまま化粧だけを濃くしても、変でしょうか…。 素朴で地味な芋っ子から脱却したいです。

  • 地味な女性

    地味な女性ってどんな人をいうんですか?私は見た目も派手だし、ブランド物好きだし、自己主張強いし、ロックミュージシャン好きだし、派手な趣味だと思ってました。でもおしゃべりな人に地味だと言われました。私からみたらその女性は化粧もしないし、いつも髪を一つに縛ってるし服装に無頓着で彼女のほうが地味だと思い、自己主張の強い私はその相手のほうが地味じゃないですか!と言ってしまいけんかになりました。普段機嫌がわるいとムスっとしてるし、若槻千夏みたいに賑やかなタイプではなく、綾瀬はるかみたいなタイプだからだと思います。私は口数は少なくなくいいたいことは怒るとはっきりいいますが、地味なんですか?大人しくない地味な人なんでしょうか?今まで失礼なことを平気で口走るから派手な性格だと思っていました。

  • ギャルっぽいイメージを変えたい。

    今高校3年の女です。 小学校の時からギャルっぽいファッションで、今もずーっとギャル系のファッションなんですが、 最近落ち着いた格好をしたいと思うようになりました。 そのために金髪だった髪を黒くして、だいぶイメージは変わったのですが、服装がまだ派手と言うか… 基本的に結構セクシーで露出がある服ばっかり買ってしまうのですが、私が着るといつもギャルっぽい感じになってしまいます。 ギャルなイメージは無くしたいけど、セクシーな服は着たいのです。 これは難しいでしょうか。 ちなみによく着る服装は、ブロークンデニムにちょっと露出のある服が多いです。 メイクにも問題があるのでしょうか。 ちょっと化粧しただけで、カナリ濃く見られます… アドバイスお願いします。