• ベストアンサー

印象を変えたい!

こんばんわ。以前の質問プラスαです。私は、第一印象というか、男性から見た見た目のイメージが、近寄りがたいそうなんです。 クラスでの女子の中でのリーダー(といえば聞こえがいいですが)タイプだと言われました。 私としてはいばってるつもりはないのに、ちょっとショックでした。 そう言った人は、たまたま話す機会があって、思ったよりおもしろいひとだねと言われ、 どう思ってたの?と聞いたら男子の中ではそういわれていたそうです。 「目がでかい(きついということ?かと思っています)し、しゃべりかたがクールすぎるよ」 といわれたけど、それは、まったく意識しないで、ふつうにしていたので、自分の自分に対するイメージ(おとなしい、みたいなカンジ)と違っていて驚きつつ、ショックです。 女子からは、おもしろい、天然と言われていて、それも自分のイメージとは違うけど、怖がられてはいないのですが・・・。 男子に対して、緊張してしまうので、(男子からすると緊張しているようには見えないそうです…これもショックでした)女子の友だちに話すようには話せません。 どうしたらいいでしょうか? それと、同い年のひとと付き合ったことがありません。怖いからでしょうか?

noname#9417
noname#9417

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

 クールな話し方で頭に浮かんだのが、こう簡潔に淡々と話すというか…そんな感じでしょうか?  ちなみにちょっと異なるかもしれませんが、「目が(大きくて)怖い」なら私も言われた事があります。猫目ではないです(笑)小さい時でしたが、「人の話は真面目に話してる人を見て聞くんですよ」という親の言いつけを守り、見つめていたんですが…「睨まれている」と勘違いされました!  crimson11さんがそうとは限りませんが、こんな場合もありますよという例で受け取ってください^^;  後、しゃべる時に無表情で話していませんか?男の子に対して緊張してしまうという事なので、笑顔ではないと思うんです。頑張って笑顔で話してみてください!笑顔と無表情ではぜんぜん印象が違います。  笑顔で会話が出来る人(嫌味など言わないで人当たりがいい)は、自然と話しかけやすいです。逆に無表情だと「話しかけるのは迷惑だろうか…」といった「近寄るなオーラ」が見えそうです。  女の子と話す時は恐らく笑顔で話してると思うんですよね。男の子の時に顔の表情を気にしてみて下さい。緊張して強張ってないかどうか…。  笑顔は女の子の魅力の一つだと思います^^  頑張ってください。

その他の回答 (3)

  • ac-sakura
  • ベストアンサー率19% (185/963)
回答No.3

クールなしゃべり方、良いじゃないですか。 私は結構好きです。 3割り増しに美人に見えます。 #2の回答も良いですね。 私には効果150%!!

  • LINERS
  • ベストアンサー率21% (211/974)
回答No.2

男です。 男殺しテクニックを一つ 上目使いでしゃべる。(よくグラビアとかでやってますよね) 効果120%!! お試しあれ。

noname#108653
noname#108653
回答No.1

こんにちは。 >「目がでかい(きついということ?かと思っています)し、しゃべりかたがクールすぎるよ」 色々な視点から気づいたことを書きます。 目は、学校が泣きそうな位厳しいということでなければ、 ビューラーをまつげにしてみるのはいかがですか? (もし、使っていたらごめんなさい。) 茶色のマスカラもお勧めします。 喋り方がクールというのは、語尾がもしかして厳しい感じになっているのではと思うんです。 これも、当てはまってなかったらすみません。 語尾が、「○○じゃねーー?」「○○かよーー!」等を多用していませんか。 そういう言葉は、ある程度は使っても良いかもしれませんが、他人が聞いて 「クール」と感じない優しい感じの語尾を心がけるのが良いでしょう。 話の内容は変えなくていいですよ!今まで通りに。 男子に対して緊張するのは普通の感情だからあんまり気にしなくていいのでは? もう、一言も喋れないなど極度の緊張というわけでは無いので・・ >それと、同い年のひとと付き合ったことがありません。怖いからでしょうか? 自分が「怖いから」と気にすることはないですよ。 だって、たまたま同い年じゃなかっただけでしょう? リーダータイプと言われた所を長所に変えて頑張ってね!

関連するQ&A

  • 印象を変えたい!

    こんばんわ。私は、第一印象というか、男性から見た見た目のイメージが、近寄りがたいそうなんです。 クラスでの女子の中でのリーダー(といえば聞こえがいいですが)タイプだと言われました。 私としてはいばってるつもりはないのに、ちょっとショックでした。 そう言った人は、たまたま話す機会があって、思ったよりおもしろいひとだねと言われ、 どう思ってたの?と聞いたら男子の中ではそういわれていたそうです。 「目がでかい(きついということ?かと思っています)し、しゃべりかたがクールすぎるよ」 といわれたけど、それは、まったく意識しないで、ふつうにしていたので、自分の自分に対するイメージ(おとなしい、みたいなカンジ)と違っていて驚きつつ、ショックです。 女子からは、おもしろい、天然と言われていて、それも自分のイメージとは違うけど、怖がられてはいないので、いいかなとは思います。 でも、男子に対して、緊張してしまうので、女子の友だちに話すようには話せません。 そうしたらいいでしょうか?

  • 人によって私の印象が違います

    私は人によって隙がある、と言われることもあれば真面目そうで隙がないとも言われます。 見た目は確かに髪も真っ黒で、化粧も服も派手ではないし、ボーッとしていることが多い為に大人しいと思われます。わりと人見知りもするしお喋りな方でもないので、仕方ないと思いますが でも2か月くらいするとそうとは思われません。マイペースで天然で安心する、イメージと違う…と言われます。 でも、あまり話さないような人にはいつまでも近寄り難いイメージらしいです。 こういうイメージはどうしようもないものなんでしょうか?

  • 自分がキライなんです(泣)

    自分がキライなんです(泣) 中2の女子です。 なぜ自分が嫌いかというと、 一重で目がちっさくて、 メガネだし。 太ってはいないと思うけど大柄で。 勉強も運動もできないし。 のび太です。。。 性格は、自分ではそうは思ってないんですけど、 天然で不思議な人らしいんです^^; だから、男子とかに引かれちゃって。。。 女子とはたくさん話せるけど 男子だと緊張してしまって・・・ そのせいか、ぶりっ子とか言われるし。 中2病ってやつでしょうかね? こんな自分が嫌です。 どうしたら良いでしょうか!!

  • おとなしい性格

    おとなしい性格 僕は男子とはうるさいやつから静かなやつまでいろいろ喋りますが、基本テンションが低いため静かめなグループにいます。女子とはほとんど喋りません。(喋りかけません) なので「おとなしい・クールなイメージ」をもたれています。 なので女子からは話しかけづらい人と思われがちです。 どうすれば喋りかけやすい人になれますか? 自分から話しかけようにもなにを話せば良いか分かりません。 まわりに挨拶している人なんていないので挨拶をするのはちょっとできません・・・

  • 高校進学してクラスに良い印象を与えるには?

    私は4月に女子高校生になる(中)3です! そして私の行く高校は(私は美陶コースなので) 3年間同じメンバーで過ごす事になります。 そして、美術系という事もあって女子がほとんどで 男子は2~3人です!そして、私は高校にいったら 絶対に彼氏がほしいと想っています!ですが、 ほとんどの子がはじめての子なので凄く緊張しています!そこで、女子からも男子からも好かれるようになりたいと想っています。私は中学でも女子から好かれるようなタイプ(サバ系)で男子とも結構話せる感じです。どうしたらクラスに良い印象を与えられるでしょうか?教えてください!

  • 素直でモテる女の子

    専門学校に入学して友達が出来たのですが、その中の一人が何人かのお喋り男子とよく話していて、お化粧とかもしてない女の子なのですが、引き立て役みたいだし、男子の扱い?というか愛想の振り撒きがうまく、明らかに女子に嫌われそうなのですが、彼女は女子高だったらしく女子ともうまく話せます。(話している女子は分かってるが普通に会話する)お喋り男子の団体は彼女がよく笑い愛想がいいので話しかけるのですが、自分は見ていて気持ち悪くなります。私がその会話にはいると目線は合わせてもらえません(笑) 彼女自身は正直で優しいです。 私は、自分のかおを普通と思っていますし、特別美人と思いません。少し男子(特にお喋り男子)が苦手で、おとなしそうな男子とは話したいと思います。 そういうお喋り男子は、愛想のいい女子に下心で話しかけてるんですか? そして、そういう女子を恋愛対象としていて、話しかけたくない女子に対しては興味ないですか? ちやほやされている女子が大変なのは彼女を見ていて思いますが、私のようなつまらなそうな人は対象外でしょうか?

  • 好きなの?嫌いなの?

    初めまして!中(2)女子です 質問なのですが私には同い年のすきなオトコノコがいます! それで今日コチョコチョきくぅ?って話しかけて首触ったら 触るな。って言われたんです(涙 関係は今も前もバ~カとか言い合ってます。 わたしゎその人にばれないように話しかけたりしています で、他の人にもばれていません。(好きってこと) けどなんか前までとは何かふインキが違うんですよね・・・ ツンツンみたいな・・・・・・・・ 前どんな人が好き~?って聞いたら 天然で明るい人って言ってたんです。 で今日ワタシ友達みんなから天然って言われて・・・・・ 私がそのすきな人に私天然じゃないよね? ってきいたらだまってるんですよ・・・・・ これって嫌いってことですかね・・・・・ 前まで話しかけてきてくれたのに、この頃全然話しかけてくれないんです。 その人の性格は女子にはちょっとキツめでクール系かな。 男子には明るくて面白いけいです。 私のことどー思っているのでしょうか・・・・・ いろいろな回答待ってます。 どんなふうにしたらすいてもらえるかとかいうの書いていただくと嬉しいです。遠慮せず、嫌い好きはっきりお願いします!!

  • これって?

    中学女子です! あたしにだけ冷たい男子がいます。 他の女子には、喋りかけられても喋りかえすのに あたしにだけはキモい黙って!って言われます。 でも、他に人がいないととっても優しいです。 これ誰の?ってその男子がいって、あたしのって 言うと、その手を他の男子につけてりもします。 他の人の場合しないのに… その男子は、男子の中ではリーダーなのに、 とってもシャイです! あたし嫌われてるんですか? 教えて下さい! これって嫌われてるんですか?

  • おしゃべり中に別のことをする女子

    男子学生です。最近気になったことなので聞いてほしいのですが、何人かの女子と一緒におしゃべりしていると、一人だけぽつんと違うこと(手をもてあそんだり、外の様子を気にする)をしている女子がいるんです。話は聞いてくれるんだけど、その分僕の顔、特に目を見てくれない・・・。別のことをするのなら席を外せばいいのにと自分は思います。  もし男子だったら、全員聞いてくれるし、返事もしてくれる、誰一人も別のことをしている人はいません。  男子と女子ってどう違うんでしょう?そして、どうしておしゃべり中に関係ないことをしたがるのでしょう?

  • 自意識過剰すぎて困っています(;;)

    高校2年の女子です。 私は自意識過剰すぎると思います。 クラスの男子と何回も目が あっただけでちょっと自分のことが好きなのかな?なんて 思ってしまいます笑(^_^;) のちのちその人に彼女ができてやっぱり違うかぁと思ったり笑 その他には女子にも可愛いとか言われたりしたら その人のイメージの私を壊したくなくなってしまって しゃべる時に何か緊張してしまって 素が出せなくなったりします。 どうしたら自意識過剰は 治りますでしょうか? しょうもない質問ですが 回答いただけると助かります!