• ベストアンサー

印象を変えたい!

こんばんわ。以前の質問プラスαです。私は、第一印象というか、男性から見た見た目のイメージが、近寄りがたいそうなんです。 クラスでの女子の中でのリーダー(といえば聞こえがいいですが)タイプだと言われました。 私としてはいばってるつもりはないのに、ちょっとショックでした。 そう言った人は、たまたま話す機会があって、思ったよりおもしろいひとだねと言われ、 どう思ってたの?と聞いたら男子の中ではそういわれていたそうです。 「目がでかい(きついということ?かと思っています)し、しゃべりかたがクールすぎるよ」 といわれたけど、それは、まったく意識しないで、ふつうにしていたので、自分の自分に対するイメージ(おとなしい、みたいなカンジ)と違っていて驚きつつ、ショックです。 女子からは、おもしろい、天然と言われていて、それも自分のイメージとは違うけど、怖がられてはいないのですが・・・。 男子に対して、緊張してしまうので、(男子からすると緊張しているようには見えないそうです…これもショックでした)女子の友だちに話すようには話せません。 どうしたらいいでしょうか? それと、同い年のひとと付き合ったことがありません。怖いからでしょうか?

noname#9417
noname#9417

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

クールな話し方で頭に浮かんだのが、こう簡潔に淡々と話すというか…そんな感じでしょうか?  ちなみにちょっと異なるかもしれませんが、「目が(大きくて)怖い」なら私も言われた事があります。猫目ではないです(笑)小さい時でしたが、「人の話は真面目に話してる人を見て聞くんですよ」という親の言いつけを守り、見つめていたんですが…「睨まれている」と勘違いされました!  crimson11さんがそうとは限りませんが、こんな場合もありますよという例で受け取ってください^^;  後、しゃべる時に無表情で話していませんか?男の子に対して緊張してしまうという事なので、笑顔ではないと思うんです。頑張って笑顔で話してみてください!笑顔と無表情ではぜんぜん印象が違います。  笑顔で会話が出来る人(嫌味など言わないで人当たりがいい)は、自然と話しかけやすいです。逆に無表情だと「話しかけるのは迷惑だろうか…」といった「近寄るなオーラ」が見えそうです。  女の子と話す時は恐らく笑顔で話してると思うんですよね。男の子の時に顔の表情を気にしてみて下さい。緊張して強張ってないかどうか…。  笑顔は女の子の魅力の一つだと思います^^  頑張ってください。

その他の回答 (3)

• ac-sakura
回答No.3

クールなしゃべり方、良いじゃないですか。 私は結構好きです。 3割り増しに美人に見えます。 #2の回答も良いですね。 私には効果150%!!

• LINERS
回答No.2

男です。 男殺しテクニックを一つ 上目使いでしゃべる。(よくグラビアとかでやってますよね) 効果120%!! お試しあれ。

noname#108653
noname#108653
回答No.1

こんにちは。 >「目がでかい(きついということ?かと思っています)し、しゃべりかたがクールすぎるよ」 色々な視点から気づいたことを書きます。 目は、学校が泣きそうな位厳しいということでなければ、 ビューラーをまつげにしてみるのはいかがですか? (もし、使っていたらごめんなさい。) 茶色のマスカラもお勧めします。 喋り方がクールというのは、語尾がもしかして厳しい感じになっているのではと思うんです。 これも、当てはまってなかったらすみません。 語尾が、「○○じゃねーー?」「○○かよーー!」等を多用していませんか。 そういう言葉は、ある程度は使っても良いかもしれませんが、他人が聞いて 「クール」と感じない優しい感じの語尾を心がけるのが良いでしょう。 話の内容は変えなくていいですよ!今まで通りに。 男子に対して緊張するのは普通の感情だからあんまり気にしなくていいのでは? もう、一言も喋れないなど極度の緊張というわけでは無いので・・ >それと、同い年のひとと付き合ったことがありません。怖いからでしょうか? 自分が「怖いから」と気にすることはないですよ。 だって、たまたま同い年じゃなかっただけでしょう? リーダータイプと言われた所を長所に変えて頑張ってね!