地味な女性の特徴とは?私の考えとの違いについて悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 地味な女性とは、外見や振る舞いが控えめな人を指します。一般的には化粧や派手なファッションを好まず、地味な服装や自己主張の少ない性格を持っています。
  • しかし、見た目や趣味の派手さだけで地味さを判断するのは間違いです。地味な女性は内面的な控えめさも重視します。口数が少なく温厚な性格であり、周りに馴染もうとする一方で目立つことは好みません。
  • あなたの場合、見た目や自己主張の強さから他の人からは派手な印象を受けるかもしれません。しかし、相手の地味さを指摘することでけんかになったのは良くありません。相手の感じ方や価値観には個人差があり、地味な女性に対するイメージも様々です。
回答を見る
  • ベストアンサー

地味な女性

地味な女性ってどんな人をいうんですか?私は見た目も派手だし、ブランド物好きだし、自己主張強いし、ロックミュージシャン好きだし、派手な趣味だと思ってました。でもおしゃべりな人に地味だと言われました。私からみたらその女性は化粧もしないし、いつも髪を一つに縛ってるし服装に無頓着で彼女のほうが地味だと思い、自己主張の強い私はその相手のほうが地味じゃないですか!と言ってしまいけんかになりました。普段機嫌がわるいとムスっとしてるし、若槻千夏みたいに賑やかなタイプではなく、綾瀬はるかみたいなタイプだからだと思います。私は口数は少なくなくいいたいことは怒るとはっきりいいますが、地味なんですか?大人しくない地味な人なんでしょうか?今まで失礼なことを平気で口走るから派手な性格だと思っていました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • au-soleil
  • ベストアンサー率30% (168/546)
回答No.1

各人の主観で、かなりイメージが左右される話ですね。 私も自分は地味だと自覚するのですが、他の人(親、きょうだい)から見ると、かなり派手らしいです。(どうしてか?は解りません) ただただ、けたたましくおしゃべりな人(会話の内容を問わず)から見ればmiffy384さんは口数(発する言葉数)が少ない分、地味と判断されたのでしょうか? 地味派手の違いは、言葉数や音声音量とか、全然関係無いと思います。 視覚から訴える部分では、まるでクジャクの如く色彩鮮やかで派手な場合もあるでしょう。 聴覚からは、鶏の如く甲高い声とか、神経に触る声とか、いろいろでしょう。 どちらも、その人(受けて)の感覚、主観一つで決まるものと思います。 自分(本人)は派手だと思っていたが、姿形は地味風でも、地獄耳のスピーカー、ある事無い事言いふらし、町内会の広報役のような「おしゃべり」な人から見れば、miffy384さんは書いて字の如く「音無しい」人となったのでしょう。 その際は、自己主張も趣味も服装も容姿も、一切関係無い事となりますね。

関連するQ&A

  • モテ子の実情!

    どちらの方が現代の一般日本男児にはウケが良いですか? 1)明るく元気・友達もいっぱい居て、遊び方も比較的派手で軽く見られが ち。一見最近の若者!というような風貌だが、実は情に厚い人情派。(例 えれば若槻千夏系) 2)おとなしく・おしとやか。女の子らしく、お家も厳しい。まじめな性格 で、もちろん処女です。しかし、暗いとかネクラというわけではない。 (例えれば綾瀬はるか系) 究極的には個人の趣味になってしまうと思いますが、敢えて言うならどちらのほうがモテるでしょうか 【自分の方向性に迷っている若槻寄りの19歳女子大生より】

  • 好みの女性はどちらですか?

    私のイメージなので異なると思いますが… 綾瀬はるか、小倉優子、有村架純、 などふんわりした女性。 北川景子、栗山千明、米倉涼子などかっこいい女性外見だけだとどちらのような人がタイプですか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 好きな女性のタイプが、綾瀬はるかや長澤まさみや新垣結衣と言っている男性は、本当の女性を知らない恋愛経験の少ない男だと言う女性がいます。 本当にそうだと思いますか? もし本当なら、女性を知っている男性なら、芸能人なら誰だと答えるのでしょうか?

  • 僕の彼女はサイボーグでハングル?

    よろしくお願いします。 「僕の彼女はサイボーグ」をDVDで見たのですが、ラストシーン近くで綾瀬はるかさんともう1人の女性が学校のような所で一瞬だけハングルで会話しているような気がしました。 あなた(綾瀬はるか)そっくりのサイボーグがあるのよ、と友達が教えに来たシーンなのですが、聞き間違いでなければ「チョギ(あっち?)」と言った友達に対して綾瀬はるかも「マル・・・・」と言っていたように思うのですが、なんと言っていたのでしょうか? 監督も韓国の人ですし、たぶんハングルだと思うんですが・・。

  • 職場にいつも笑顔な女性がいます。

    職場にいつも笑顔な女性がいます。 30代前半で色白で細くて長身です。 見た目だけではなく、性格も言うことありません、というか欠点も何故か長所に見えます! サバサバ系ではなくて、なんていうか…失恋ショコラティエのサエコをもっとおっとり系にした感じです! 他にも若くて可愛い女性はいますが、なぜかその女性の周りには男女問わず人が集まります。 私もその1人です(笑) 新垣結衣さんや綾瀬はるかさん、上戸彩さんもそうゆうタイプですよね…。 彼女たちの魅力ってなんでしょうか? ちなみに顔は芸人のかつみさゆりの、さゆりさんにめっちゃ似てます!

  • 綾瀬はるかがどうしてここまで人気あるのですか?

    世間的には綾瀬はるかを嫌いな人は少ないでしょう。 しかし私は苦手なタイプです。 人に言うと「え~、なんでかわいいじゃん」とか言われます。 私は天然=かわいいという風潮が嫌です。 程度もんだと思います。 度が過ぎた天然は見ててイライラしますし、正直鬱陶しいと感じます。 ブルーリボン賞の司会でもグダグダで人の名前を読み間違えたり こんなの普通に失礼なことでしょう。 綾瀬はるかみたいなタイプは一般企業では非常識で空気が読めない奴というレッテルを 貼られるでしょう。 好きな方にお聞きします。 彼女のどういう所が魅力的なんでしょうか? 正直演技もあまり上手いとは思いません。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 それほど仲良くない人には、言葉遣いが丁寧で礼儀正しく控えめなイメージをもたれているけど、仲のいい人とは明るくてよくしゃべり、自己主張が強くて実は気が強いのかなとい うようなタイプの女性は、どのような男性が好きだと思いますか? ちやほやしてくれて言うことを聞いてくれるような逆のタイプの男性が好きだと思いますか?

  • ある女性に謝ればいいか困ってます

    大学であるゼミに入ることになり、 そのゼミで、ひとグループ5人程度のグループを作りそこで議論することになったのですが、 私と同じグループになった、ある女性がいまして、その女性とある日、経済に関する議論で、私が議題についてその女性にしつこく問い詰めたところ 「ああ!じゃあそれでいいじゃないですか!」 と切れられました。 私の聞き方も悪かったのでその後すぐに謝ったのですが、 その日を境にその女性が私に対する態度がなんだかよそよそしい気がします。 また、その女性も自己主張が強いタイプではなく、どちらかというと主張するのが怖いタイプで また、非常に繊細な人でもあります。そんな人が切れちゃったんですから・・・ そこで、質問内容なんですが、私としてはなるべくならその女性と仲直りしたいので もう一度謝ろうかと思うのですが、謝る前に、前回謝ったはずなのに、それでも私を許していないのか、 それとも、許すとかもうどうでもよく、私自身に興味ないからみたいなことなのか、よくわかりませんが、 つまり、彼女に対し今後私はどのように接してゆけばよいでしょうか? ちなみに彼女は、はっきりものをいうタイプではありません。 なにとぞよろしくご回答願います。

  • なぜ日本人はそこまでレイシストなんですか?

    日本の国民的女優、綾瀬はるかさんが韓国の男優、ノミヌさんと熱愛しているという報道がありました。たとえ二人は熱愛説を否定しましたが、ずいぶん親しい仲であることは確かですね。しかし、日本の極右とネトウヨは綾瀬はるかが韓国人と仲良くしているからだけであらゆる差別的発言を吐き出しました。嫌韓極右ウェーブサイトのガールズちゃんねるでは韓国は男尊女卑の国だとか、韓国人は生まれてから反日教育受けて育つから駄目だとか、ただ韓国人だから嫌だとかとんでもない出鱈目主張を並びながら二人を叩きました。 私はこういう日本の民族差別風潮に懸念を禁じえません。まず、親しい相手が韓国人だからってそれを非難できる具体的な理由があるのですか?綾瀬はるかが誰を友達にするか、誰と付き合うかは全的に彼女の選択で権利ですよ?人の恋愛について一々干渉するのは良くないですよね? そして、韓国がある程度男尊女卑なのは認めますが、それも高齢者限定ですよ? むしろ男尊女卑で女性の人権が低い国は日本ですよ。女性がセクハラをされても女性に沈黙と黙認を押し付ける国が日本ですよ。実際に、韓国が強姦大国という主張はネトウヨがよく利用している捻じ曲げた主張ですよね。まともな統計を調べれば、韓国はかなり安全な国だと悟れますよ? 韓国が反日教育をしてますと?韓国は単に歴史的事実を教えているだけなんですけど… 慰安婦、徴用工、資源搾取、強制に植民地にする、労役、731部隊、虐殺、弾圧、言論検閲などは明らかに証拠がある事実だし、その事実を教えているだけですよ。あんた達の理論通りなら今のドイツがやっている歴史教育も「反獨教育」なんですか?全く話になりませんよ? 結論を言えば、綾瀬はるかの友達(または恋人)が韓国人かどうかはあんた達が決める問題じゃありません。その人の人柄や性格を見ずに、その人の国籍だけでその人を決めつけてしまう愚痴を犯さないでくださいね。

  • ショートorロングが似合う女性有名人

    こんばんは。 突然ですが、今までにショートカットもロングヘアもしたことのある女性有名人で、「このひとはショートのほうがよかった」「このひとはショートよりロングのほうがよかった」というひとを教えてください。何人でもいいです。 ちなみに私は 「ショートのほうがよかった」 鈴木あみさん 黒木瞳さん 優香さん 「ロングのほうがよかった」 観月ありささん 綾瀬はるかさん 松嶋菜々子さん 深田恭子さん です。 おねがいします。

専門家に質問してみよう