• ベストアンサー

外国の時給

日本は先進国の中でも生産性が良くないと言われていますが、アメリカやドイツなどの時給が知りたいです。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.5

このようなグラフを見つけました。 これは最低賃金ですから、マクドナルドの時給と考えていいでしょう。アメリカは一般のサービス業ならばこの上にチップが加算されます。

skeron
質問者

お礼

未だにサービス残業があったりするし、生産性は低いのかも知れません。 前より理解できました。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.4

アメリカのトヨタで組み立てやって時給2000円、日本のトヨタで組み立てやると時給1300円。 ニューヨーク州でウェイトレスやると時給1500円ぐらいで、チップを足すと時給3000円ぐらい。 日本の20代のHP作成会社で働くと時給換算で時給1500円ぐらい、アメリカのカルフォルニア州でHP作成会社で働くと時給換算で時給3000円ぐらい。

skeron
質問者

お礼

やっぱりアメリカの方が高めなんですね! ありがとうございます。

• SPS700
回答No.3

#1です。補足です。前にあげたのは月給でした。  2018のドイツの時給は下記によると、8.84ユーロ(=9.79米ドル)だそうです。  https://www.dw.com/en/german-minimum-hourly-wage-bumped-up-for-2017/a-19362540

回答No.2

アメリカ、ドイツは移民も多く、チップ(ドイツではそんなに多くなかったですが)があるので、最低賃金はかなり低いと思います。 日本人の様に、チップを置いて行かない国では、もっと時給を上げないと辛いですね。

• SPS700
回答No.1

1。 アメリカでは、州で違います。下記によると、安いのは7。25ドル、高いのは12ドルだそうです。  https://www.thebalancecareers.com/2018-19-federal-state-minimum-wage-rates-2061043 2。ドイツ 下記をどうぞ  https://www.expatica.com/de/employment/employment-law/minimum-wage-and-average-salary-in-germany-995112/

skeron
質問者

お礼

最低時給からして外国の方が高いし、ちゃんと時給も上がるのですね! ありがとうございます。