• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

先進七ヶ国の典型的な女性名について

タイトルの通り、日本、アメリカ、カナダ、ドイツ、フランス、イギリス、イタリアの先進七ヶ国における典型的な女性の名前について調べています。 自分が調べた中で、日本は花子、アメリカではカレンやジェーンということくらいは分かりましたが、詳しく知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数490
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ドイツ語圏では、カトリックの名前が多いです。 Stefanie シュテファニー Steffi シュテフィー Katharina カタリーナ Maria マリア Susanne スザーネ Erika エリカ Luise ルイゼ Michaela ミヒャエラ Johanna ヨハナ Julia ユーリア(英語のジュリエット、愛称ジュディー) Brigitte ブリギッテ Monika モニカ Erisabeth エリザベート(英語のエリザベス)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11420)

「典型的」というのはどういう意味でしょう。例えば「花子」は「典型的」ですが「一般的」ではありませんよね。そういう意味の典型なら、アメリカ、カナダ、イギリスでは「Mary(メリー)」です。むしろ、「ジェーン」はいいとしても、なぜ「カレン」?と思ってしまいますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!