• 締切済み

不倫の仕返しに燃える友人の目を醒まさせたいです

友人の女性が夫に不倫されてましたが、そのあとの行動が信じられないほど怖いです。 何とか止めさせてあげたいんですが、どうすればいいでしょうか? 彼女は30歳で、3年前に結婚して2歳の息子さんがいます。 1年前から夫の行動を怪しむようになり、興信所に依頼のうえで、3か月前に浮気の証拠を掴んだと言ってました。 不倫相手とは2年近く続いていて、中絶までしてたみたいです。 不倫相手を交えた話し合いを持ち、慰謝料なしで不倫関係を解消してもらうことになったんですが、別れ際の態度に腹が立ったようで(又聞きですが、”あんたより私の方がよかったのよ” みたいなことを言われたみたいです)、それ以来、仕返しを続けています。 友人から聞いただけですが、仕返しとは以下のようなことです。 ・彼女の勤め先を調べあげ(旦那とは別の会社みたいです)、会社に電話をかけて、「私の夫と不倫して中絶までした、◯◯さんをお願いします」と言って呼び出してもらう。 相手が出たら、恨み辛みを捲し立てる。 ・同僚と一緒に会社から出てきたところに偶然を装って現れて、「夫がお世話になりました」と告げる。 同僚達に対しては、「私の夫と不倫してたんですよ。挙げ句、堕胎したんですよね」とニコニコしながら教えてあげる。 反応に困る同僚達には、不倫の証拠の写真の束を見せつけたみたいです。 不倫相手が写真を奪おうとすると、大袈裟に悲鳴をあげ、倒れこんだふりして手に持ってた写真を辺りにぶちまけたみたいです。 必死に写真を拾い集める彼女に向かって、「また持ってきますね。今度は上司の方にも是非、ご挨拶させてください」と笑顔で帰ってきたそうです。 ・不倫相手の実家に赴き、興信所の報告書のコピーを見せながら、不倫の詳細を両親に報告する。 (具体的に、週に何回ホテルに行ったとかまで報告したみたいです)。 項垂れてる両親に向かって、責めつづけたみたいです。 「他人の夫を寝とるなんて、どんな教育したんですか? 」 「話し合いのときにも私のことをさんざんバカにしたんですよ。不倫したこと棚にあげて人をバカにするような娘に育てて、どうしてくれるんですか?」 「中絶したってことは、あなた方のお孫さんの命を奪ったんですよね? 平気な顔してヤりまくったうえに子供を殺す、最低な女ですね。 そんな女を娘に持って、どんなお気持ちですか?」 彼女のお母様は、あまりのショックに泣き出したそうです。 ・彼女の家も調べあげて、時々赴いてるみたいです。 当然、家にはあげてくれないそうですが、外を歩いているときに横につき、「股に金具を突っ込んで子供を掻き出すってどんな気持ちですか? あなたには母性の欠片もないんですか?」と責め立てたそうです。 その不倫相手は会社も辞め、両親からも勘当されたそうです。 ですが、友人は資産家のお嬢さんで、金に糸目をつけずに彼女の転職先を探しだして、嫌がらせを続けています。 今は働きもせず、自宅に引きこもってるみたいです。 最初は不倫相手の自業自得だと思ってたんですが、段々とやり過ぎだと思うようになりました。 最近では、その不倫相手に向かって、「あんたが結婚したり子供を産んだら、その夫や子供にも、あんたが不倫の末に中絶したことまで全部教えてあげるから」と宣言したみたいです。 不倫相手を庇う気持ちはありません。 だけど、友人には、お子さんと一緒に幸せになるためだけに生きていってほしいんです。 仕返しに燃えている友人の目が怖いです。 どうしたら友人の目を醒まさせることができるでしょうか? どうすればいいでしょうか?

noname#239301
noname#239301

みんなの回答

• 56syukumou
回答No.14

不倫相手への仕返しは犯罪になりますよ。 夫から離婚される可能性もあります。 せいぜい慰謝料を取るくらいしかできないでしょう。 100万が相場だそうです。 私なら、友達を犯罪者にしたくないと言って、止めると思います。

回答No.13

59歳 男性 貴女は受け身になるしかありません 決して意見してはいけません 話しを聞く事に徹して下さいね 下手すりゃあんたが言ったでしょと矛先を向けられる事になりますよ

回答No.12

縁を切ることです。 そんなことをする奴とは付き合えない! 友人でもなんでもない!と何も良いものは返ってこない! 男を下げるだけだ!と私なら叱り飛ばしたいところですが あなたがその人に対して熱意を持って言えるかですね。 中途半端であれば放っておきなさい。

回答No.11

つまり、「不倫相手へ強烈な仕返しをし続ける友人を、救ってあげたい」ということでしょうか? 以下、それを前提として、わたしの考えを述べます。 あなたのご友人は、自分の言動を客観視しづらくなっており、 善悪の判断もしづらくなっているように見受けられます。 そんな方には、共感してあげたり善悪で訴えたりなど、 あなたがどれほどの愛情を注いで心に寄り添ってあげても、 残念ながら、なかなか変化されないように思えます。 なので、あなたは、法律の専門家に相談するなどして情報を得て、 「もし被害にあった方々に訴えられた場合、あなたの行為は 法律で犯罪行為にあたり、■■罪に問われる可能性があるが、 それでも仕返しを続けるのか?」 と、絶対的な判断基準である「法律・刑事罰」を持ち出して、 彼女に、現在の状況と、そのまま進んだ場合の未来を明示してあげることが、 彼女が立ち止まるきっかけとして効果的なのではないでしょうか。

回答No.10

ご友人が怒るのも分かりますが、やり過ぎだし、やっても意味の無いことですよね…。 ご友人の怒りは、本当は深い悲しみからきているものと思います。 なので、辛かったんだね、と、本当の気持ちに寄り添い、悲しみの感情を引き出してあげて、友人本人がその気持ちを受け入れることから始まると思います。

noname#242403
noname#242403
回答No.9

その友人んが今の家族と幸せに生活することは既に不可能です。 下手に首を突っ込むと、その矛先が貴方に向くことになりますよ。

• seble
回答No.8

やり過ぎというより、明らかに違法行為です。名誉毀損、業務妨害、etc。このままだと傷害事件へ発展する可能性もあるでしょう。 と言って、そう簡単にどうにかできる問題でもないです。もし、あなたが関わるなら、あなた自身も相当腹を据える必要があります。 まず、当人へは精神科の受診をお勧めします。カウンセリングもいいですが、投薬も必要なように思います。場合によっては軽い安定剤だけで憑き物がが落ちます。なら、簡単。 でも、普通はそうはいかないでしょう。毎日、あなたが付き添って、別の趣味的な事をやらせるとか、旅行へ連れ出すとか、相当な根気が必要でしょうね。 旦那は何やってるんです?そもそも、旦那がしっかりしなきゃならんのに。

• inuusagi_8
回答No.7

私なら関わらないで距離を置くようにしていきます。 >どうしたら友人の目を醒まさせることができるでしょうか? なんて、一友人である自分にはそんな権利も、能力も、持ち合わせていません。 というよりも、 そのお友達の本質はそういう人だということだと思います。 つまり、あなたがどれだけの親友であっても、 彼女のプライドを傷付ければ同じような目に遭う可能性があるということにあなたも本当は気付いているはずです。 彼女のような人を御することはできません。 目が醒めるのではなく、怒りに我を忘れて、本来の自分が出ているだけに過ぎないと私は思います。 彼女の地雷を踏んでしまった不倫女性は、 彼女の怒りが収まるまで我慢するしかありませんし、 不倫の代償としては高くないか、仕返しの度合いが酷すぎないかというのは、 不倫をされていないあなたの基準であり、当事者である彼女の基準には当てはまりません。 プライドの高い彼女からすればもはや意地となっているだけだと思いますが、 女友達の意見など聞くはずもないと私は思います。 この怒りは傷付いた彼女のプライドが元に戻らなくては収まらないのではないでしょうか。 不倫女性やご主人が反省するのではなく、全く別のところで彼女の自尊心が大きく高まるようなことがあれば彼女の溜飲も下がるように感じます。 女性としてのプライドが傷付いていますので、同性では簡単には埋められないと思います。(数がかなり多ければ違う気はしますが) 決して彼女に不倫を勧めるわけではありませんが、 女性として肯定されることが必要だろうと思いますし、それにはやはり異性から肯定される方が効果はあります。 >”あんたより私の方がよかったのよ” という相手に深手を負わせるような発言が彼女を復讐に駆りたてている原動力です。 不倫女性も別れさせられる屈辱から発言してしまったのだろうと思いますが、 本来憎むべきは既婚者でありながら不倫をした自分の恋人なのですがね。 妻に不満があったからその身代わりにされた自分を思えば、 「自分の方が良かった」とは言えません。 本当にそうであったなら離婚するでしょう。 最初にご友人に(勘違いの)槍を向けたのはその不倫女性ですから、 返り討ちに遭うのも仕方ないと思います。 恋人の言葉のみを鵜呑みにしてご友人の力を見誤ってしまったのが痛恨のミスですね。 今後も付き合う距離はこのままにして、あまり酷いことにならないようにしたいのであれば、 あなたが色んな場に彼女を連れ出して、女性としての尊厳を早く取り戻せるように気を遣うくらいでしょうか。 友人としての想いとは違う方向に行くリスクを考えると剣呑ですけれどもね。 部外者はお節介を焼かない。 彼女が自分の生活の中で元気を取り戻せるよう、 例えば何か習い事を始めたらとアドバイスするとか、旅行に行こうと誘うとか、 ありきたりのことを当たり前のようにやるのが長いお付き合いの秘訣ではないのかなと思う次第です。 怖い話を聞くことだけがただ辛いならば、その話をするあなたを見ているのが悲しくなると素直にお伝えになってはいかがですか。 心配してくれているお友達の言葉さえ耳に入らない様子であれば、 やはり少し距離を置いて時間に任せるしかないようにも思いますよ。

noname#241920
noname#241920
回答No.6

拝見させて頂きました。 不倫された旦那さんと、相手に弁護士さんの前で念書を書かせて約束を交わすと良いですよ?! ただ、結婚して三年、不倫されて二年ならば 友人奥様にも、自分の気性や旦那さんへの思い遣りなどが欠けての結果ではないでしょうか?! 自分に非が無いなら、結婚する前から旦那さんを見抜く力が弱く、早まった結婚だったのではないかしらね? 仕返しのやり方ですが、少し歪んだやり方になっておりますので、友人にも目を醒ませてあげる意味でも、自分に問うと少し見えてくるものも有ります。 友人が不倫した訳ではないので、自分は悪くないと思いがちです!! でも、旦那さんの言い分をしっかり聞いてみると、友人奥様にも何かしら非が見つかるものです。 可愛いお子さん二人もいらっしゃるので、夫婦見直す良い機会です。 仕返しのやり過ぎは、旦那さんも離れていきますし、友人奥様もいけないところがあったのではないでしょうか? 貴方からみて、友人はどんなタイプですか? 相手ばかり責めるのではなく、自分に問う事は大切で、夫婦円満に繋がりますよ?

• nonamelane
回答No.5

堕胎をさせた卑劣なご主人に対しては何の感情もわかないのでしょうか。今後警察沙汰や裁判沙汰の可能性もあります。相手が引きこもりになったり自殺する可能性もある。到底社会のためになることをしているとは言えません。友人をやめることです。これでは子供も足かせにならない。離婚になると思いますが、すべてを人のせいにする方のようなので、事情を知りすぎるあなたはあらゆる濡れ衣を着せられないようにさっさと友達を止めるべきです。逸脱した人はメンタルと考えること、友達でいる理由がわからないですね。