• 締切済み

不倫の仕返しに燃える友人の目を醒まさせたいです

友人の女性が夫に不倫されてましたが、そのあとの行動が信じられないほど怖いです。 何とか止めさせてあげたいんですが、どうすればいいでしょうか? 彼女は30歳で、3年前に結婚して2歳の息子さんがいます。 1年前から夫の行動を怪しむようになり、興信所に依頼のうえで、3か月前に浮気の証拠を掴んだと言ってました。 不倫相手とは2年近く続いていて、中絶までしてたみたいです。 不倫相手を交えた話し合いを持ち、慰謝料なしで不倫関係を解消してもらうことになったんですが、別れ際の態度に腹が立ったようで(又聞きですが、”あんたより私の方がよかったのよ” みたいなことを言われたみたいです)、それ以来、仕返しを続けています。 友人から聞いただけですが、仕返しとは以下のようなことです。 ・彼女の勤め先を調べあげ(旦那とは別の会社みたいです)、会社に電話をかけて、「私の夫と不倫して中絶までした、◯◯さんをお願いします」と言って呼び出してもらう。 相手が出たら、恨み辛みを捲し立てる。 ・同僚と一緒に会社から出てきたところに偶然を装って現れて、「夫がお世話になりました」と告げる。 同僚達に対しては、「私の夫と不倫してたんですよ。挙げ句、堕胎したんですよね」とニコニコしながら教えてあげる。 反応に困る同僚達には、不倫の証拠の写真の束を見せつけたみたいです。 不倫相手が写真を奪おうとすると、大袈裟に悲鳴をあげ、倒れこんだふりして手に持ってた写真を辺りにぶちまけたみたいです。 必死に写真を拾い集める彼女に向かって、「また持ってきますね。今度は上司の方にも是非、ご挨拶させてください」と笑顔で帰ってきたそうです。 ・不倫相手の実家に赴き、興信所の報告書のコピーを見せながら、不倫の詳細を両親に報告する。 (具体的に、週に何回ホテルに行ったとかまで報告したみたいです)。 項垂れてる両親に向かって、責めつづけたみたいです。 「他人の夫を寝とるなんて、どんな教育したんですか? 」 「話し合いのときにも私のことをさんざんバカにしたんですよ。不倫したこと棚にあげて人をバカにするような娘に育てて、どうしてくれるんですか?」 「中絶したってことは、あなた方のお孫さんの命を奪ったんですよね? 平気な顔してヤりまくったうえに子供を殺す、最低な女ですね。 そんな女を娘に持って、どんなお気持ちですか?」 彼女のお母様は、あまりのショックに泣き出したそうです。 ・彼女の家も調べあげて、時々赴いてるみたいです。 当然、家にはあげてくれないそうですが、外を歩いているときに横につき、「股に金具を突っ込んで子供を掻き出すってどんな気持ちですか? あなたには母性の欠片もないんですか?」と責め立てたそうです。 その不倫相手は会社も辞め、両親からも勘当されたそうです。 ですが、友人は資産家のお嬢さんで、金に糸目をつけずに彼女の転職先を探しだして、嫌がらせを続けています。 今は働きもせず、自宅に引きこもってるみたいです。 最初は不倫相手の自業自得だと思ってたんですが、段々とやり過ぎだと思うようになりました。 最近では、その不倫相手に向かって、「あんたが結婚したり子供を産んだら、その夫や子供にも、あんたが不倫の末に中絶したことまで全部教えてあげるから」と宣言したみたいです。 不倫相手を庇う気持ちはありません。 だけど、友人には、お子さんと一緒に幸せになるためだけに生きていってほしいんです。 仕返しに燃えている友人の目が怖いです。 どうしたら友人の目を醒まさせることができるでしょうか? どうすればいいでしょうか?

noname#239301
noname#239301

みんなの回答

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.14

不倫相手への仕返しは犯罪になりますよ。 夫から離婚される可能性もあります。 せいぜい慰謝料を取るくらいしかできないでしょう。 100万が相場だそうです。 私なら、友達を犯罪者にしたくないと言って、止めると思います。

回答No.13

59歳 男性 貴女は受け身になるしかありません 決して意見してはいけません 話しを聞く事に徹して下さいね 下手すりゃあんたが言ったでしょと矛先を向けられる事になりますよ

回答No.12

縁を切ることです。 そんなことをする奴とは付き合えない! 友人でもなんでもない!と何も良いものは返ってこない! 男を下げるだけだ!と私なら叱り飛ばしたいところですが あなたがその人に対して熱意を持って言えるかですね。 中途半端であれば放っておきなさい。

回答No.11

つまり、「不倫相手へ強烈な仕返しをし続ける友人を、救ってあげたい」ということでしょうか? 以下、それを前提として、わたしの考えを述べます。 あなたのご友人は、自分の言動を客観視しづらくなっており、 善悪の判断もしづらくなっているように見受けられます。 そんな方には、共感してあげたり善悪で訴えたりなど、 あなたがどれほどの愛情を注いで心に寄り添ってあげても、 残念ながら、なかなか変化されないように思えます。 なので、あなたは、法律の専門家に相談するなどして情報を得て、 「もし被害にあった方々に訴えられた場合、あなたの行為は 法律で犯罪行為にあたり、■■罪に問われる可能性があるが、 それでも仕返しを続けるのか?」 と、絶対的な判断基準である「法律・刑事罰」を持ち出して、 彼女に、現在の状況と、そのまま進んだ場合の未来を明示してあげることが、 彼女が立ち止まるきっかけとして効果的なのではないでしょうか。

回答No.10

ご友人が怒るのも分かりますが、やり過ぎだし、やっても意味の無いことですよね…。 ご友人の怒りは、本当は深い悲しみからきているものと思います。 なので、辛かったんだね、と、本当の気持ちに寄り添い、悲しみの感情を引き出してあげて、友人本人がその気持ちを受け入れることから始まると思います。

noname#242403
noname#242403
回答No.9

その友人んが今の家族と幸せに生活することは既に不可能です。 下手に首を突っ込むと、その矛先が貴方に向くことになりますよ。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.8

やり過ぎというより、明らかに違法行為です。名誉毀損、業務妨害、etc。このままだと傷害事件へ発展する可能性もあるでしょう。 と言って、そう簡単にどうにかできる問題でもないです。もし、あなたが関わるなら、あなた自身も相当腹を据える必要があります。 まず、当人へは精神科の受診をお勧めします。カウンセリングもいいですが、投薬も必要なように思います。場合によっては軽い安定剤だけで憑き物がが落ちます。なら、簡単。 でも、普通はそうはいかないでしょう。毎日、あなたが付き添って、別の趣味的な事をやらせるとか、旅行へ連れ出すとか、相当な根気が必要でしょうね。 旦那は何やってるんです?そもそも、旦那がしっかりしなきゃならんのに。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.7

私なら関わらないで距離を置くようにしていきます。 >どうしたら友人の目を醒まさせることができるでしょうか? なんて、一友人である自分にはそんな権利も、能力も、持ち合わせていません。 というよりも、 そのお友達の本質はそういう人だということだと思います。 つまり、あなたがどれだけの親友であっても、 彼女のプライドを傷付ければ同じような目に遭う可能性があるということにあなたも本当は気付いているはずです。 彼女のような人を御することはできません。 目が醒めるのではなく、怒りに我を忘れて、本来の自分が出ているだけに過ぎないと私は思います。 彼女の地雷を踏んでしまった不倫女性は、 彼女の怒りが収まるまで我慢するしかありませんし、 不倫の代償としては高くないか、仕返しの度合いが酷すぎないかというのは、 不倫をされていないあなたの基準であり、当事者である彼女の基準には当てはまりません。 プライドの高い彼女からすればもはや意地となっているだけだと思いますが、 女友達の意見など聞くはずもないと私は思います。 この怒りは傷付いた彼女のプライドが元に戻らなくては収まらないのではないでしょうか。 不倫女性やご主人が反省するのではなく、全く別のところで彼女の自尊心が大きく高まるようなことがあれば彼女の溜飲も下がるように感じます。 女性としてのプライドが傷付いていますので、同性では簡単には埋められないと思います。(数がかなり多ければ違う気はしますが) 決して彼女に不倫を勧めるわけではありませんが、 女性として肯定されることが必要だろうと思いますし、それにはやはり異性から肯定される方が効果はあります。 >”あんたより私の方がよかったのよ” という相手に深手を負わせるような発言が彼女を復讐に駆りたてている原動力です。 不倫女性も別れさせられる屈辱から発言してしまったのだろうと思いますが、 本来憎むべきは既婚者でありながら不倫をした自分の恋人なのですがね。 妻に不満があったからその身代わりにされた自分を思えば、 「自分の方が良かった」とは言えません。 本当にそうであったなら離婚するでしょう。 最初にご友人に(勘違いの)槍を向けたのはその不倫女性ですから、 返り討ちに遭うのも仕方ないと思います。 恋人の言葉のみを鵜呑みにしてご友人の力を見誤ってしまったのが痛恨のミスですね。 今後も付き合う距離はこのままにして、あまり酷いことにならないようにしたいのであれば、 あなたが色んな場に彼女を連れ出して、女性としての尊厳を早く取り戻せるように気を遣うくらいでしょうか。 友人としての想いとは違う方向に行くリスクを考えると剣呑ですけれどもね。 部外者はお節介を焼かない。 彼女が自分の生活の中で元気を取り戻せるよう、 例えば何か習い事を始めたらとアドバイスするとか、旅行に行こうと誘うとか、 ありきたりのことを当たり前のようにやるのが長いお付き合いの秘訣ではないのかなと思う次第です。 怖い話を聞くことだけがただ辛いならば、その話をするあなたを見ているのが悲しくなると素直にお伝えになってはいかがですか。 心配してくれているお友達の言葉さえ耳に入らない様子であれば、 やはり少し距離を置いて時間に任せるしかないようにも思いますよ。

noname#241920
noname#241920
回答No.6

拝見させて頂きました。 不倫された旦那さんと、相手に弁護士さんの前で念書を書かせて約束を交わすと良いですよ?! ただ、結婚して三年、不倫されて二年ならば 友人奥様にも、自分の気性や旦那さんへの思い遣りなどが欠けての結果ではないでしょうか?! 自分に非が無いなら、結婚する前から旦那さんを見抜く力が弱く、早まった結婚だったのではないかしらね? 仕返しのやり方ですが、少し歪んだやり方になっておりますので、友人にも目を醒ませてあげる意味でも、自分に問うと少し見えてくるものも有ります。 友人が不倫した訳ではないので、自分は悪くないと思いがちです!! でも、旦那さんの言い分をしっかり聞いてみると、友人奥様にも何かしら非が見つかるものです。 可愛いお子さん二人もいらっしゃるので、夫婦見直す良い機会です。 仕返しのやり過ぎは、旦那さんも離れていきますし、友人奥様もいけないところがあったのではないでしょうか? 貴方からみて、友人はどんなタイプですか? 相手ばかり責めるのではなく、自分に問う事は大切で、夫婦円満に繋がりますよ?

  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1265)
回答No.5

堕胎をさせた卑劣なご主人に対しては何の感情もわかないのでしょうか。今後警察沙汰や裁判沙汰の可能性もあります。相手が引きこもりになったり自殺する可能性もある。到底社会のためになることをしているとは言えません。友人をやめることです。これでは子供も足かせにならない。離婚になると思いますが、すべてを人のせいにする方のようなので、事情を知りすぎるあなたはあらゆる濡れ衣を着せられないようにさっさと友達を止めるべきです。逸脱した人はメンタルと考えること、友達でいる理由がわからないですね。

関連するQ&A

  • 不倫で妊娠した友人

    友人が妊娠したみたいなんです。 彼女は夫と子供がいて幸せな家庭だと思っていたので、私も『3人目!?おめでとう!!』なんて言ってしまったのですが、浮かない表情をしていたので話を聞いてみると… 『旦那の子じゃないと思う』と言いました。 不倫相手にはもう伝えたようで、中絶費用は全額渡し、もう別れようという話だそうです。 妊娠は夫も知っているらしく、同時期に夫との性交渉もあったので、夫は自分の子供と思っているみたいです。 同時期にしているなら、夫の子供という可能性もあるのでは?と思ったのですが、彼女は『不倫相手には中で出されたけど旦那は中で出してない』と言い切りました。 不倫相手には中絶したと言って別れ、家族間では夫との子として産んで育てたいと聞かされました。 突然そんな話を聞き、その時は『なんでそんなバカな事したんだ?』としか言えませんでしたが… 中絶を勧めるような事を言うのは心が痛いのですが、やはり彼女の夫や家族の事を考えると、産んで育てるなんてとんでもないと思うのです。 何かうまく伝えられる方法はないでしょうか…

  • 友人の旦那さんが不倫をしており・・・

    友人の旦那さんが不倫をしていた事が判明しました。 彼女が今度不倫相手と会い、 「もう会わない。関係がないのなら念書を書け」と言ってくるそうです。 旦那さんも不倫相手もお客とキャバ嬢と言うだけで一切不倫を認めないようで、 しかし彼女は旦那さんのカバンの中から妊娠判定書を見つけ、 また携帯の盗み見をした際には 「愛している」や「二人でこの危機を乗り越えよう」などと書かれていたそうです。 2人の両親と夫婦で話し合った際に、 彼女が興奮して不倫相手に電話をして聞いたところ、 不倫は認めずに子供も元彼との子供で数日前に流産したと言ったそうです(これは相当嘘っぽい)。 旦那さんに対しては「お客であって愛情なんてない」と言ったみたいです。 そこで彼女は、本当に関係ないと言うのなら念書を書かせたいと言っています。 しかし彼女が直接不倫相手に会うという行為は 脅迫として受け止められる可能性がある。 っと調べていてわかりました。 彼女は離婚を進めるそうで、相手の確たる不倫の証拠(不貞行為の事実はあるのに認めない)や、気休めでも不倫相手から念書が欲しいみたいですが、 やはり脅迫と思われない為にも二人では会うのは避けた方がいいですか? また、「もう会いません」や「流産したという子供の父親は彼女の旦那さんではない」という 念書に法的効力はありますか? また、旦那さんが同僚に不倫相手の話をしていた事があるそうで、 彼女はその同僚からその事実を聞いたボイスレコーダーがありますが、 こちらも調停になった際には効力はありますか? カテ違いとは思いましたが、似たような経験の方がこちらにいるかと思いこちらのカテに投稿しました。

  • 不倫同士の結末

    友人の話ですが、自分も既婚、相手も既婚、お互い子供も2人います。 友人の仕事上のお客さんの奥さんと3ヶ月程、同意の上で不倫していて、相手の夫が興信所に依頼し、不倫がバレました。証拠も取られています。 相手(夫)が、友人の奥さんに内緒で、裁判も起こさないということを前提に慰謝料500万~600万請求してきました。誓約書も書かされたようです。相手は結局離婚もする気もないようです。友人の年収は500万程度だそうです。でも、お客さんということもあって、会社に対しても、どういう社員教育をしているんだ、この担当者(友人)を転勤させろ!というつもりらしいです。(まだ言ってないようですが・・・) この慰謝料は妥当な額ですか?また、会社へ友人の不倫をバラすようなことをいうのは脅迫にはならないのですか?

  • 友人の不倫

    すっごいひどい奴だとは思うのですが、 友人(35歳 男性 妻子有り(子供1人))がかなり悩んでいます。 会社の同僚(26歳 彼氏有り)のことが好きになったみたいなのです。 友人曰く、「寝ても覚めても彼女のことばかりで苦しい」だそうで。 友人は、仕事で関わっていくうちに、だんだん親しくなり、 一緒にご飯を食べに行ったり、お酒を飲みに行ったり、 ドライブをしたりしているうちにどんどん好きになっていったと。 そのうち、彼女もだんだん友人のことが好きになったようで、 キスをしたりする仲になりました。 ですが、最後の一線は彼女の希望により越えていないようです。 友人もこの関係が続くなら、最後の一線を越えなくても良い。 そう思っていました。(出来れるならば最後までしたいが) ところが最近、彼女から「もう2人で会うのはやめよう」と言われたそうなのです。 おそらくですが、 この(不倫)関係はよくない。 だんだん友人の気持ちが大きくなってきたので恐くなってきた。 彼氏にも申し訳ない。 彼女自身、結婚を考えている。 以上の理由から別れを告げたのではないかと。 それ以降、仕事で会っても、彼女は結構あっさりしているようなのです。 また彼女から、「今までどおり相談事には乗って欲しい」と言われたそうです。 友人は諦めきれないようなのですが・・・ そこで質問なのですが、 好きだという気持ちがあるのに、 上記の理由から簡単に気持ちを切替えられるものなのでしょうか? であれば、不倫というものは世の中に蔓延しない気がします。 どうなんでしょうか? また、今までどおり相談には乗って欲しい。とはどういう心理なのでしょうか? *不倫に対しては、悪い事だということは私も友人もわかっておりますので、 そういったご意見はご遠慮願います。 私のほうからも強く言っておりますので。

  • W不倫中の友人(長文です)

    友人のことです。彼女は私と同じ29歳で4年前に結婚して去年家を買いました。子供はいません。端から見たら普通によくある夫婦なのですが、妻である私の友人はW不倫中です。相手は一回りくらい上で妻子があり子供はもう高校生です。不倫はもう1年続いていて彼女いわく今もラブラブらしいです。 最近まで私は彼女つながりの彼がいたので(彼は彼女の友達の友達。なので彼女とは直接知り合いでもなく話したこともないそうなんですが)彼女は私の方がどうなってるか気になるらしくよく相談にのるよと言うことになり、そのついでに彼女の不倫話を聞かされていました。そのときに彼女が「わかるわかる」と私の話に相槌を打つのは今不倫している彼とのことで自分と置き換えて話していて、正直私は真面目に恋愛がしたいのに一緒にしないで欲しかったんです(ただ、彼女いわく自分の夫と別れるつもりはないけど不倫相手にも真剣だそうです。でもお互いに家庭があるから壊すつもりもないのでしょう。私にはよくわからないです) だいぶ前に彼女が自分から言っていたのですが、結婚する前から今の不倫相手じゃないけど夫以外にも相手がいて、相手は変わったけどあまり途切れたことがないらしいです。夫はわりと放任主義なので気ままに遊べるし、夫にないものを不倫相手に求めてるっていうのが彼女の正論なんですが私には理解できません。そして悪気があまりないらしく私以外の友達や会社の同僚、私が付き合っていた彼の友達(彼女の友達)にも普通に話してるみたいです。結婚したら人を好きになったらいけないの?みたいな感じでやめるつもりはさらさらなさそうです。 今はフリーの私に対しても悪気もなく「男が欲しいならお見合いパーティでも行けばいいんじゃない?そのときは私も誘ってね」って。彼女に悪気がない分、私も何を言ってもダメなのでほっておけばいいっていうのもわかっているんですが・・・。

  • 同僚の不倫

    友人の同僚が不倫をしていて友人が困っています。 会社に来ていた派遣の子と不倫関係に陥り、職務怠慢を繰り返したり 不倫相手の子を極端に贔屓していた為、会社に報告したのですが、 派遣の子だけ処分があり、友人の同僚には何も処分が無く、 いまだに不倫関係を継続しているようです。 同僚は3人の子持ちで、夫婦関係は上手く行っておらず、 問題を起こしたら、即離婚と奥さんに言われているようで…。 そのストレスもあって不倫してしまったらしいのですが、 友人は奥さんと子供と面識があるので、とても心が痛くて辛いと言って悩んでしまっています。 私から見ると友人の方が先に精神的に参ってしまいそうです。 会社に言っても駄目だったようだし、友人にも、もう忘れた方がいいとは言っているのですが たまに奥さんと顔を合わせるだけに簡単には行かないようで…。 何も悪い事をしていない友人が苦しんでいるのを見ていると 無関係な私も同僚が腹立たしくて仕方ありません。 なんとかして、友人の気持ちを軽くしてあげたいと思うのですが 何かいい方法は無いでしょうか? 今の現状だと、私の頭だけでは奥さんに不倫関係をばらす位しか思いつかず…。 しかしそうなると一番の被害者はお子さんになってしまうので、しない方がいいのではと 頭を悩ませています。 ちなみに同僚は奥さんより不倫相手の方が好きらしいです。 じゃあ離婚したらいいのにと思ってしまうのですが…。

  • 友人の不倫を止めさせたい

    古い友人がいます。実家が近くなので、0歳の頃から一緒に写った写真があります。 成人してからも、数ヶ月に一度連絡を取り、昔のように話し合う仲です。 彼女は、学生の頃いじめに合い、少し性格が変わってしまいました。 人の悪口など絶対に言わない人だったのに、口汚くののしったり、自分を下卑するようなことを言ったりするようになりました。 心配しているうちに成人になり、また彼女が変わりました。 明るくなり、何より、生まれて初めて恋人が出来た、と報告してくれました。 相手は職場の男性で、既婚者です。 私も未熟だったので、「今は盛り上がっているけど、1年後ぐらいには冷める」「奥さんにバレなければ大丈夫」「彼女が明るくなったのは彼のおかげ」 との浅薄な考えで、反対せずに祝福しました。 もう少し言明すれば、彼女は外見だけで、男性から気に入られるようなタイプではないので、とにかく恋人が出来たことを祝福しなければいけない、という気持ちでいっぱいでした。 時の経過とともに、彼女から彼の話題がだんだん出なくなり、私自身、仕事、恋、結婚と忙しくなったので、このことをすっかり忘れていました。 今回、彼の話を聞いたときに、まだ付き合っていたんだ、と思ったぐらいです。 彼との交際は、その後も続いていて、「妻とは不仲」「離婚して君とやり直す」「離婚するまで待って」等のお決まりのセリフを彼女に言っているようです。 驚いたことに、彼女のご両親にも、結婚の了解を得るために会ったそうです。 今回、彼女が妊娠し、中絶しました。 ばかだなぁ、彼女らしいなぁと思うのは、その中絶の事実をご両親に「離婚できてなかったので仕方がなかったこと。今回は残念だったけど、彼とは結婚するから安心して待っててね」と報告したそうです。 で、ご両親から、私に連絡がきました。 彼女と電話で話したところ、彼女は、彼の話を心から信じているようです。 また、私が以前、交際に反対しなかったことを持ち出して、今、私が反対することが不満なようです。 週末、彼女と会い、じっくり話し合います。 私には、彼の話が本当だとはとても思えないし、中絶した後も、彼女を離そうとしない彼に嫌悪感を感じます。 必ず、別れさせたいです。 どのように話せば、一番よいと思われますか。 ご意見を聞かせてください。 それと、彼を結婚詐欺などで訴えることは可能ですか?

  • 不倫している友人への対応

    29歳の女性です。既婚、子どもが2人います。 中学の時からの友人に不倫していることを相談されています。 彼女へどういった対応をするべきなのか毎日考えていますが分かりません。 同じような経験がある方いらっしゃれば、経験談をお聞きしたく質問します。 友人の現状です。 ・不倫関係は1年ほど ・相手の子どもを妊娠、中絶した(相手との話し合いの結果) ・将来結婚する約束をし、奥さんとの離婚待ち ・なかなか離婚の話が進まず、最近不安でたまらない ・相手は、不安で泣いてばかりの自分に嫌気がさしたのかそっけなくなってきている。そのため更に不安に。 これを突然告白されました。 これまで何度も連絡とりあっていましたが、彼女は合コンなどで彼氏を見つけようとしており私はそのたびに「いい人に出会えますように!」と応援していました。 そのため、その間中絶していたこと、彼氏もなにも結婚の約束をした相手がすでにいることに驚きました。 突然の告白の理由は、不倫相手とうまくいかない不安を誰かに聞いてほしくなったからです。 不倫をしていること、その相手が本当に離婚すると信じていること、中絶したこと、中絶したことを反省しているものの「今回の赤ちゃんにはいつかまた私達の元に戻ってきてほしい」という発言、 思い返すだけで腹が立ちます。 聞きたくもありませんでした。 これまで彼女のことが大好きでした。 尊敬できる部分、憧れる部分のたくさんある自慢の友人でした。 それが一気に崩れ去り、なんでどうしてそんなばかなことを、と腹が立つのと同時に悲しくてたまりません。 この件が彼女でなければ、もう会わないということですんなり済ませるところですが 彼女のこれからが心配な気持ちや、元の彼女に戻ってほしいという気持ちから、縁を切ることには抵抗があります。 しかし今後私は彼女を「そういう人」としか見られないでしょうし、今もこうして悩んでいることに疲れてきました。 今はもう彼女のことを考えたくもありません。 縁を切りたい、いやそれはできない、したくない、でも… 頭の中がこの繰り返しです。 親友と呼べるような友人からこういった相談を受けたことがある方、どのように関わってきましたか、また今の関係はどうですか。

  • 社内で不倫を繰り返す男・・・仕返ししたい

    社内で複数と不倫を繰り返す男が許せない。家族に迷惑をかけない仕返しをおしえて。 社内で複数と不倫を繰り返す男が許せない。家族に迷惑をかけない仕返しをおしえて。 友人(20代後半女性)は 社内で、既婚者と知りつつも積極的な誘いからその気になってしまい 体を許してしまった30代既婚男性がいます。 不倫はどうやってもいけないことだと思いますがあえて相談させてください。 部署が異動し、その既婚男性の傍の席になったことから 彼から猛烈な誘いを受け、いけないとしりつつ体の関係を友人は持ってしまいましたが やはり女性、気持ちが傾いてしまいました。 よくよく社内を見返すと 私(彼女と同じ部署)からみても 彼は、隣部署の既婚女性といつもべったりとしています。 昼は毎日一緒に2人でいく、3時の休憩もよく2人でコンビニなどへ。 そして帰りも一緒に示しあわせてビルの出口まで2人でいっている、または一緒に帰宅など。 もちろん私の友人があまりに気になり「お二人は既婚者同士ですがお付き合いでもしているの?」と不倫関係ながらもきいてしまったそうです。しかし「何もない」という返答だったそうでう。 2人がどんな関係か証拠はありませんが誰が見ても独身で付き合っている2人のようにみえます。 そして、最近わかったのですが、 3年前に会社を辞めた私の友人(女性)から 「●さん(例の既婚男性)って私が会社に在籍中、しょっちゅう誘ってきたんだよね。 毎日内線してきては 今日どう?みたいなこといってきたり。 あいつは社内で既婚女性とべったりしてるくせに私まで誘ってきてずぅずぅしい。きもかった」 という話をきいたのです。。 今の私の友人と同じですよね。。彼女は運悪く彼と関係をもってしまった。。 もちろんこれは許されません。 でもひどすぎるとおもいます! こんな男がいるから女性が泣き寝入りしたりもしかしたら自殺とかしてるんじゃないでしょうか。 不倫はわたしも許される行為ではないと思います。 でもこんなやつは一回痛い思いするべきではないでしょうか? 彼女(私の友人)は彼の家族へはもうしわけないことをしたから 皆さんには迷惑をかけたくない、でも彼はやっぱりどうしても ゆるせない、といいます。 私も、家族にばれるのは妻子がかわいそうと思っています。 こういうことをくりかえす、そして今も既婚の女性とつきあっているかもしれない男に ぞっとする思いをさせてやりたい、と女性として思いました。 彼だけに仕返しする方法はないでしょうか

  • 不倫の慰謝料について

    友人が元夫の浮気相手に慰謝料を請求しようとしています。 不倫の時効3年は過ぎていないようなのですが証拠がありません。 相手は夫の同僚で、周りの噂や夫の行動で不倫を問いつめ 夫が認めた為、離婚したそうです。 元夫は不倫を認めて、不倫相手が認めなかった場合、 不倫相手に慰謝料を請求することは不可能でしょうか?