• 締切済み

ひどい仕返しに対して

はじめまして、 50歳の離婚女性です。せっかく掴もうとした幸せを台無しにされたことで悩んでいますので,御相談いたします。 昨年、前夫と協議離婚しました。不倫、DV,借金ではなく、お互いの進む道が違ってきたことが理由でした。 元夫は2つ年上で、私は専業主婦で、子供はいませんでした。 私、実は、大分前から私は2人の男性と不倫をしていましたが、2年前に、これからの人生を共に出来る方に出会い、自分の生き方を反省し、他の不倫相手とは別れ、元夫との離婚を決断しました。その方はほんとに誠実な方で、幸せでいっぱいでした。離婚までは体の関係は持ちませんでした。 不倫をしていた間も、この方とのお付き合いの間も、発覚しないように注意して付き合っていたつもりでしたので、離婚の際に夫から追及されませんでした。 離婚後、その方と一緒に住み始め、近いうちに入籍をしようと言うことにしていました。 しかしながら、最近、法律事務所の名前で私たちの元へ分厚い封筒が配達され、中には、私の長年にわたる複数の不倫の証拠写真などの証拠を添えて、莫大な慰謝料請求が送られてきました。 また、相手の方との食事や観劇、散歩の写真、お相手の家から出てきたところの写真、なども入っており、これも不倫だから、2人に対して別に請求すると書いています。 そうして、世間を甘く見てはいけない、社会的な制裁を受けて、まともな余生を送れと書いてありました。 これを見てしまったお相手の方は困惑し、考えたいと言って別の所に行っています。 夫は当初から不倫に気がついていたのか、途中で気がついて探偵社に依頼して過去にさかのぼってしらべさせたのか分かりませんが、いつか仕返しすることを考えていたようです。こんどこそ、真面目に生きようとしたのですが、叶いませんでした。たしかに、私の勝手ばかりですが、元夫の陰険なひどい仕打ちを何とかできないでしょうか。

みんなの回答

noname#84191
noname#84191
回答No.15

これから真面目に・・それはありえないでしょう・・ 人の性格はそうそう簡単には直りません。 何より自業自得・・ 慰謝料を支払いましょう。 話はそれからです。

  • rinku000
  • ベストアンサー率7% (16/216)
回答No.14

初めての質問がかなりヘビーですね とりあえず仕返しするには弱みを見つける必要がありますよね まずは足ですよ足 前夫を調査してみては?

noname#109548
noname#109548
回答No.13

知っていたのに、その場で 「こんなことをされて、俺は悲しい」と、ストレートに ぶつかれないんですから、前夫は質問者様には愛情などなかったんでしょう。 離婚のときにも知っていて黙っていたのは、不貞を認めていたのでは? こういう不思議な人には、同情できません。 社会的制裁も何も、受けてたてばいいでしょう。 どのみち、払えないような慰謝料は認められません。 離婚してから騒ぐのでは、前夫も身内や友人知人に大恥さらしです。 (「みっともないからやめろよ」と、止めてくれる人もないようですから、 きっと、誰からも相手にされない、気の毒な人みたいですね、 前のご主人は・・・) 弁護士にも払う報酬がありますから、前夫の手元には それほど多くは残らないですよ。 仕返しは、高くつくのです。 仕返しは、赤字と恥を覚悟でするものです。 (赤字と恥を覚悟できないような男なら、匿名のネットの世界などで 憂さ晴らしをするくらいが分相応です。 実際に訴訟なんかしてこないと思われますが) この程度で逃げ出すような男は、質問者様の余生のパートナーに ならなくて良かったじゃないですか。 前夫も前カレも、蹴散らして、前進しましょう。 びくびくすることないです♪

  • kazefuku4
  • ベストアンサー率21% (108/496)
回答No.12

熟年離婚設定にこだわってらっしゃいますねぇ。 なにかトラウマでも? もっといろんな設定考えてみませんか?

  • hurasuke
  • ベストアンサー率18% (191/1056)
回答No.11

 少々文章が理解できません。それ次第ではどっちにでも解釈可能なため、誤解を生みます。  第一に不倫の定義ですが、多少人により見解は違いますが。キスまでは不倫と見なされない場合が多いです。あなたが不倫していたということはどこまでの関係を指してらっしゃいますか?一文として「離婚までは体の関係を持ちませんでした」とありますから、その意味ではそれは不倫とは呼ばないはずです。それならば、ご主人の勧告は不当ですから、放っておいても大丈夫ではないでしょうか?  ただし、矛盾しているのは、不倫の証拠が送られてきたとなっており、その中に「肉体関係があったと思わせるもの」が入っていた場合は不貞行為の立証に結びつくことがあります。逆説的な言い方になりますが・・・肉体関係があったとして、それを証明するものって何だと思われますか?まさか最中の写真やビデオではありますまい(笑)?ホテルへ入る写真やどちらかの家に仲良く入る写真で立証可能なのはおわかりですよね?そこでとぼけても関係を否定することができないように・・・もし、あなた方に肉体関係がなかったとしても、それを証明する手段よりは、それを疑われる可能性の方が高いのかも知れません。  また、実際に肉体関係があったのならば、ご主人の主張は仕返しではなく妥当です。法律上も、事実を知って3年以内は訴えが認められることになっています。  ただ・・・質問文を読んで、事実関係が今ひとつ明確にわかりませんでした。全部の可能性について書きました。何か参考になれば。

  • jpstyle
  • ベストアンサー率17% (98/545)
回答No.10

まず、全体的に非常に都合よく就職された文章に見えます。 >せっかく掴もうとした幸せを台無しにされた 冒頭の「された」の部分からして、悪因は外部からと認識してますね。 一方で、自分の主張は非常に美化されて書かれています。 >元夫の陰険なひどい仕打ち 陰険というよりは考えられうる常套手段じゃないでしょうか。 >いつか仕返しすることを考えていたようです これは推測ですよね。いつか仕返しをするのではなく、結婚中は目をつぶっていただけでしょう。しかし、離婚協議で財産分与などになれば、相手に男がいれば分与する理由はないので、取り立てる理由として今回の行動なのでしょう。 >こんどこそ、真面目に生きようとしたのですが、叶いませんでした。 なぜですか?真面目に生きたらいいじゃないですか。 全般的にちょっと甘いと思います。外部の者には悪意があって、自分の姿が純粋なものに書かれています。巷の人は主婦の井戸端会議のように一方の意見だけで情報伝達をするような人間ではありませんよ。この文章を見ればすぐに一方的な意見であって、もう片方から聞けばまったく違った視点が出てくることくらいすぐわかります。 与えられるのが当然だという生活が長かったのではないですか?嫁入りは地元内? 不倫は誰だってするし、その請求もされると思います。しかしそれは普通のことです。私自身不倫は悪いとは思ってなく、旦那のいる女性と寝まくってます。 でも、さすがにこんな風に終始自分に都合のいい視点はしません。被害者意識が強すぎるのでは? これは因果による罰でもないし、他人の悪意でもありません。 単なる現象です。慰藉料を払って、もう一人の人と入籍してください。

回答No.9

>私の勝手ばかりですが 新しい人生を壊されて辛い状況下と思いますが、まずは自分がなさってきた行為を反省するのが先かと思います。

noname#171468
noname#171468
回答No.8

別に貴方が暮らしていた履歴を洗い出した前夫の怒りならもっともな話です、不貞をして付けを証拠で挙げただけです。  何も酷い仕打ちとは言えないのでは・・・・・  自業自得と思うけど・・・・

  • misako71
  • ベストアンサー率6% (48/717)
回答No.7

本当お久しぶりですね。どなたか熟女シリーズとか書かれてましたよねw 素晴らしい旦那様と離婚した事を後悔して謝罪したいっていうお決まりの パターンかと期待して読んだら、今回は違うオチですな。

  • roodnick
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

あれ、いつもの。久しぶりじゃない。 三文小説の安っぽい文体は、まぁなんとかマシになったけど、長年の体に染み付いた書きクセってのは、ホント、どうやっても抜けないなぁ。 内容も3パターンぐらいしかないじゃない。 これじゃすぐバレちゃうってば。

関連するQ&A

  • 不倫の慰謝料について

    友人が元夫の浮気相手に慰謝料を請求しようとしています。 不倫の時効3年は過ぎていないようなのですが証拠がありません。 相手は夫の同僚で、周りの噂や夫の行動で不倫を問いつめ 夫が認めた為、離婚したそうです。 元夫は不倫を認めて、不倫相手が認めなかった場合、 不倫相手に慰謝料を請求することは不可能でしょうか?

  • 冷酷な元夫に仕返ししたい

    元夫の陰険な仕打ちに腹の虫が収まりません。仕返しの仕方を教えてください。よろしくお願いいたします。 アラフィフの女性ですが、仕事で忙しい元夫にかまってもらえず3年前からあることで男性と知り合い、男女の関係になりました。 夫に比べて男性の力がすごく、虜になりました。その頃から夫は私を抱いてくれなくなりました。 その男性が半年前に突然、姿を消し、行方知れずです。携帯は解約されたのか、繋がらず、探しようもありません。彼は遠くの町から週1で来ていましたし、家族持ちということで、住所も知りません。 その後で直ぐ夫から離婚請求を突きつけられ、二人の不貞現場写真もあるので、完全にお手上げでした。彼が隠し撮りしたのでしょうか。彼の顔にはボカシがはいっていますが、私は全て鮮明に写っています。 この写真をタに脅されるように、資産分与もなく、離婚されました。間もなく、元夫は再婚しました。幸いにも親の遺産があるので、生きては行けます。 あまりにも手筈がよすぎるし、相手男性の失踪も考えると、元夫の罠にかかったに違いないと思っていますが、どうでしょうか。 あまりにも陰険な仕打ちなので、暴いていて仕返しをしたいのですが、良い方法を教え下さい。 よろしくおねがいします。

  • 元夫が再婚家庭を破壊しようとしています

    アラフォー女性ですが、今、どうしてよいのか判りません。よろしくお願いします。 年末の休日に司法書士事務所から私宛の配達証明郵便1通が届きました。不安がありましたが、夫が心配気にしていたので、仕方なく開封しました。内容は、私の不貞の事実の証拠を得たとして、元夫からの離婚協議のやり直しの通告でした。 実は、離婚は性格不一致を理由に協議離婚をしましたが、以前から続いていた私の不貞は伏せたままでした。夫も気づいてはいなかったと思います。その証拠に、離婚時も私のことを思いやってくれ、資産分与も厚めにしてくれました。子供はいません。 離婚後、相手男性の離婚を待って再婚しようとしましたが、相手は奥さんのところへ帰り、棄てられました。立ち直るまで大変でしたが、ようやく今の夫と出会い(不倫ではありません)、昨年再婚し、今度こそ幸せになろうと努力中でした。 夫には、円満協議離婚したと説明し、納得してもらっていますが、元夫の持ち出す証拠によっては不貞を認めざるを得ないので、不安です。 質問ですが、 〇そのような証拠が離婚前にあれば、離婚時に証拠として私の不貞での離婚になったと思いますが、今頃になって何か証拠などがあるのでしょうか。元夫の性格から考えられません。 〇仮に証拠が出てきたとしても、すでに離婚済みなら応じなくもよいでしょうか。無視する。 〇ホテルの出入り写真を撮ったとすれば、元夫か相手男性の妻のどちらかが探偵などを使ったと思いますが、慰謝料も取らなかった不倫相手の妻が今更そんなことをするでしょうか。 〇離婚時に、私のPCのデータは削除しましたし、使用中はPWをかけていたので、内容が発覚したとは思えません。内容j的には、他人に見せたくない写真などがありました。 〇元夫だとすると、なぜ今頃になって出してきたのでしょうか。私の幸せを破壊する時期を待っていたのでしょうか。こんな陰険なことは許されますか。名誉棄損で訴えたいです。でも、元夫の性格から不倫に気づいたり、証拠を確保するとは思えません。 〇気のせいか、夫がとてもクールになっていて不安です。 いまからできることは何かないでしょうか。 よろしくお願いします。 これから先も、元夫の陰険な嫌がらせが続くと思うと、滅入ります。

  • 元夫を訴えたい!

    元夫を訴えたい! 2年前に協議離婚し、その後再婚した者ですが(女性です)、離婚の理由は性格の不一致でした。結婚後10年ほどして心が離れてしまい、密かに不倫していました。その後離婚直前まで続きましたが相手とも別れて、ようやく気持ちが合う他の男性と結婚しました。子供はおりません。夫には発覚していなかったと思います。 再婚後は幸せな生活でしたが最近、元夫から慰謝料の請求についての協議請求が内容証明で配達されました。中には不倫の証拠の写真が入っていました。元の不倫相手の男性とラブホテルから出てくるところを取られておりました。 元夫は更に、不倫に対する謝罪文も要求しております。 私の不倫が現夫に知られた結果、現夫は口もきいてくれず、出て行けと言っています。 今頃になって今まで何も言わなかったのに、現夫に分るように不倫の件を持ち出す元夫は卑怯だと思います。私達の結婚を壊そうとしたのだと思いますが、その場合、夫の行為を名誉棄損などで訴えられますか。 こんなことは許されるのでしょうか。

  • 協議離婚後の不倫発覚、慰謝料は?

    去年、元夫と離婚しました。しかし今年の春元夫は再婚し、その再婚相手が出産したというのです!!これは夫が私と婚姻関係にあったときにできた子としか考えられません。 不倫が原因で離婚に至ったわけではありませんが、慰謝料は請求できますか? また、その子供の存在以外に不倫していたという確たる証拠はありません。もしその子が元夫の子でない場合、「不倫などしていないのに慰謝料を請求された」などと反対に訴えられるようなことはありますか?

  • 心の整理をつけるために、元夫の不倫相手への対応をどのようにすればよいですか。

    30代半ばの女性です。 夫のW不倫が原因で去年秋に離婚しました。子どもはいません。 相手は昔つきあっていた女性で夫の初恋の相手です(高校・大学も同じ)。むこうの夫婦もこどもがいなく同時期に離婚しました。ふたりは再婚を考えています。 偶然高校関連の集まりで何年かぶりに再会してしまい、やけぼっくいに火がついたようです。元夫の不倫相手の女性は夫婦仲がうまくいっていなかったようで、そんな折私の元夫と出会ってしまい、不倫がはじまり、元夫は本気になってしまい、私に一方的に離婚をせまってきて、わたしは離婚したくなかったのですが、なにをやってもだめだったので仕方なく離婚しました。元夫との間は決着はついているのでいいのですが、不倫相手の女へはまだ何もしていません(会ってもいないし、慰謝料請求もしていない)。わたしにとってどうするのが一番ベストなのか考えあぐねています。このまま時間で傷を癒していくのがいいのか、きっちり慰謝料請求するか、女の親とかにも言うのか・・。 どうかよきアドバイスあればください。

  • 不倫・離婚の慰謝料請求について

    先日私の不倫がわかり離婚しました。 ずっと私をふくめ元夫・不倫相手との話し合いをさけてきたのですが つい先日話し合いをもち 元夫が私たちふたりにそれぞれ500万ずつの請求をしてきました。 夫とは1年の婚姻生活で夫との生活のなかでけんかが増えてきたことから 不倫相手に走ってしまってほんの2ヶ月の不倫生活でした。 それにしても500万をひとりにつき10年ではらうという口頭の約束をしましたが、いかんせん高すぎなような気がします。 元夫の言い分では 慰謝料は制限なく請求できるといってきていてしかたなく私たちも納得しました。これから司法書士にいって書面にしてくるといっていました。 不倫相手はまだ若く、裁判になるとご両親にご迷惑がかかるのではと思い、納得するようにしましたがやはりこれからの私たちの生活もあります。 こんど書面になったときまた印鑑などが必要らしいのですが、その契約が破談になった場合のために携帯のメールのやりとりをバックアップまでされました。証拠にということです。 裁判にもっていったほうが慰謝料は減らされるのでしょうか。 いくらなんでもこれからの10年、ふたりであわせて1000万はないかとおもいます。子供もいないのに。 そのへん詳しい方教えてくださいませんか。

  • 元夫への仕返しの仕方を教えてください

    アラフォーの女性の質問です。よろしくお願いいたします。 元夫が外国出張に出かけた後、お付き合いをしている男性(会社の既婚の上司)の借りているアパートで過ごしていた日、宅配を装った男性、元夫、弁護士と名乗る人1名の急襲を受け、ベッドの中にいた私、ガウンだけの彼を動けないようにして、写真を撮られ、すぐ、別の男性が私の両親を案内してきました。こんなことは許されますか。後で、警察で聞いても、このケースでは家宅侵入は問えないといい、相手にしてくれませんでした。海外出張は嘘でした。 それから元夫が状況の説明を求めましたので、何とか言い逃れしようとしましたが、裸では無理でした。両親は卒倒せんばかりでしたが、弁護士の仕切りで、2人の口実が録音されました。 その場はそれ以上のこともなく、私は夫の家を叩き出され、実家にも絶縁されて安アパートにおり、夫は一切の接触は弁護士を通すようにしており、話もできません。 その後、調停をかけられましたが、法外な慰謝料を要求され、わざと不調に終わらせ、裁判になりました。そこで、夫側から新しい証拠として6年間の私の交際証拠が提出され、証拠に取り上げられました。法廷では私たちの恥ずかしい個人的な画像(彼の趣味で撮ったもので、私の携帯にも保存してありました)も出され、居たたまれなくなりましたが、認めざるを得ませんでした。 高額な慰謝料請求が行われ、よく言われる程度の金額で離婚を裁定されましたが、私は恥を晒らされ、それが職場、友人、知人間に広く知られてしまいました。 この騒ぎで彼は地方の営業所へ飛ばされ、私は退職を勧告され、辞めました。同時に彼から別れのメールが来て、それきりになりました。 自分のしたことの結果だと思いますが、夫は初めから知っていて泳がしていたとしか思えません。なのに、夫婦を続けてきて、後ろから刺すようなのはあまりにも卑怯だと思います。生きる望みもないので、元夫を道連れにしてやろうと思います。子供はおりません。 その他に、よい仕返しはないでしょうか。

  • 不倫相手を訴えたいのですが

    夫の不倫が原因で離婚することになりました。 夫とは、慰謝料はもらわず養育費(子供が三人います)を支払ってもらうことで離婚の合意しています。 夫に対し離婚の合意はしましたが、離婚の原因となった夫の不倫相手を訴えたいと思っています。 相手は同じ職場の家庭のある女です。実は、キス写真やメールの証拠はあるのですが決定的なラブホテルに入っている等の証拠はないのです。 相手を訴える目的は、謝罪をさせたいこと、慰謝料請求したいこと、相手の夫や家族にも不倫の事実を知らせたいことです。 そこで質問です。 1、内容証明郵便を送り慰謝料請求は可能ですか。 2、内容証明郵便を送る場合不倫の決定的な証拠は必要ですか。 3、夫に不倫相手を訴えることを事前に伝えるべきでしょうか。 4、内容証明郵便を送る前に不倫相手と話し合いをするべきでしょうか。もしくは訴える気であることを知らせるべきでしょうか。 5、慰謝料請求額はどれくらいが妥当でしょうか。不倫前の夫婦関係は良好で妊娠中に不倫され発覚後約二年たち離婚となりました。 同じ経験をされた方や、知識をお持ちの方アドバイスをよろしくお願いします。

  • 私は夫の不倫相手に慰謝料請求出来ないのでしょうか?

    夫婦関係が破綻していると不倫相手に慰謝料請求が出来ないと知りました。 9月4日に夫から離婚請求されました。 9月10日にやっと夫の不 倫の証拠が取れました。 9月13日から別居しています。別居理由は離婚について考えたいのと、夫があまりにも威圧的な態度で話して来るのが怖かったからです。 私は夫婦関係修復したかったのですが、夫が本当に私に気持ちがないことを知り離婚することに決めました。 夫婦双方が離婚に同意ということは破綻しているとみなされ、不貞行為の慰謝料は出来ないのでしょうか? でも離婚後に不倫相手に慰謝料請求している人もいると聞いたので疑問です。 不倫の証拠写真が破綻前ならOKということですか? 詳しい方教えてください。 よろしくお願いいたします。