• ベストアンサー

ユーチューブで1人飲み動画とか食べ歩き動画を見てい

ユーチューブで1人飲み動画とか食べ歩き動画を見ていると、自分もついつい1人飲みや食べ歩きをしてしまうんですが、これってテレビに影響されるのと同じような効果ではありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.2

まさに、そのとおりです。 ネットもテレビも似たようなもので、 食レポと飲食店は持ちつ持たれつの関係で成り立ってます。 如何にも美味そう、楽しそうに煽ることで営業に反映させるのが目的です。 ナレーションやコメントは店や番組の目的に添って構成され、都合の悪い事を放送しないのは当たり前の事です。 店の造りは誤魔化しようがありませんが、 料理などは実際より「盛ってる」なんてこともあります。 テレビならレポーターは不味いものでも美味そうにしなければならないのが仕事ですし。 ネットならなおさらです。 店側が金を払ってる場合も多いです。 つまり宣伝だと思って構いません。 …ライバル店が人を雇って、わざと良くない情報を流すことも有るくらいです。 自分も仲間で飲むより一人飲みするほうがが好きで、自分に合う店を探すことは多いのですが、 …ネット情報は全くアテになりません。 実際に行って自分の目と耳と口で確かめるまでは、本当の事は分からないというのが実情です。

その他の回答 (1)

回答No.1

>>自分もついつい1人飲みや食べ歩きをしてしまうんですが、これってテレビに影響されるのと同じような効果ではありませんか? まさしくそうです。人ってそのように何かに影響を受けて何かをやる動物だと思いますし。

関連するQ&A

  • 食べ歩きをしたいと思ってます。

    自分は男性で、食べ歩きをしたいと思ってるのですが、みなさんは食べ歩きをするとき一人で行きますか?それとも友達と行きますか?

  • 孤独のグルメ 影響 食べ歩き 増えた?

    テレビの「孤独のグルメ」から影響を受けて、 一人で街角の定食屋などへ行き 食べ歩きをする人は増えたでしょうか?

  • ユーチューブの動画

    ユーチューブの動画を自分のブログにアップ(貼り付ける)方法を教えて下さい

  • ◎ユーチューブの動画が止まってしまいます??

    ◎ユーチューブの動画が止まってしまいます?? XPのパソコンでADSLでユーチューブの動画を見ていますが、10秒ほど動画が 進むと10秒ほど動画が止まってしまいます。そしてまた10秒ほど動画が動き だすという状態です。 スムーズに動画を見たいと思いますが、どう対処したら 良いでしょうか??どうかお教えいただきたく思います。

  • ユーチューブ・ニコニコ動画で動画をアップしたい

    どうか教えてください。全くの素人です。 (私は正直あまりパソコンにはそれほど詳しくはないほうです。) ユーチューブとニコニコ動画にそれぞれアップロードしたいものがありまして・・・ (1)まずカラオケに行き歌ってきたものを、ソニーのICレコーダーでライン録音してきました。(全部古いアニソン) (2)その録った歌をパソコンに取り込みました。 (3)動画を用意しなくてはいけません! (4)ウィンドウズliveムービーメーカーでその歌と、(3)の動画を組み合わせたら・・・ いよいよ ユーチューブでも ニコニコ動画でも それをアップロードすれば完成となりますが・・・ いろいろとずっと自分で調べてみたのですが、どうしても難しくて教えて頂きたく・・・ここに質問せざるを得なくなった次第でございます。  まず一つは著作権の問題をクリアしたいのです。ジャスラックさんを調べますと、ユーチューブ、ニコニコ動画さんにおまかせのようですし。 例えば私が歌ってきたものが、宇宙戦艦ヤマト/ささきいさお・ロイヤルナイツ だとします。 動画はテレビ放送時の宇宙戦艦ヤマトの「映像」が本当はあわせたい動画なんですが・・・ 【A まずその動画をどこで、どうやってパソコンに取り込んだらよろしいのでしょうか?】 【B その動画を無料で取り込んでも本当に問題ないのでしょうか? 著作権料があるのならきちんとお支払いもしますが・・・ 】 【C ニコニコ動画さんでは、こういったアニメソングの動画を お金さえ払えば、ダウンロードさせてくれるってきいたことがありますが、本当でしょうか?】 これらが私が今どうしても知りたい事柄なんです。 出来れば 削除されたりもいやですから。 営利目的などでは一切ありませんし、 ただ純粋にユーチューブやニコニコ動画に自分の歌とそれにマッチした映像を組み合わせて~出したいだけなんです。 どうか お手数ではございますが 何卒教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ユーチューブに動画を載せたいのですが、思うようにできません。

    ユーチューブに動画を載せたいのですが、思うようにできません。 先日、ウィンドウズXPのムービーメーカーにて動画を作成しました。 コンピューターに保存し、ユーチューブに載せて見てみたところ、音楽と動画がずれてしまいます。 どうしたら直りますか? 設定の仕方などを教えてください! よろしくお願いいたします

  • ユーチューブやニコニコ動画が観れなくなりました

    KINGSOFT Internet Security U日本語版を本日、アップデートしましたがその直後からユーチューブやニコニコ動画が観れなくなりました。 ユーチューブやニコニコ動画サイトに行くと「最新の Adobe Flash Player にアップデートしてください 」と表示されるのでインストールするも結果は同じです。 システムの復元でアップデート前に戻すとユーチューブやニコニコ動画は正常に観られるようになります。 KINGSOFT Internet Security U日本語版アップデートが原因とほぼ判明したのですがどのように設定したらユーチューブやニコニコ動画類の動画は観られるようになりますか? 教えて下さい。

  • ユーチューブの動画を・・・

    こんにちは! 早速ですがユーチューブの動画を自分のパソコンにどうやって落とすのかわかりません なんか「fire」をいれるってところはわかるんですがそのあとがどうも・・・・。 どなたかわかる人がいたらわかりやすく説明してくれると嬉しいです 解答お待ちしてます(ちなみにビスタです)

  • ユーチューブの動画を見ていて。

    ネット初心者です。最近、暇さえあればネットサーフィンに没頭してしまいます(@^^)/~~~ 最近は、「ユーチューブ」を見つけ、いろいろな古い動画も、見れて楽しいです。  ところで、「ユーチューブ」の動画は、保存とかは、できるのでしょうか? いまいち、仕組みも理解していないので、変なことにならないように動画も出てきたものを見る程度です。

  • ユーチューブに動画をのせたい・・・。

    ユーチューブに動画をのせるには、どうやってやるんですか?

専門家に質問してみよう