• ベストアンサー

クジラの肉を食べたことはありますか?

satellaの回答

• satella
回答No.34

食べたことはあると思うけど、私もよく覚えていませんね。 おそらく、竜田揚げか刺身だったと思います。 あれば食べるであろうし、なければ無いで食べなくてもいられます。 値段にもよりますが、高ければ買ってまで食べないでしょう。 どちらかというと、馬刺しを食べたいです。 軽く凍らせて、ニンニク醤油に付け、下の上で溶かしながら食べる。 辛口の冷酒によく合います。

noname#256320
質問者

お礼

飽食の現代、特に美味しいわけでもないクジラ肉を食べる意味は薄いですよね(;^_^A クジラの肉って、馬刺しに似ていますね^^ 回答ありがとうございます