• ベストアンサー

やる気がない先輩についてどうしたらいいでしょうか?

やる気がない先輩についてどうしたらいいでしょうか? インテリアコーディネーターをしています。 わたしは色々と情報を吸収したく、いろいろとショールームや現場をまわります。セミナーにも参加します。 そうすると先輩がムッとするんです。 費用も無料だし時間も融通をきかせれば行けます。 そして、私が作ったフォーマットが採用されると「わたしはあまりいいと思わなかった」とあとで2人きりになった時に嫌味も言ってくるんです。。 また、持ち物も真似してくるんですよね… わたしがハンドバッグからリュックに替えたら次の日先輩も替えてきたんです。。 あと、総務の方とメールの文章真似したり… なんなんですかね? こういうやる気がないけど、後輩には成長してほしくない、という先輩はどのようにしたらいいんですかね?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • givemi
回答No.1

こんばんは。 何回も同じ質問をされてますけど、納得のいく回答は得られなかったんですか?

その他の回答 (4)

• marissa-r
回答No.5

No.1さんと同意見。 随分と前から似た質問を繰り返していますよね。 ここで自身の望む回答が得られないのでしょうか。 それとも質問者さん自身が病におかされているのでしょうか。 そもそも空想の出来事なのでしょうか。 それとも寂しいのでしょうか。

• skeron
回答No.4

その先輩は、現状を維持できれば満足なタイプなのだと思います。 嫌味を言うのは、先輩としての立場をまだ確保できると見込んでの事だと思います。 圧倒的な実力の差を見せつけると大人しくなる気がします。そこを目指すといいと思います。

• iwa1224
回答No.3

まぁ、無理にやる気出させるのは難しいですよ。 でも先輩は立てといた方が円滑に進みますので対立はダメ、上手くやりましょう。

• 42ise44
回答No.2

放っておけば良いと思います。先輩後輩の関係は仕方がないにせよ、実力社会では、立場が上がると上下関係は変わります。しかし、先輩、後輩の関係は変わらないですが、後から来たものに、追い越されて、先輩面をするものはいないでしょう。や歩きがない=解雇されても構わない。そんな人と関わるよりは、自分を磨くべきだと思います。先輩の態度が改められたら友好を深めれば良いと思いますが、貴方の邪魔をするようであれば、関わりを断つことです。妬むことしかできない先輩は、もはや先輩、同僚ではありません。執拗であれば、ハッキリと詰めをすれば良いと思います。