• 締切済み

インテリアコーディネーターをしています。20代後半

インテリアコーディネーターをしています。20代後半未婚女性です。 職場に30代前半子持ち既婚女性がいます。 この方へのイライラが最近爆発しそうになり、困っています。 〇風邪ひいてもマスクしない(そのせいなのか私が風邪ひきました) 〇その先輩からわたし、最近外出が多いと言われる(コーディネーター自身、現場を見に行ったりお客さんと交流持つのが一般的なのですが…) 〇以前は現場行くのダルいみたいなこと言ってたのに私がどんどん現場に行くもんだからかその人も真似して行くようになる(※近い人限定で行く、遠い場合は誰かに乗せてもらいずる賢い) 〇その先輩、朝ごはんはデスクで食べる(就業時間中に) 〇わたしが事前に予約入れてた打ち合わせ場所(キッズスペースが近い場所)当日になったらその先輩が場所をとる。で、あっちみたいな手振りをされる 〇私の方が早く打ち合わせが終わり決定してることが多いと維持でも張り合ってくる 〇進捗表の打ち合わせの回数も誤魔化す。15回打ち合わせしてるのに8回とか書いたり… とりあえず、何かと張り合ってくるんです!私は自分が心が狭いなあって思います。 だから、彼女にも怒りを表してはいけない、とずっと我慢してきました。 でも、もうそろそろ限界です・・・。 どういう心持ちで接すればいいのでしょうか? 今は「やめてほしい」と願ってしまうだけです。 でも、そんな風に思いたくないのです。 よく分からない文章になってしまいましたが、アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#235950
noname#235950
回答No.1

マスク→相手に言えばいいだけの話 外出→相手に説明すればいいだけの話 マネする→そんな事は推測で分かるはずがない 朝ごはん→上司に言えばいいだけの話 場所取り→相手と話し合えばいいだけの事 維持で張り合う→推測に過ぎない話 回数→貴方には関係のない話 相手に話もしないで貴方の考えが分かるなんて事はない、話せば済む話

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インテリアコーディネーターをしています。20代後半

    インテリアコーディネーターをしています。20代後半未婚女性です。 下記の先輩と仕事するのが億劫です。独立した方がいいでしょうか? 職場に30代前半子持ち既婚女性がいます。 この方へのイライラが最近爆発しそうになり、困っています。 〇風邪ひいてもマスクしない(そのせいなのか私が風邪ひきました) 〇その先輩からわたし、最近外出が多いと言われる(コーディネーター自身、現場を見に行ったりお客さんと交流持つのが一般的なのですが…) 〇以前は現場行くのダルいみたいなこと言ってたのに私がどんどん現場に行くもんだからかその人も真似して行くようになる(※近い人限定で行く、遠い場合は誰かに乗せてもらいずる賢い) 〇その先輩、朝ごはんはデスクで食べる(就業時間中に) 〇わたしが事前に予約入れてた打ち合わせ場所(キッズスペースが近い場所)当日になったらその先輩が場所をとる。で、あっちみたいな手振りをされる 〇私の方が早く打ち合わせが終わり決定してることが多いと維持でも張り合ってくる 〇進捗表の打ち合わせの回数も誤魔化す。15回打ち合わせしてるのに8回とか書いたり… 〇誰も会社にいない時、泣きじゃくってる子供を抱いて仕事をしに来る 〇わたしが研修に行こうとするとムッとする(その人は子供の迎えがあるため、時間に制限があります) 〇何でもかんでも自分に落ち度があると人のせいにする 私は自分が心が狭いなあって思います。 だから、彼女にも怒りを表してはいけない、とずっと我慢してきました。 でも、もうそろそろ限界です・・・。 どういう心持ちで接すればいいのでしょうか? いずれはわたしが独立した方がいいのでしょうか? 今は「やめてほしい」と願ってしまうだけです。 でも、そんな風に思いたくないのです。 よく分からない文章になってしまいましたが、アドバイスお願いします。

  • インテリアコーディネーターをしています。20代後半

    インテリアコーディネーターをしています。20代後半未婚女性です。 下記の先輩と仕事するのが億劫です。独立した方がいいでしょうか? 職場に30代前半子持ち既婚女性がいます。 この方へのイライラが最近爆発しそうになり、困っています。 〇その先輩から最近外出が多いと言われる(コーディネーター自身、現場を見に行ったりお客さんと交流持つのが一般的なのですが…) 〇わたしが事前に予約入れてた打ち合わせ場所(キッズスペースが近い場所)当日になったらその先輩が場所をとる。で、あっちみたいな手振りをされる 〇私の方が早く打ち合わせが終わり決定してることが多いと維持でも張り合ってくる 〇進捗表の打ち合わせの回数も誤魔化す。15回打ち合わせしてるのに8回とか書いたり… 〇誰も会社にいない時、泣きじゃくってる子供を抱いて仕事をしに来る 〇わたしが研修に行こうとするとムッとする(その人は子供の迎えがあるため、時間に制限があります) 〇何でもかんでも自分に落ち度があると人のせいにする いずれはわたしが独立した方がいいのでしょうか? よく分からない文章になってしまいましたが、アドバイスお願いします。

  • インテリアコーディネーターをしています。20代後半

    インテリアコーディネーターをしています。20代後半未婚女性です。 職場に30代前半子持ち既婚女性がいます。 この方へのイライラが最近爆発しそうになり、困っています。 〇風邪ひいてもマスクしない(そのせいなのか私が風邪ひきました) 〇その先輩からわたし、最近外出が多いと言われる(コーディネーター自身、現場を見に行ったりお客さんと交流持つのが一般的なのですが…) 〇その先輩、朝ごはんはデスクで食べる(就業時間中に) 〇子どもの保育園の迎えがあるから、旦那が厳しいから、という理由で残業ができないと主張(→結果、私が残業の仕事を引き受けました) 〇わたしが事前に予約入れてた打ち合わせ場所(キッズスペースが近い場所)当日になったらその先輩が場所をとる。で、あっちみたいな手振りをされる 〇自分の都合や子どもの都合で休まなければいけない日があるため、打ち合わせに出れそうにないと言ってきました。私はその先輩の打ち合わせプランをわざわざ練ってその先輩のお客さんの打ち合わせに出たんです… 私も子どもを育てるのは大変だと思っています。 手伝ったり、助けるのは当たり前だと思います。 いつかは、私も助けてもらう日がくるかもしれないですし。 でも、彼女は「代わりに出てくれてありがとう」とか、「迷惑かけてごめんね」とか、そういった気持ちがないんです。「昨日どうだった?」だけなんです。 そして、延長保育もなるべく使いたくないので、いつも17時に帰ります。延長保育を使ってギリギリまでがんばって仕事が間に合わないのであれば、仕方ないとも思うのですが、いつも17時に帰って、自分の都合で休んで、それで仕事ができないなら後輩に任せてばいいや、って気持ちがなんだか我慢できないんです。 私は心が狭いなあって思います。 だから、彼女にも怒りを表してはいけない、とずっと我慢してきました。 でも、もうそろそろ限界です・・・。 この子持ち同僚の彼女に、どういう心持ちで接すればいいのでしょうか? 今は「やめてほしい」と願ってしまうだけです。 でも、そんな風に思いたくないのです。 建設会社のコーディネーター自身、定時で帰れるような仕事ではありません。 よく分からない文章になってしまいましたが、アドバイスお願いします。

  • インテリアコーディネーターをしています。20代後半

    インテリアコーディネーターをしています。20代後半未婚女性です。 職場に30代前半子持ち既婚女性がいます。 この方へのイライラが最近爆発しそうになり、困っています。 〇その先輩からわたし、最近外出が多いと言われる(コーディネーター自身、現場を見に行ったりお客さんと交流持つのが一般的なのですが…) 〇その先輩、朝ごはんはデスクで食べる(就業時間中に) 〇子どもの保育園の迎えがあるから、旦那が厳しいから、という理由で残業ができないと主張(→結果、私が残業の仕事を引き受けました) 〇自分の都合や子どもの都合で休まなければいけない日があるため、締切日に書類を完成できそうにないと言ってきました。私はその完成書類を使って仕事をするので「私も締め切りがあるので、半日程度ならいいですが、1日以上遅れると困ります」と伝えたのですが、「分かった。がんばります(怒)」と不機嫌な態度で応えられました。 私も子どもを育てるのは大変だと思っています。 手伝ったり、助けるのは当たり前だと思います。 いつかは、私も助けてもらう日がくるかもしれないですし。 でも、彼女は「手伝ってくれてありがとう」とか、「迷惑かけてごめんね」とか、そういった気持ちがないんです。 そして、延長保育もなるべく使いたくないので、いつも17時に帰ります。延長保育を使ってギリギリまでがんばって仕事が間に合わないのであれば、仕方ないとも思うのですが、いつも17時に帰って、自分の都合で休んで、それで仕事が間に合わないから締切日を遅れるって・・・なんだか我慢できないんです。 私は心が狭いなあって思います。 だから、彼女にも怒りを表してはいけない、とずっと我慢してきました。 でも、もうそろそろ限界です・・・。 この子持ち同僚の彼女に、どういう心持ちで接すればいいのでしょうか? 今は「やめてほしい」と願ってしまうだけです。 でも、そんな風に思いたくないのです。 コーディネーター自身、定時で帰れるような仕事ではありません。 よく分からない文章になってしまいましたが、アドバイスお願いします。

  • 20代後半のデートについて。

    20代後半の男です。 10代の頃は、自然体で相手を笑わせてればなんだかんだ、付き合えるような雰囲気になって 告白して自然に付き合うということができていたのですが 20代の前半は仕事で忙しく、出会いもなく恋愛ができませんでした。 最近は幸運なことに、色々な女性とデートする機会に恵まれていて 2、3回とデートすることができるのですが どういう風に付き合うまでもっていくかわからなくなってしまい 女性を楽しませてはいますが、ドキドキさせられているかというと自信はないです。 昔は、3回デートすれば付き合うか、疎遠になるかはっきりわかった気がしますが 今は、何回デートしても楽しかった!で終わってしまい、 具体的に付き合うといった雰囲気にもっていけません。 冗談でアプローチはしてますが、手ごたえもなく ただの友達なんじゃないかと思えてきます。 女性の方なにかアドバイスをいただけませんか。

  • 20代後半の女性

    最近の女は礼儀しらないですよ-今日も朝からイライラすることばかり言われ、朝からとても気分悪いです。どうしてやさしくしてくれないのか、わかりません。女の人も、正社員派遣社員どちらとも男性より給料がいいと思います。女性の方が男性よりも働ける場所がありまた、給料もいいと思います。なのにいじめられます。やはり30歳という年がいけないのでしょうか。最近メスブタどもと暴言を吐きたくなります。 ほっといてくれと言いたいです。ちょっと気に入らないと、自分に当たるのです。最近の20代半ばの女性は少し切れやすく手困ります。 自分をきづつけないでほしいです。 心の中ではないています。・ は-若い女性はいいです。素直でかわいいです。本当にこのバカどもと 説教したいです。こんちくしょ- 以上

  • 30代後半の女性同僚のことで悩んでいます。

    30代後半の女性同僚のことで悩んでいます。 私は30代前半の女性です。同じ職場の30代後半の独身の先輩の女性がいます。 彼女は仕事は出来るのですが、物の取り扱いが乱暴でよくビーカーやフラスコを割ったり、物を落としたりします。 そのほか小さな冶具やツールをなくしたりします。 先日、とうとう我慢できなくなって「もうちょっと丁寧に扱っていただけませんか?」と言ってしまいました。 そしたら、彼女に「あなた、○○君のこと好きなんでしょ!」と言われました。 筋違いだと思いませんか? 確かにその男性社員のことは以前から特別な感情を持っていました。最近お付き合いも始めました。 自然と周りにもそれとない雰囲気が伝わっていたのかもしれません。 でも業務のことで注意したのが気に触ったからといってそういうのはおかしいと思いませんか? わざわざ上司に言うほどの範疇でもないし。 あと、彼女は仕事中にガムを「クチャクチャ」させながらやっているのです。 それにもかかわらず、口臭があるのです。もう堪りません! しゃべっていると息が臭くて、思わず「臭い!!」と言ってしまいそうですが言ってはいけないんだわと自分に言い聞かせて抑えています。 何とかならないでしょうか?

  • 30代後半で童貞です

    女性の方に質問いたします。 私は39歳で童貞です。女性と付き合った経験もありません。 最近、付き合って見たいと思う女性に出会いました。 相手は30代前半で、それなりに男性経験もあります。 まだ知り合ってから3回ぐらいしか会っていませんが、今週、一緒に一夜を過ごすことになるかもしれません。 自分が女性経験もなく、童貞であることを告げるべきかどうか迷っています。 初めて会ったとき、彼女は「一度も女性と付き合ったことのない人には引く」ということを言っていました。 私は普通に女性とも喋れるし、忌憚なく言えば外見も良い方だと思っていますが、 これまでやりたい仕事に打ち込んできたので、特に彼女も欲しいと思わずこの歳まで来ました。 しかしやってきた仕事には自信と誇りを持っています。 このような男性が童貞であることについて、女性の方はどう思われるでしょうか? 彼女には童貞を告げるべきでしょうか? このようなことを気にしていることが「引く」と思われるかもしれませんが・・ ご意見よろしくお願いいたします。

  • 30代後半の彼

    30代女性です。 4年ほど前に趣味の団体で知り合った男性について質問です。 2年ほど前までは団体も活動してて、電話したり、2回ほど私用で二人で出かけたこともありました。最近は年賀状のみで、昨年隣県に引越したことも彼の葉書で知りました。 1月からはたまにメールを送り、その返事を彼が送信してくれます。 2月に小さなチョコをサプライズで送ったら、3月に自宅宛に箱入りの花束(お花50本)が届きました。 彼の気持ちは??と考えてしまいます。 特に男性の方は、どういうときにお花を贈るかを知りたいです。 ちなみに・・・ ・自宅や携帯の電話番号を教えてくれる ・土曜とかは空いてることが多い ・GWは実家でのんびりした こんな感じです。 この前、日曜の夜に彼の家に電話し、会う予定を入れました。それで皆さんの意見を参考にして彼に接したいと思います。 よろしくお願いします。

  • 30代後半独身男性ってやっぱり変なのでしょうか?

    結婚できない30代後半の男は、やっぱり変でしょうか? 大卒、定職(国家公務員)あり、性格も優れているとは言えなくても、性格もそれほど変だとは思いませんし、容姿も優れてるとは言えないまでも普通だと思いますが、いかがでしょうか? ちなみに、女友達は多く、特に年上既婚女性にはやたら人気(ただし、恋愛的なものではなく)があり、紹介なども頼まずとも勝手に持ってくることも偶にあります。また、後輩女性などからも「親しみやすい」などと言われることもよくあり、そのうちの一人には「なんとか●●先輩には幸せになってほしい」と言われ、紹介話を持ってきてくれたりします。 職場には出会いはあるものの、元来、アフター5での付き合いなどをあまりしないので、同僚以上の発展は殆どありません。 ただ、女性と二人で遊びに行くことはよくあるのですが、いざ告白すると「友達以上には見られない」などと言われ、断られることが多いです。 20代ならいざ知らず、30代後半にもなってこれってやっぱり人間性に問題あるからなんですかね。 最近、真剣に悩んでいます。

専門家に質問してみよう