• ベストアンサー

契約社員

実働10時間拘束11時間月休み6日の底辺ってきつくないですか? ボーナスなし正社員登用過去になし。 たんじゅん作業 こんな条件なら採用されてもやめたほうがいいですか? 未来がみえない42歳 毎日先がみえない真っ暗な暗闇を歩いてます

noname#237788

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom900
回答No.5

まぁ時給1000円換算なら額面30万の月給。 恐らく契約社員ならもう少し換算時給が良いので額面35万くらい? 社会保障や税金引かれて手取り25~28万くらいだろう。年収300万ならまぁまぁ暮らせるレベル。 その給料と契約社員と言う不安定な雇用状況は将来に対して不安だろう。 そこで辞める選択をするのか、我慢しながら勤務しつつ、よりよい条件の正社員募集にいくつも応募するかはあなた次第。 難しい資格を取れとは言わないが、少しでも就職に有利な資格の勉強するなりの努力は必要だよね。 底辺だと嘆いていても誰も助けの手は差し出してくれはしない。自分で切り開くしか無いからね。

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

手取りで25~28も貰えるなら質問してません…

その他の回答 (3)

回答No.4

あんたさんより9才パイセンのHCBも流れ作業の工場きんむで、グチグチと文句を言っている。あっというまに50代、今から年金、かけときなはれや大病でき無いですよ。個人年金とかな。わかる?わっかんねーだろぅな。

質問者

お礼

noname#252888
noname#252888
回答No.3

>>実働10時間拘束11時間月休み6日 月30日とすると月24(30-6)日勤務 24*10で月240時間労働 24*2で月48時間法定時間外労働 45時間越えているからアウトだけれど、3時間くらいならどうとでも微調整出来る。 このくらい働いているサラリーマンは珍しくない。 私は土日祝が休みだけれど、時間外労働で見たら同じくらい働いている。 貴方は肝心の給与を書いていない。それと天秤に掛けて自分の中の価値を判断すればいい。 私は今の仕事を辞めたいなんて思わないし、 自分の会社がブラックだとも思わない。 そもそもこの10年、理系学生の入りたい会社ランキングで30位以内に入らなかった年は無いし1位だった年も有る。 そういう会社だってこのくらいは働いているし、 最近働き方改革でテコ入れが入ってこうなったけれど、3年前なら時間外労働は倍だった。10年前なら100時間残業も簡単に出来た。 楽して稼げる仕事なんて無い。

質問者

お礼

• agehage
回答No.2

人生に大逆転などありません 小さなことの積み重ねです まずは契約社員でいいんです 契約社員なら履歴書にも書けますし、職歴にもなります つまり経験者求む!の仕事につけるようになるのです 人生はとっくに始まってます 昨日までの怠け者はもうやめて、現実を見つめましょう

質問者

お礼