既婚男友達への恋心の処理方法とは?不倫回避を考える

このQ&Aのポイント
  • 既婚男友達への恋心を不倫にならずに済ませるためには、気持ちの切り替えが必要です。彼のファンであることや共演者でもあることが関係を終わらせる難しさを感じさせますが、他の独身男性との出会いを積極的に探すことや、友達付き合いを辞めることで、彼への気持ちを抑えることができるでしょう。
  • 彼との関係が友達以上のものに発展する可能性を心配している場合、彼が普段の生活でも他の女性にスキンシップを求めるような行動をとっていることや、酔うとスキンシップが増えることからも、彼の本心が分からないと感じるかもしれません。そうした中で、万一彼に口説かれた場合でも断る覚悟を持ちましょう。
  • 不倫を避けるためには、彼への気持ちを抑えるだけでなく、万が一関係を持ってしまった場合にも慰謝料請求やご家族への罪悪感を考える必要があります。そのため、回避策として彼と距離を置くことや友達関係を終わらせることが賢明です。しかし、彼が大切な人であることは気持ちの切り替えに影響を与えるかもしれません。彼を忘れることは難しいかもしれませんが、他の独身男性との出会いや自分の趣味に集中することで、彼との関係を抑えることができるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚の男友達への恋心?を不倫にならずに済ませたい

独身女性。大学時代の男友達と去年再開してから、彼を異性として好きになりました。 大学時代彼女がいなくて私と親しい「友達」だった彼も今は結婚し成人した二人の子供の父親。 でも彼は昔と変わらぬ若い気分で私と「友達」を続けてくれてます。私は20代に一度短期間不倫の経験があり、最悪な思いをしたので不倫はしたくないです。その時は男に騙された感じでご家族に申し訳ないとも思わなかったですが、今は、まだ何もしていないのに、私が彼に好意を持ってるだけで奥様やお子さん達に悪いと思います。彼はとても家族を大事にしていて、私にも挨拶程度ですが紹介してくれました。お子さん達の話は雑談の中でよくします。 奥様の話はあまりしませんが馴初め等は話してくれました。 彼は不倫なんてする人じゃない。だけど友達付き合いをすればするほど、努力して立派な仕事をしている彼への尊敬や、私に優しく時に厳しく私の仕事や趣味が上手く行くよう助言をくれる事などから、彼への気持ちは抑えようとしても逆に大きくなるばかりです。 彼の私への気持ちは分かりません。酔うとスキンシップが多くなる人なので、仲間で飲みに行って深酒すると私の肩を抱き寄せて頭を撫でたり帰るまで密着してますが、他の飲み会で他の女性のお尻を触ったりしてるらしく、単なる悪い酒癖なので、そこは尊敬できないけど、許すか…と思ってます。 ただ、万一その酔った勢いで私を口説いて来たら、断るつもりですが、その場になったら受け入れてしまう危うさを自分に感じます。 でも一度でも関係を持つとバレたら慰謝料請求もできるし、ご家族に罪悪感を感じるでしょう。そう考えると何としてでも回避が賢明と思います。 でも忘れられないのです。他の独身男性と出会おうと努めてますが、彼は私の生涯の趣味の音楽のプロの演奏家なので、彼のファンは簡単に辞められない。共演者でもあるので会う機会をゼロにはできない。 彼も思わせぶりで、実は一時期私が彼のステージに通いつめた事があり、迷惑じゃないよ、来てくれてありがとう、と言っていたのにその後1ヶ月位、皆の前では変わらず優しいのに、二人になると急にぞんざいな態度になってた時がありました。私の気持ちに気付いて冷たくしてるのかな、と思いました。 でも、また優しさが戻り、普段は忙しくLINEは用件のみ必要最低限なのに、気まぐれで暇な時に雑談して来たり必要ないスタンプを送って来て相手してくれるので、とりあえず「友達」としては避けられてない、と思うと、やはりなるべく会いたい、話したい、一生友達でも付き合いたいと思ってしまいます。 本音の本音を言えば、奥様と出会わないで欲しかった、私の方が先に出会ったのだから、私と結婚して欲しかった、奥様さえいなければ、あのご家族でなければ、不倫でもいいから彼に愛されたいと言う気持ちは常にあります。理性で抑えてるだけです。 いや、友達と言う隠れ蓑を使ってるだけで、好きなものは好きなので、抑えきれてないのでしょうね。 片思いの可能性が高いですが、不倫の泥沼に入る前に、ご家族に嫌な思いをさせる前に、上手く気持ちの切り替えをするには、どうすれば良いでしょうか? 彼のファンはともかく、友達付き合いを辞めるしか忘れる方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14857)
回答No.9

既婚の男友達への恋心?を不倫にならずに済ませたい なら、近づかないことです。 彼をクズな男にしても、いいんですか?彼を不幸にしても、いいんですか?って ことだと思います。 近付かなければ、そういう関係にならなくても良いでしょう?

17HULIO
質問者

お礼

ありがとうございます。シンプルに考える方が良いですね。

その他の回答 (7)

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.8

忘れるのではなくて覚醒するべきである。 貴女よりも彼は奥さんを「セレクト」したのだ。 多くのジャンヌで芸術家が経済的に恵まれていない日本。 彼の活動と家庭は覚醒していない貴女から護られるべきだ。

17HULIO
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.7

自己が優れていて、一軒の家庭を憎むが如くの質問内容である。 一つの家庭を崩壊させるが如き対応、連絡、会うことを遮断すべき。 人生想い通りに好きな人と結婚できないことも知らない、極めて「危険」な質問者である。 一度不倫経験がありとは驚き。いつまでも大学時代の学友との関係を妄想しているいいかげんさは貴女の将来にも良い結果をもたらさないと思う。 回答の「危険」の内実は常識知らずで十分である。

17HULIO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ご意見は真摯に受け止めさせて頂きます。ただ、私の質問はどうすれば忘れられるか?です。良くない事だと分かっているから忘れようとしている訳なので、具体的なアドバイス頂けるともっと嬉しかったです。

回答No.5

 自分で回答してるじゃないですか、相手の家族を不幸にするのが分かっていながら、離れられないなら地獄を見るだけです。  男は、どんなに人格者でも、下半身は別物です。ただ、理性が勝ってるか、負けるかの違いだけです。  「不倫の恋も、恋は恋」という本がありましたが、どんなに言葉で取り繕っても、不倫は不倫です。  とにかく、貴女は正解を知ってます。選択するかしないかです。  貴女次第でしょう。

17HULIO
質問者

お礼

ありがとうございます。自分を見失わないようにしたいです。

noname#242403
noname#242403
回答No.4

そういった恋愛感覚の持ち主なのですから、抑えるのは難しいんじゃないでしょうか。 また何の非もない他人を巻き込んで地獄を見ても変わらないと思いますよ。

17HULIO
質問者

お礼

ありがとうございます。難しいけど変えて行かないと、人間進歩がないので。昔の一度の不倫以外にも普通の恋愛も沢山して来ましたから、私は自分には進歩はできると信じています。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (892/2153)
回答No.3

理性がないというより、モラル感覚が薄いのだと思います。 心のどこかに、「自分ならば受け入れて貰える」という奢りにも似た気持ちがあるような気がしてなりません。 そして別のどこかで、「男ならば据え膳は食うでしょ」という男性不信もあると感じました。 だけどそれは自分の身体を投げ出してでも愛されたいだけで、 愛されたいとか大切にされたいというのとは違う気がしませんか。 「先に出会ったのにあなたを選ばなかった」「先に出会ったのに彼にぶつからなかった」これこそが答えだと思います。 立派になって家族を愛している彼、 自分の方が先に好意があったのだからそれを知れば彼だって受け入れてくれるかもしれないという期待、 その「期待」こそがあなたの不倫の原動力ではないでしょうか。 立派になる彼を見抜けなかった自分、 好意を伝えることなく友達を続けた自分、 社会人として立派にやっている彼を知った途端にやっぱり好きだわと感じる自分。 あなたは成功や安泰を保証されていないと、怖くて男性を信じることができないのかもしれません。 ですが、相手に愛されるだけではなく、心から人を信じたり、自分の恐怖に打ち克つ強さを持たない限り、男性だってあなたを信じ切ることはできない。 友達の幸せを壊してでも、自分の愛されたい病を軽くしようとする人をずっと愛し続けることはできるでしょうか。 愛されたい病は、相手の都合も事情も殆ど無関係に沸き起こります。 一度火がつけば、ガス(愛されていないという不安)が供給され続ける限り燃え続けます。 大量の水(愛情)を求めます。 いったん火を消しても、元栓が閉まっていないので乾いたらまたすぐに火がつきます。助けて、助けてと水を求めます。 自分のプールに自分で水を貯められない人です。 火を消す水がないので、他人の手を借りないと消火ができない。 水をたくさん持っている人なら、きっと自分で水を貯めなくてもいい。 だからその人を手に入れようとしたくなるのではありませんか。 愛されたかった人から愛されてこなかった人は、自分で水を貯める方法を知りません。 どうすれば水が貯まるか、やり方が分からない。 最初に水を与えてくれる人(大抵は親とか最初の恋人)が間違っていて、頑張りが報われなかった。 でもそこで他に水を与えるべき蛇口から、勝手に水を分岐すればあなたと同じような子が二人増えるだけです。 自分の心に水を満たす方法を見つけませんか。 それは自分のプールに水を貯めることができるようになれば、 誰かに与えることができるようになります。 与えると返してくれる。その喜びがさらに新たな水を作り出します。 今のあなたは誰かに返すこともできないほどに干上がっている。 自分の心に水を貯めるのは、他人ではなく自分です。 あなたの身体を触らせても、彼はそれ以上のものを返してはきません。 許し続ければ、あなたは自分の身を削っても与える人になるだけです。 あなたは、彼が好きだからではなく、 愛されたいから彼のことが好きなのではないでしょうか。 家族に悪いとかいうのは体裁に過ぎません。 夫婦関係が破綻していると聞けば、あなたはそれを疑っていても信じる気になると思います。 喉が渇くので清涼感のある飲み物が欲しくなります。 水に炭酸を加え、口当たりを良くする糖類などが大量に添加されます。 一瞬潤いますが、清涼飲料水の中身の大半は砂糖。 喉がすぐに渇きますのでまた欲しくなり、またその刺激を求めてしまい、いずれ依存になります。 あなたに必要なのは水に添加物を加えた清涼飲料水ではなく、水そのものだと思います。 乾く炎天下の自販機の前に身を起き続けるのではなく、 涼しい木陰や、水辺の周りで休息を取り、身体の中の水分を蒸発させないようにするだけでも違ってくるのではありませんかね。 変な例え話になってしまいましたが、喉が渇いているのにさらに喉が渇くものに手を出そうとして我慢するのはあまりにも無謀じゃないですか。 とりあえず日陰に避難したらいかがでしょう。 そこには先に水を分けてくれる人がいるかもしれないですし。

17HULIO
質問者

お礼

分かりやすい例えも交えての丁寧なご回答ありがとうございました。納得する部分も沢山ありました。現状を変えるべき何かしらの行動は必要ですね。 ただ、誤解しないで頂きたいのは、彼は立派に仕事してますが、決して安泰の成功者ではありません。有名人気ミュージシャンでもなく、ただならぬ努力の結果プロになり、その感性で一部アーティストからご指名がある以外はジャンルを広げたり小さな仕事も断らず地道に働いてます。数年前までは関係ないバイトもして、共働きで何とか生活してます。音楽家なんてそんなものです。 私も別に選んではいませんが、過去お付き合いした人は皆、私より低学歴低収入でした。 なので、お金とか名誉ではなく、彼の昔からの努力が実ってプロとして活躍し、今もなお努力研鑽を続けていることを本当に尊敬しているのです。だから惚れるかと言うのは別問題ですが、成功安泰を求めているのではない事はご理解頂きたいです。

noname#241920
noname#241920
回答No.2

過去に最悪な不倫を学んでいる訳ですから、同じ過ちを絶対に犯しては成りません! 慰謝料問題に発生したら、貴女様はどうなさるおつもりですか? 深く傷付くのは貴女ではなく相手の奥様でしょう~? 例え先に奥様より貴女と知り合っていても、既婚者の彼が貴女様を選ぶとは限りませんよ?! 彼が、何を基準に家内として選ぶのかは彼にしか分かりませんからね~。 不倫にならずに済ませたい、忘れたいと思うのであれば、彼の前から去る事でしょうね? いくら再開して趣味が一緒で合うにしても、彼は貴女でなく、奥様とお子さんを愛しているから再開した時点でも良い旦那であり、良いお父さんなのです。 不倫しても彼は結局は奥様の元へ帰るので、 それをするって事は彼が、もし貴女と不倫するならば離婚話も無ければ、遊びとして貴女様を見ている事になるし、貴女や奥様に対して何を考えているのか益々最悪に成りませんか?? そんな既婚男性を好きになっても後で後悔致しますよ? ドロドロの道を選ぶか、今は辛くてしんどいかと思われますが、後でもっと素敵な幸せな独身男性と知り合えるかもしれません、。 貴女様自身が素晴らしい人間性になりたいなら去る事も選べると思います。 辛い・しんどいのは一時ですよ。 不倫を選べば深く傷付くのは、彼や貴女では有りません! 奥様と、お子さんですからね。 貴方方は、苦しんだりしんどくても、その気持ちを選んだとしたら当然の罰もありますしね。 今一度、よく考えて彼との関係を見つめて好きという思いの中に何を大切に幸せを考えて掴み取るかです。 どうぞ御自分を大切に、恋愛観などへも考えてみてくださいね★

17HULIO
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました。 心にしっかり刻みたいと思います。 慰謝料をもし請求されたら、勿論払いますよ。金額の相場も調べました。払えなくはないですが、やはり安い金額ではないので、抑止力になると思います。 状況次第では彼の責任も大きいと彼に一部請求もできると聞きましたが、昔の過ちは騙されたのでそれも考えますが、今は万一何かあったら完全に私の責任です。 ご家族も傷つけたくないので、とにかく不倫はしたくないです。

回答No.1

このサイトに書き込んでいる時点で理性なんて無いのと同じです。 奥さんよりも自分の方が彼には合っているなど妄想を巡らしている状況なのであれば、自分の本能の赴くままに男を愛して自爆すれば良いと思いますよ。 過去にも不倫をしたことがあるということは完全に依存体質なんでしょう。痛い目にあっても同じことを繰り返しますよ。 とことん痛い目にあって慰謝料も払ってどん底まで落ちてください。 それでも直らないとは思いますけどね。 心から愛せる人が居ないのは寂しいよね

17HULIO
質問者

お礼

私のくだらない質問にご回答頂きありがとうございました。奥様より自分の方が彼に合ってるとは思ってませんが、素晴らしい方なので、彼をあきらめられないのは依存体質なのかも知れませんね。

関連するQ&A

  • 既婚者とは知らず…W不倫。

    W不倫(妻と既婚男性)について、法的なことを教えてください。 知り合った時、妻は既婚である事を言っていたのですが 相手の男性は 「元嫁とは7年前に離婚したので現在独身」と言っていたそうです。 付合い始めてから、 実は離婚したといいうのはウソで、妻がいる事がわかったとの事。 妻とすれば、相手が独り者だったので結婚も視野に入れて本気で好きになってしまった。 最初から奥様がいると知っていたら付合わなかったと。。。 既婚者と独身の不倫で、既婚者が独身と偽って付合い始めた場合、 独身だと偽った事は問題になりますが W不倫の場合はどの様になるのでしょうか?

  • 「友達の不倫について」経験者の方教えてください。

    最近、私の友達(20代後半独身女)が妻子もちの男性と付き合いを始め戸惑っています。 今、私の知っているだけで不倫をしている友達が3人もいます。 3人とも今の不倫は遊びと割り切っていると言っていますし、 他に良い人(独身男性)がいたらすぐに別れると言っていますので、 今のところは私は不倫について特に言及はしていません。 しかし「本当に彼女達はこの先も割り切っていけるのか?」という不安があります。 私が見る限りでは、 彼女達は不倫を始めるまでの彼氏がしばらくいない時より、 今の方がはるかに楽しそうですし、精神的にも落ち着いているように思います。 不倫を始める前までは、孤独感から時々落ち込んだりしており、精神的にとても辛そうでした。 その頃に比べると今の方が3人とも精神的に落ち着いていますし、 友人としては見ていてとても安心できます。 しかしこの先、彼女達が今の不倫相手と割り切った付き合いができなくなるのであれば、 きっと彼氏がいないとき以上に精神的に辛くなるのではないかというのがとても心配です。 もしもその可能性があるのであれば、まだ割り切れている今のうちに止めたいと思います。 私の友人と同じ様に不倫を経験された方、どんな些細な事でも結構です。 是非教えてください。

  • 既婚者の彼

    私は独身29歳。 彼は既婚者で30歳です。 3歳の子どももいます。 彼の奥様は恐妻家で彼曰く、家に自分がいる場所や、休まる場所がないとのことです。 彼と付き合い始めてまだ1ヶ月です。 既婚者と知りつつ酔った勢いもあり身体の関係をもってしまいました。 身体の関係をもつ前、約2年前から知り合いであり、奥様のことなどは聞いてはいました。 一生懸命働いているのに大変だねくらいにしかその時はおもっていませんでしたが。 彼のことは好きですし、仕事の姿勢も尊敬しています。 しかし、こんな関係をもっている私が言うのもおかしな話ですが、彼の家族に対する考え方には少し軽蔑してしまう部分もあります。 私が自己中心的なことは十重わかっています。 彼の話を聞くと奥様はあまりにも彼を大切にしていないので、他に目を向けてしまうのもしかたないと思ってしまう自分もいます。(ちなみに彼は私との浮気が初めてではないです) ただ、奥様の愚痴や娘さんをあまりかわいいとは思えないという発言にはえっ?と思ったり、大人になりきらない子どもな部分が見えてこの人は刺激がないとだめな人なんだと思います。 なので、私も彼のことは大好きだけど、彼とこのまま長くは付き合わないだろうと思っています。 きっと今私とつきあっているのは、ちょうど良い距離で、Hもできて、まだ付き合いたてて刺激があるから。 自分自身になにやってるんだと思いますが、好きになってしまって引き返せなくなっています。 彼と一緒にいると楽しいし、彼のことを考えると心が弾みます。 奥様と子どもさんがいる事実に目をそむけています。 彼との将来がないのをしっていて、それでも長く彼といたいと思ってしまう自分。 ふっと彼との関係を見つめるとどうしょうもない気分になります。 不倫している身でいうのも馬鹿なことですけど。 彼を忘れてあたらしく前に進むためにはどうしたらよいのでしょうか?

  • 既婚男性との関係(不倫です)

    今年4月より、50歳男性(既婚)と不倫関係にある24歳女性(独身)です。 彼とは同じ職場の他部署の上司・部下の関係にあります。奥様は53歳で同じ社内の他部署(現在は別会社へ出向中)で、お嬢さんは2人私と同じ歳の24歳と18歳(高校生)です。奥様がいらっしゃることも承知でお付き合いを始めました。 きっかけは、彼からのゴハンのお誘いからでした。初めは”お互いが楽しく”というスタンスで、私の方はお付き合いしていましたが、5月のGWに彼から奥様に『好きな人ができたから、別れて欲しい』と告白しました。 その後、奥様はそれが原因で?別会社に出向の話しを引き受けたそうです。 奥様にもご家族にも申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、彼が真剣に向き合ってくれていること、彼の私に対する気持ちが本気なんだ・・・と思い、将来を誓いながら日々生活をしています。奥様は相手が誰かという事まではご存じありません。 以前、離婚の件を話したところ、お嬢さんの高校生活もあるため、『3月までは待って欲しい』との事でした。 それについては、私の中で納得しました。 しかし、夏休みも家族旅行へ出掛けたりしています。 彼は『仕方ないんだよ、俺だって行きたくないけど上手く離婚するためだから』と言います。 果たして本当なのかな・・・冬も会社の厚生施設へ出掛ける予定だそうです。 それも、『仕方なく運転手だから・・・本当は行きたくないんだよ、○○と一緒に居た方がよっぽど楽しいに決まってる』との事でした。 私とも、もちろんデートはしてくれます。月に1度あるかないかの旅行など出掛ける際は、奥様に隠さず私と出かける事実を述べています。 日曜は、家庭の用事彼が忙しくなければ会っております。 奥様は容認されていることになるのでしょうか・・・ 穏便に離婚するために家族旅行は必要なのでしょうか? はたから見れば、仲の良いご家族に見えますが、彼はそんなことないと言います。 『生活するために、家のやるべき事はちゃんとやらなくちゃいけないでしょう。それは○○と結婚しても同じ事だよ。早く一緒になりたい。』 私の嫉妬心は増長するばかりで、ここのところセルフコントロールが難しくなっています。 彼をどうすれば信じることが出来るでしょうか? お互い、誰よりも愛し合っていること・一緒になりたいという強い気持ちを持っていることは事実です。 ただ今は『実家の長男で家族をとりあえず生活させて行かなくちゃいけないから、別れるまで我慢して、嫌な思いさせてごめんね。でも、将来の事は真剣に考えてるしお嫁さんになってもらうために沢山聞きたいこともあるからゆっくり話そう』と言ってくれています。 信じたいけど、100%信じられない・・・どうしたら強くなれるのでしょうか? 彼と一緒になるためには何だってする覚悟ですが・・・。 乱文で申し訳ありませんが、ご回答お待ちしております。

  • 友だちに不倫の相談をされた後、気まずくなりました

    私も彼女も既婚者・子供がいます。 彼女とは長い付きあいで色んな話しもしてきたし、お互いに深い間柄だと思っていた友だちです。 ある日、不倫している(相手は独身で彼女あり)と相談されましたが、もちろん応援は出来ない(旦那さんの事も子供の事も良く知ってますから、尚必死に伝えました)し、家族を大事にして欲しい旨と、冷静になって欲しい旨を伝えました。 私は、泥沼化になってしまった友人を何人か見ていましたから、彼女にも辛い思いをして欲しくなかったので。 でも、それ以来連絡が来なくなりました。メールをしても返信なしです。 かれこれ2ヶ月くらい経ちます。 私は決して彼女に対しての人格否定はしていません。 「いつでも身方だけど、ここは冷静になって!」 という気持ちで伝えたつもりでしたが・・・ この後、私はどういう行動をしていいかもわかりません。 このこと(不倫のこと)は私にしか話していないと言っていたので、他の友だちにも相談出来ずにいます。 皆さんの中で、彼女と同じ立場になった事のある方(現在進行形の方も含めて)へはこんな時、私のような友だちのことをどう考えていたのか、又は、私と同じ状況になったことのある方へ、このような内容で友だちと溝が出来てしまった場合は、どうやって修復したのか・・など、様々なご意見が聞かせて頂きたいです。

  • 既婚者への恋心を断ちたいです…

    既婚者への恋心を断ちたいです… 現在25歳、入社4年目のOLです。 去年転勤してきた既婚上司(42歳・子どもなし)に恋をしてしまい、苦しい日々です。 友人が不倫したときには考え直すようにアドバイスしたのに、まさか上司に恋心を抱いてしまうなんて思ってもみませんでした…。 転勤してきたときの第一印象は「素敵な人だなぁ」でした。 でも既婚者ということは知っていたので、恋愛感情を抱くことなんてないと思っていました。 仕事はすごくできる方で、とても尊敬しています。 この人が上司だから、もっと仕事がんばろう!と思えるようになりましたし、できることならずっとずっと部下でいたいです。(上司にも部下としては気に入られているようです。) 何度か「もしかして上司を好きなのかな?」と思ったことがありましたが、そのときは他に好きな男性がいたし、きっと尊敬を愛情と勘違いしてるんだと考えて気に留めないようにしていました。 でもいつの間にか上司のことをしょっちゅう考えている自分に気付いてしまいました。 上司が奥さんのことを話しているのを聞くと苦しくて、嫉妬というか羨望のような感情が湧いてきてしまいます。 笑いかけてくれるだけでドキドキするし、休みや出張でいないときには早く出てきてくれないかな、なんて考えてたり。。。 上司が私に特別な感情をもっているはずはないですが、時々ふとした会話の中で「○○さんは絶対モテるタイプだよね~」「○○さんを素敵な女性だと思ってる」という内容のことを言われて、「嫌われてはないんだなぁ」と舞い上がったりすることもあります。 不倫なんてする気は全然ないのに、上司になら都合のいい女扱いされてもいいかも…と考えてしまっている自分もいます。 前に好きだった人も同じ職場の人なのですが、もう何とも思わなくなってしまいました。。。 「奥さんのことを傷つけるのは絶対に嫌だし、もしこんな小娘にふらふらするような人間ならロクな男じゃない」 「一回り以上も年上だし、あんなおっさんのどこがいいんだろう」 「独身で素敵な人はたくさんいる」 とか、いろいろ思い留まろう、他に目を向けようと努力しているのに、上司に好きですと言ってしまいそうで怖いです。 もしかしたら明日にも言ってしまうかもしれません。 もし受け入れられてしまったときにどうするか、なんて考えもつきません... このまま突き進むのはダメですよね?頭では分かっているのに。。。 どうやったらこの想いを消せますか?? いつまでも上司にとって「使える可愛い部下」でいたいです。 今は混乱していて、よくわからない長文になってしまって申し訳ないです。 同じような状況だった方の体験談をお聞かせいただければ幸いです。

  • 不倫相手(既婚彼)に振られたけど戻りたい

    こんばんは 前回、不倫相手の自宅に 無言電話の件でご相談 させていただきました ありがとうございました また相談があるので よろしくお願いします 3週間ほど前、彼と会う 約束をしていましたが 仕事の都合で会えなくなりました そんなことがたまって また電話してしまいました… いつもは留守電ですが 奥さまが電話にでました 「どちらさまですか」 「誰にご用ですか」 すごく荒れている様子でした 何も言えず(言うつもりもありませんでしたが)電話をきりました その夜、彼にばれてしまいました かなり怒っている様子で 奥さまが荒れていて 子供に影響がでている 最低だな と言われました 奥さまが不倫と気づいたかわかりませんが わたしは気づかせるためにやっていたので こうなることはわかっていました けどお子さまにも影響がでてしまって… 喋らなくなったりしているみたいです 小さなお子さまを巻き込んでしまったことは反省しています そして彼にふられました 当たり前ですよね でも本当にだいすきで愛していました もうこんなことは絶対しない 割りきるからやり直したい と伝えましたがダメでした それから彼から1回メールがきて 1週間がたちます 今は彼が戻ってくれるよう きれいになろうと努力しています 独身女性が戻りたい なんて思うケースは 少ないと思いますが どうしても戻りたい おかしいかもしれませんが 初心に戻ってやり直したいです どうすれば戻れますか… 気持ちを伝える 1回離れるなど… 彼と別れてから幻聴幻覚 過呼吸になるほどです (これをきっかけに別れなさいというアドバイスはごめんなさい…自分ではわかっているので)

  • 不倫1年目、既婚彼氏の本心が分かりません。

    浮気や不倫経験者の既婚男性に聞きたいです。 私:28歳独身 既婚彼:31歳(結婚4年目、奥様とのお付き合い歴6年、子供2人) 不倫歴:1年 彼との結婚は望んでいませんし、彼の家庭も壊したくありません。 彼も家族を大切にしています。 ずっとこのままではいけないと思っていますし、何度も別れ話をしては、元に戻るを繰り返してきました。 ただ、私は彼を本気で好きで、愛しています。 このような関係でなければ、彼と結婚したいとも思いました。 だから、私は、「ただの都合のいい女」になりたくないのです。 彼に「できることなら、こいつを他の男に渡したくない。」と思ってもらえる程に本気で私を想って欲しい。 私達は日曜日に逢うこともないですし、デートすらないです。 連絡はメールだけ(1日に10回くらいやり取りしてくれます。そして奥さんとも同じくらいしてるみたいです。) 最近は、私とのメールの履歴を削除しているみたいです(知った時ショックでした) 週に1・2回会社の帰りに、私の部屋で2時間ほど逢って、毎回抱き合います。 2週間に1度、飲みに出かけて、泊っていってくれます。 彼の言葉。 「どうしようもないくらいお前が好き」 「お前とは遊びじゃない。SEXだけなんて思っていない」 「嫁に対して、“好き”という気持ちはない、女としてみてない。お前が好きなんだ。」 本心として信じていいのでしょうか? 既婚男性の言う、「本気で好き」という言葉にはどんな意味が込められているのでしょうか? 奥さんと私、どっちと居る時間が落ち着くんでしょうか? どんな気持ちでメールを削除しているんでしょうか? 経験者男性の、独身彼女に対する本心が知りたいです。

  • ずっと続ける不倫

    不倫についてです。 既婚男性と不倫関係にある独身です。 私は彼と結婚したいとは思っていません。 本気の不倫なら、離婚してその人と一緒にならなければ それ以外はただの遊びだとよく聞きます。 でもそれは責任がない人がすることだと思うんです。 たとえ不倫相手を愛していても、 同じように奥様とお付き合いして結婚して子供も産まれて不倫相手より長く暮らしている家族です。子供は血縁関係もあります。 そこをすぐ切り離すことなんてできる無責任な男性は私は嫌です。 同じことを繰り返すのではと考えるので。 子供の心配をしたり家族を大事にする彼も好きです。 彼の子供の話を聞いても可愛いとしか思いません。 好きな彼の子供なので。 奥様も子育てにワガママな旦那さんに、大変だなって思います。 ただし私達の関係を考えると、とても申し訳ない気持ちはもちろんあります。 このままずっと一緒にいようと彼とは話しています。 無理なのでしょうか。 同じような方はいらっしゃいますか? 私の考え方は間違えていますか。 不倫ご経験者の方に回答伺えたらと思います。

  • 私は既婚者で子供もいますが、男友達が欲しいです。

    私は既婚者で子供もいますが、男友達が欲しいです。 私は30代の女性で、結婚していて子供もいますが、最近凄く男の友達が欲しいと思うようになりました。 割り切った付き合いとかではなく、普通の友達…と言うか、趣味や悩み事を話せるような関係なんか理想だなぁ~って思うんです。 ただ、私は対人恐怖症とうつ病のために通院していて、女性の友達も、近所に知り合いもいなくてとても寂しいんです(涙) 以前、女性の友達といろいろとあり、今はこわくて作る気持ちになれません。でもやっぱり凄く寂しい。こんな気持ちの時に男友達が欲しいと考えるのはよくないのでしょうか? 同じような気持ちの方や、男友達の作り方など、教えて下さい。 実際に仲良くしてくれる方がいらっしゃったら大歓迎です(^o^)/